人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月になっちゃった。。

ホントにあっという間に7月。一年の半分が過ぎてしまいました。
後半戦のスタートですねぇ・・・
相変わらずジトジトもわもわベタベタな毎日。。
高温とまでは行かないので「中温多湿」な感じ。
何だか疲れますなぁ・・・(だるっ)

『ひよこ』が好きなんですけど。「東京ひよこ」って色んなお菓子作っていたんですね~!
前も頂きましたが今回もまたお初です♪
「釜揚げせんべい」と「ヴァッフェル」
おせんべいはさっぱりして美味しいです、あと「ヴァッフェル」は抹茶味でこれまた美味しい~!
自分じゃお菓子って買わないので嬉しいですね^^
7月になっちゃった。。_e0047949_1218158.jpg


会社のmihoちゃんにもらった沖縄?の『雪塩』居酒屋さんで冷奴に添えられていたのが美味しかったので調べまくって見つけたそうデス(笑)
粉糖のような極め細やかなお塩です。
おにぎりを作るときにご飯に混ぜ混ぜして握ると美味しいそうです(じゅるっ)
冷奴につけてみたけど、私はお醤油&ネギ・茗荷が良いなぁ♪
揚げ物にさっぱりして合いそうです。
あとお水と錬り錬りしてパックとして使うととっても良いらしい(笑)
7月になっちゃった。。_e0047949_12501651.jpg

リプトンのおまけシリーズ♪フレンチクルーラーゲット!
前回のより小さめなのでストラップに丁度良いです♪

久々の本。
この本、何ヶ月かかって読んだのやら(汗)
だいたい家の中で落ち着いて座っている事があまり無いので中々進まない上に寝ながら読むのを止めたので益々進まない。
電車の中ではウォークマン、聞き逃したくない曲とかフレーズがあると本は読めない(ううう)
なので、この本。決して面白くないから時間がかかったのでは無いのです(苦笑)
7月になっちゃった。。_e0047949_12323857.jpg


『アヒルと鴨のコインロッカー』 伊坂幸太郎
これ、映画にもなったんですね。伊坂さんの本、映画率高いですね。



伊坂さんの不思議ワールド♪
伊坂さんの不思議さって丁度良いんですよね~!
「訳わかんない」まで行かないから^^
理解できる世界です^^

大学進学の為一人暮らしを始めたアパートで出会った椎名君と凄く不思議な人、川崎。
いきなり「一緒に本屋を襲わないか?」と持ちかけられる。

ストーリーの進み方が現在と2年前を行ったり来たりなのが、最初「んんん???」で接点が見つからず
あれ?読み飛ばした?と何度か前のページに戻ったりして(笑)
後半、かなり終わりに近づいた頃「ああ!そうだったんだ!」川崎は川崎じゃなかったんだ・・・何かそうかな?と思いつつもじゃぁ誰なのか?が分からなかったけど。

最後がちょっとセツナイお話。
復讐とかって言うと恐い話になってしまうけど伊坂さんが描く世界はやっぱりちょっとほのぼの^^
読みたい本がいっぱいあるんだよね、ハードカバーだけど。。
by ami_ami822 | 2009-07-02 12:50 | 本・音楽