人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書・・・

いつの間にかこんなに読んでた(笑)
薄めの本だと読めちゃいますね^^
読書・・・_e0047949_11582656.jpg


『前線 捜査官ガラーノ』 パトリシア・コーンウェル

『螺鈿迷宮』 上・下巻 海堂 尊

『毒笑小説』 東野 圭吾

『ストーリーの迷宮』 阿刀田 高

『こころ残り』 阿刀田 高

パトリシア・コーンウェルはやっぱり「検屍官」シリーズが最高~!だったので新シリーズは負けるよね・・・

ドラマで見た「チームバチスタの栄光」が面白かったので読んでみた「螺鈿迷宮」
う~ん、どうなんだろうか?
「チームバチスタの栄光」を読んでみないと分からないも。
何となくドラマだったから面白かったのかも。

東野圭吾のブラック(?)と言うことで読んでみました。
東野さん、とってもレパートリーが広くて色々なタイプを書きますよね~!
私的にはあまり面白くなかったかな。
やっぱりブラックは「阿刀田 高」だよなぁ♪

と、言う事で「阿刀田 高」(笑)
「ストーリの迷宮」はブラックでは無いと思うけど、でもちょっと不思議で面白い。
この中の「修善寺にて」で志賀直哉の「城の崎にて」がストーリの中に出てくるんだけど、気になってしょうがないので、今は志賀直哉を読んでます(笑)

「こころ残り」
やっぱり阿刀田さん、好きだなぁ♪
by ami_ami822 | 2009-01-17 12:26 | 本・音楽