comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エコポイントで・・。

1月末に申請した(家電店の代理申請)エコポイント。
4月の下旬にやっと、やっと手に入りました(遅いっ)

ホントは、Canon eos kiss かOLYMPUS PEN EP-1が欲しかったけど、、高いー!
かなりエコポイントにプラスしないと買えない(涙)
そうまでして買ってもねぇ・・。
今回はあきらめた(><)

ああ、でもOLYMPUS PENは軽くて小さくて良いなぁ・・。(でも高い。。)

なので、かねてより欲しかったスチームクリーナーを買うことに♪
友達がダスキンを辞めてからワックスモップが無くて床掃除がおざなりに(汗)
家中フローリングの我が家、、床に這いつくばって拭き拭きするのは無理っ!
クイックルのウェットでちまちまとやってはいたけれど(疲)
シャークスキンかH20で迷ったけどシャークスキンの方が安かったのとモップの替えも売っていたのでシャークスキンに決定~!
e0047949_22132870.jpg

早速、使ってみた。
うん、楽ちん♪ モップ部分もササッと洗っただけで綺麗になるし久し振りに床も綺麗になりました~!
立たせておくとちょっと不安定なのが気になるー!
ワンコがぶつかったら倒れそう・・。

あとは、息子からのリクエスト。私も欲しかったけど^^
デロンギのエスプレッソマシーン。
試してみたが、、(エスプレッソ用の豆が無かったので普通のやつ)やっぱりエスプレッソ用の豆、買わないとダメだなぁ・・。
明日買ってこようっと♪
e0047949_22213029.jpg


大荷物持ってヨドバシをふらふら歩いてたら前から見た事のある人がっ(@@)
息子だー!
どこ見て歩いてるんだか呼んでも全く無反応。
目の前まで行って手を振ったらやっと気づいた(笑)

ちょっと話して別れて、ふと気づく。
私はピンクのギンガムチェックのシャツ。息子はネイビーのギンガムチェックのシャツ!(@@)
こりゃあ、一緒に歩けませんわ(爆)
好みが似ているので良くかぶるんだよね・・。
小さい子とお揃いは可愛いけど、、(笑)
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-05-01 22:30 | お買い物

雨・・。

珍しく2日ほどお天気が良い♪と思ったのもつかの間。。
今日は雨でした、明日も雨らしい・・。

日曜日は晴れたので、ちょこっとだけ衣替え。
タートルやセーターを仕舞い、リネンコート、JK、ブラウス等、出してみる。
メンドクサイと思っても出したり入れたりしているうちに楽しくなるんだよね~!
「あ、これはリメイクしたら良さそう♪」ってのもあったり、補充アイテムを考えたり^^
新しいコーディネイトを思いついたり♪
連休はお天気が良さそうなので、結局何時もどおり衣替えで終わりそうだな。


e0047949_032592.jpg


楽しみに発売日を待っていたソーイングナチュリラ no.4
うーん、今回は今一つでした・・。
掲載数も少ないみたい?
ちょっと作ってみたいと思ったのはニットベストとW前のJKくらいかなぁ。
JK、襟の形があんまりなぁ・・。
このところ作りたいものが思いつかず、、生地も買ってないからかな?(在庫を減らしたくて買えない、、)でも、やっぱり創作意欲ってなんか新しい生地とか見ないと起こらないのかも。
って事で(笑)今まで買った事が無いパターンやさんで4点くらい買ってみた♪
早く届かないかなぁ~!

パターンを見ながら生地を考えよう~!(あは)

ボールペンでお絵描き♪ってなかなか難しいね、、細いペンの方が良いのかな?

e0047949_0125714.jpg


またまたリプトンのおまけ!
可愛い~!金のスプーンの方が可愛いぞ^^
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-04-28 00:16 | 日々のあれこれ

おお、寒い・・。

猫の目のように変わるお天気続いてます。。
昨日は初夏~!25度でした、コートもジャケットも無し~!
ランチは半袖のまま社外へ。

そして、今日は朝から雨・・。
昨日からはマイナス17度。
明日はさらに気温が下がるらしい(><)
何時になったらお天気、安定するんでしょうか?(鼻水が。。)

