人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年の・・・

ベストセラーが発表されて。

1位と3位は言わずと知れた「1Q84 」村上春樹
2位は「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦
  ああ、今読んでる「太陽の塔」の作者か~。他には?と調べてみたら「新釈 走れメロス」の作者だった!
  そうだったのかぁ。あまり聞いたこと無い人だなぁと思ってたけど?まだ若い方なんですね。
  「夜は短し・・・」は面白いらしい。

で、★5位 「重力ピエロ」伊坂幸太郎 ★6位 「終末のフール」伊坂幸太郎
★11位 「グラスホッパー」伊坂幸太郎 ★12位 「死神の精度」伊坂幸太郎
★13位 「オーデュボンの祈り」伊坂幸太郎 ★15位 「ラッシュライフ」伊坂幸太郎
★16位 「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎 
★19位 「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎

スゲー!伊坂さん凄すぎっ!
これ作者で言えば伊坂さんが絶対1位ですよね?

私、これ全部読んでます~! ビックリっ(@@)
伊坂さん作品って読み終わると思わず微笑んじゃうんですよね♪
割と世の中に転がってる題材なんだけど、少しファンタジー?。
あまりにもファンタジーすぎるのはちょっと苦手なので伊坂さんの世界は私には程良くて好き☆
読みたい作品はまだまだいっぱいあるんだけど、、文庫になっていないのが多くて。。
読みたくて「もう、待てない~!」と買ってしまった「終末のフール」。。すぐ後で文庫が出ちゃって(涙)

2009年の・・・_e0047949_2335616.jpg


コミックのベストセラーも発表になったのです。
順位は忘れたけど(^^;
多分「聖お兄さん」?と「のだめカンタービレ」が上位だったような・・・

7位とかその辺に入っていた「きのう何食べた?」に妙に惹かれて本屋さんに行っちゃいまして(^^;
3巻まとめて購入~!
そうだな、「クッキングパパ」のような?(いや、もっとカッコイイけど)お料理レシピがいっぱい登場して楽しい~!
小説(特に海外のやつ)の中に出てくるお料理シーンが大好きなんです♪

「きのう何食べた?」は次も買います~!






「きのう何食べた?」の主人公 筧先生(弁護士)の食材の「あれとこれが残ってるから使わなくちゃ」とかって言う所がM君とかぶる~!(笑)

「買い置きの根菜がちょっとダブついてきたので根菜を煮ました。お昼に作ったから夕方には味がしみてるかな?冷蔵庫のおおそうじですな」(M君の暮の日記)

こりゃぁ、主婦より主夫っぽい(笑)
by ami_ami822 | 2010-01-08 23:15 | 本・音楽