人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綺麗・・・

綺麗・・・_e0047949_22541487.jpg


「満地球の出」
月探査衛星「かぐや」撮影。

青い地球・・・本当に綺麗(ため息)
丸い地球が撮影できるのは年に2回、月・地球・太陽・かぐやの軌道が一直線に並ぶ時だけだそうです☆

「満地球」って・・・「満月」・・・じゃあ「満太陽」?(爆)



昨日、探し物をしにユザワヤへ
綺麗・・・_e0047949_236041.jpg

探していたのは40mmの「角かん」
ダメだ。。どんどん縮小してきているユザワヤ。
金具類がとっても少ない(元々?)
一番大きくて30mm、それもなんだか細いし(涙)
この間キンカ堂で見つけたDかんの方がマシだな。38mmあるし、しっかり太い♪
既製品のバックに使っているようなカッコイイファスナーとか金具って売っていないんですね・・・

綺麗・・・_e0047949_23134145.jpg


半額♪だったので買ってみた「パピーのリーフィー」指定外繊維で和紙だそうです。
形状はアンダリアに似てるけど光沢がないので良い感じ♪
試しに帽子編んでます^^

綺麗・・・_e0047949_231792.jpg

お昼休み会社の側の事務用品(?)の問屋さん(誰でも買えます^^)を覗いてみたら良い物発見♪
ペーパーワイヤーとナチュラルコード(麻ひも)と麻ひも(笑)平らな麻ヒモなんて手芸屋さんで買っていたけど、安い!巻きだもんね^^
まさか売っているとは思わなかったなぁ。
何時もはボールペンとかカラーペンを買っていたけど、気づかなかった・・・
まだまだ欲しい物がありました♪
by ami_ami822 | 2008-04-12 23:25 | 副資材