思ったより早く、楽しみにしてたブツが届いた♪ 



e0047949_16323661.jpg


データブックと今回のツアーパンフ。
いやぁ、ツアーパンフってこんなに充実した読み物だったんですね~!
おまけ(?)のDVDがメチャ良い♪
ツアーのリハーサルの演奏してる所とか色々^^
買ってよかった~!
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-04-22 16:38 | 本・音楽

JAMBOREE TOUR 2010

4月15日 大宮ソニックシティ 
e0047949_13464514.jpg

この日もお天気悪かったー!
冷たい雨、、気温は7℃くらい?

初日から数えて3公演目 松戸→宇都宮→大宮2days

大宮駅のすぐそば、駅から近いって良いですね~!
開演1時間半くらい前に着いちゃった、でも人はいっぱいいるんだろうなぁ・・。
と思ったら!?「え?ここで良いの?閑散としてるんだけど?
恐る恐る中に入ってみる、エントランス?がこじんまりとしていて、まぁ人は壁際にいるにはいるけど?グッズももう販売していて人影もまばらグッズTとか、各サイズハンガーにかけてあってゆったり見れてる。見なかったけど(笑)
でも、今回のツアーTシャツは可愛いよ♪ちょっとフレアータイプのお尻が隠れるタイプ。
イラストも薄っすらで着ていても良くみなきゃ「誰の」って分かんないかも(笑)
個人的にウインドブレーカーが可愛いと思う~!グレー×黄色の色合いがなかなか良い。
でも、15,000円って?!
オススメはツアーパンフだそうです。MCでもオススメしてました♪
秘蔵(?)DVD付き♪
グッズって買ったこと無いけど今回は~!
既にネット通販でポチッ(笑)
データ本とか欲しいなぁ思っていたのでついでに、調子に乗っていっぱい買っちゃった(汗)
でも、最近生地買ってないからさ(笑)
まだ届いてないです(遅いんだよね、、)
パンフが楽しみ☆
ソニックシティ、最新の音響システムとかで良いらしいのですが自分的に音はあんまり良くなったかなぁ。。左側から聞こえる音が妙にデカイ。。
2階席だったせいもあるのかもですが、ボーカルの声が聴きづらくて(涙)
でも、視界はバッチリ~!
傾斜がかなりきつく足が動かせない位狭い、隣同士の幅感覚も狭いちょっと手を動かすとぶつかるくらい。
ステージとの距離を短くする為なんだろうけど足が動かせないのはちょっと辛かった。
2階の一番前だったらヘタに1階で見るより良いだろうなぁ~!

開演時間10分遅れ。
さぁ~!始まるよ☆
何時もながらに客電が落ちるとドッキドキ♪

more ここからはネタバレあり。
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-04-18 14:49 | 本・音楽

一日おきに・・。

真冬と春が行ったり来たり。。
昨日は20℃、朝から妙に暑苦しい。
今日がちょうど良い感じな気温だったかな、15~17℃位かな。

明日は、、予報によると最低気温7℃、最高気温8℃!?
ええっ、、寒いよね?

明日はいよいよ、大宮だ~!(嬉)
寒そうだけど雨予報が曇りに変わっただけでも喜ばんとね^^


1ヶ月ほど前に、なぜか買えずにいた最後の一枚「Crispy!」を買いアルバム全部揃いました~!
e0047949_19205520.jpg


早く明日にならないかなぁー!と、思ったり・・
終わるのが寂しかったり(複雑)
しかし今回のツアー凄いなぁ~!

