人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本とかマンガとか・・。

暑すぎて、、本にもなかなか集中できず(><)
なので、短編集を。
本とかマンガとか・・。_e0047949_16232434.jpg


☆朝日のようにさわやかに 恩田 陸 

14篇入ってます。 
 ちょっとホラーっぽい?
 夜、寝ながら読んでるとちょっと恐い。。

本とかマンガとか・・。_e0047949_16261058.jpg


☆街のアラベスク 阿刀田 高

12編

 阿刀田さんの短編は面白い♪
 東京の井の頭公園とか浅草とか江戸川とか都電荒川線!等など地理的に知ってる場所が多くて想像
 しやすくて楽しかった!
 
 それぞれ主人公は違うけど散歩をしながら過去の切ない恋とか色んな事を回想(?)して行く。

 昔住んでいた所とか遊んでた所って色んな思い出がいっぱいですよね~!
 たまーに友達と行ってみようよ~!って話してるけど、涼しくなったら下北沢に行きたいな。

本とかマンガとか・・。_e0047949_1637157.jpg


マンガです^^
☆BAKuMAN 9巻 
 お話があまり進まなかったような?
 
本とかマンガとか・・。_e0047949_16391273.jpg


☆僕等がいた 小畑 友紀

 待ちに待った14巻~!
 うーん、ますます展開が韓国ドラマちっくだ。
 はがゆい・・。
 次に読めるのは冬だそうです(><)別コミ買っちゃう?(笑)

本とかマンガとか・・。_e0047949_1643819.jpg


どーん!すっかりはまってしまった。。
☆ラストイニング 1~26巻 


 



ほぼ2週間で今発刊されている1~26巻まで読破!(@@)
ビックコミックスピリッツ掲載中。

簡単に言えば高校野球のお話(笑)

丁度、夏の甲子園中だったこともあり進む進むー!
昔は強かったけど今は甘~い監督の元、あらら?な野球部に。。
廃部の危機に迫られた私立高校の野球部、期限1年で甲子園に行けたら存続と言う厳しい条件。
強かった頃の野球部OB(キャッチャー)で今は詐欺師の鳩ヶ谷を監督に迎える。
ここからのスタートで地方大会が終わるまでのストーリー。
26巻は地方大会の決勝戦の7回でー!打ったの?どうなの???で終わったー!
早く続きが読みたーーーい!
ビッグコミック探したけど見つからなーい。

ラストイニング、マ君が日記で「ずっと読んでたラストイニング。地方大会が終わってスッキリしたー!」って書いてて。野球マンガなら好きかも♪って読んでみたのが始まり(笑)
最近読んだマンガで一番だな☆

地方大会が終わったら(甲子園行けたのか否か分からんけど)終わりなのかな?終わりだよなぁ・・。

このコミックの側にあった「ふりかぶって」って言うやつが気になるぅ。
読んでみようかなぁ~!
マンガって楽しい^^
by ami_ami822 | 2010-08-28 17:14 | 本・音楽