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-04-14 19:58 | 本・音楽

338m。

e0047949_13371391.jpg


3月29日にとうとう東京タワーの333mを超えたそうです。
つい2日ほど前にも物凄い強風・・。(今年は強風が多いですね、、)
湾岸を通っている鉄道はほとんど運転見合わせ。
私はお休みの日で、良かった(ほっ)

スカイツリーの天辺にはクレーンが3本たっていて長い長いワイヤーで鉄骨とか吊り上げていく様子も肉眼で見えるのですが、強風の日「スカイツリーは大丈夫かしら?」と土手から観察(笑)
風の抵抗を無くす為か、3本のクレーンは天を指し真っ直ぐに!カッコイイ~!

e0047949_1350815.jpg

今日も寒いけど桜は満開!

e0047949_13505093.jpg


春の雑草さん達が元気です♪

e0047949_13512840.jpg

ワンコも春のにおいを?(笑)
クシャミしてました~!花粉症かい?(笑)

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-04-04 14:10 | 日々のあれこれ

毎日・・。

寒いんですけど・・・。
今日はビックリ~!
朝、散歩に行ったら!な、なんと霜柱がっ(@@)
その霜柱の上に、、桜の花びらがー!
まだ3分か4分咲きなのに、、すでに散り始めてる・・・。
寒さと雨風に耐えられなかったのか?かわいそうな桜さん(涙)

気分を変えて~!
e0047949_22435938.jpg


今日は、今年2度目にして今年最後のブルームーンなり。
願い事しましたよん♪
星に願いを☆

e0047949_22454161.jpg


本屋さんに行くたびに、うっとり見ていた編み物本。
どうせ買っても編めないよなぁ・・。
かれこれ1ヶ月近く(?)立ち読みしてたんですが・・。
我慢できず(^^;買っちゃったー!。。
e0047949_2248713.jpg


そう、この鉤針編みの靴下に惚れこんでしまいました(はあと)
素敵だ~!
でも、実用を考えれば鉤針編み(麻糸)の靴下なんて履いたら足が痛そうだよね。
とか、編めるわけ無いじゃん!とか諦める方向に色々考えたけど・・。
やっぱり素敵だ☆
うっかり糸も買ってしまった(^^;指定糸じゃないけど・・。
キンカ堂が倒産してしまって(涙)ますます手芸材料が簡単に手に入らなくなってしまった(><)
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-03-30 22:56 | 本・音楽

さくら♪

e0047949_23542135.jpg


ほんのちょこっと咲き始めた桜。
今日みるとかなり咲いてました~!

なのに、、今日はさぶい。。
朝から雨。
お天気お姉さんが『今日は真冬のコートでお出かけ下さい』と言っていたので、仰せの通りあったかコートで。

でも、朝は10℃くらいあったので「なんだか暑くない?」と・・。
しかーし!帰り頃には『ううう、、寒い。。底冷えしてる?』
夕方のには5℃まで下がっていました(><)

明日も寒いらしい・・。

あ、でも!桜の花が少し長くもちそう?♪
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-03-25 00:01 | 日々のあれこれ

爆弾低気圧・・。

昨日の天気、、すごかった・・。
正確には昨日の朝方ですね。
滅多な事では朝方目が覚める事の無いわたしでさえ、風と雨音で目が覚めました(@@)
寝つきが悪い分、、朝方熟睡するタイプらしく地震とか全然気づかない(ヤバイっ)

9時頃にはメチャクチャ良いお天気になってました(風は凄かったけど)

e0047949_13402333.jpg


スカイツリー★318メートル★(3月13日現在)

まだ東京タワーは超してないのね?
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-03-22 13:43 | 日々のあれこれ

あれれ?

朝、散歩しながら「桜~、桜~、今咲き誇るぅ」などど鼻歌うたってて・・。

「ン?もしや、あれは??」と近づくと!

桜~!咲いてた^^

e0047949_1016326.jpg


e0047949_10164711.jpg


この桜の木は一番河に近くて普段あまり側を通らないのです。

と、言うか去年までホームレスの兄弟(?)がお屋敷を作って暮らしてて(桜の木の下)そこは猫屋敷と化してもいたのです。
その人たちと猫が恐くて誰も近づけなかったのだ。(猫はまだ暮らしてますが)
それがいつの間にか撤去されていました~!

そう、とっても綺麗な場所だったんです!近づけないから写真も撮れなかったし・・。

そうか、一番先に咲く桜はこの場所だったのかぁ・・・
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-03-20 10:24 | 日々のあれこれ