comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい布♪

あまりにも布が溜まりすぎて、しばらく自粛してましたが・・。
CSさんの4月の予約だったかな?
「夏は薄い布帛のブラウスだ~!」とぽちぽち^^
e0047949_21453883.jpg

あら?電気スタンド買い替えたら変な色・・。

ある布を使わなければいけないのに、、なんかテンション上がらないんだよね。。
買ったときは好きだったはずなのに、年月とともに何だかなぁ・・(反省)

☆リネン混天竺(ラベンダー)
 この天竺好きです♪ 毎年買ってるかも。

☆リネンシンプルマドラスチェック(レッド・ブラウン系)
 可愛い色合い♪

☆リネンシンプルマドラスストライプ(レッド・ピンク系)
 ↑よりこっちの色合いの方がもっと好き♪

☆ハーフリネンレース ミルキーウェイ
 可愛くって、何作るの?(笑)

☆ハーフリネンセーラークロス(ブルー)
 ああ、これ何かに似てるなぁ。
 何だっけ?
 パンツ用だな。
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-07-14 21:55 |
Spitz JAMBOREE TOUR 2010 @Niigata

e0047949_1805344.jpg


7月2日 新潟県民会館 

行きたかったJCBホールがどーしてもとれず、、ふと思いついた!
そうだ、帰省ついでにスピッツ☆(←ホントはついでが帰省?我ながらナイス♪)

しかし、県民会館ってどうやって行くんだっけ?
県民会館と言えば小学校だか中学校だったかの時、合唱クラブのコンテスト(?)で思いっきり上がって(^^;音外したいやぁな記憶が(><)

家に帰って父に行き方を聞いて見る。
ああ、白山公園の向こう側かぁ~!
最寄りの停留所でバスを降り、すごーく久し振りに白山神社の中を通ってみる。
小さい頃、すごく広いと思っていた白山神社が「ええっ!!こんなに狭かったんだ(@@)
蓮の池はとっても綺麗でした~!
薄暗かったので写真撮れず、、残念。

階段を上ると目の前が県民会館(近っ)
県民会館は建て直したのかな?すごく綺麗で立派な建物でした!
うーん、公園が狭くなった気がするなぁ・・。削ったのかな?
こんなに近かったっけ?

もうすぐ会場の時間でした♪
新曲「つぐみ」発売の後だったのでサイン付CD販売中で列が出来てました。
ま、あんまりサインとかに興味がない人なので、、つうか並ぶの嫌い(^^;

これがこのツアー私のファイナルでした。

More ネタバレ
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-07-11 18:04 | 本・音楽
7月2日(金)~7月3日(土)
年に一度の帰省。
なぜか何時も6月とか5月末(なぜだ?)
以前は秋に帰っていたような?
あ!あの大地震の後でずれていったのかも。
今回の日程は「ある事」に合わせていたのですが。(むふっ)
ずっと気がかりだったNACHIさんにメールしようかどうしょうか・・。
何年も会いたいねー!と言いつつタイミングが合わず合えてなかったからな。
なんて思っていたら!
BBSにNACHIさんから(超久し振りに・笑)コメントがっ(@@)以心伝心?
ちょっと似た所があるので(笑)通じ合えた?
急遽合える事に~!
ただでさえ「ある事」でドキドキワクワクしてるのにドキドキ倍増~!

お互いに目印なんかを伝え合い、改札を出ると!
あらら不思議~!すぐに分かった~!
時間的に1時間ちょっとだったのですが、2人とも「人見知りなので・・」なんて言ってたのに?
しゃべりまくってしまいましたー!(すみません。。)
人見知りのはずの私が、、初対面の人と2人っきりであんなにペラペラ話せるって!
不思議~!
楽しい時間をありがとう~!
e0047949_233337100.jpg

家に帰って頂いた「カレー豆食べようかなぁ」と開けてみてビックリ!
エコバッグ?
あまりの綺麗な縫製に既製品?まさか手づくり???
広げてみたり裏にしてみたり(笑)
タグをみて「うそっ?手づくりだ・・。」
ひょえ~!美しい(ためいき)
畳むとハンカチくらいの厚みしかないのでバッグに入れても全然邪魔にならない^^
何気にエコバッグ好きで何枚か持っているんだけど結構嵩張るんだよね、これなら何枚か持っていっても良いですね♪
私もマネっこして作ってみよう♪
e0047949_23423139.jpg
e0047949_23424780.jpg


会う前のイメージはクールで大人っぽい?だったのですが。
可愛くって若~い!
思っていたイメージと違うのに一瞬で分かるって、やっぱり不思議~!

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-07-07 23:51 | 日々のあれこれ

ZEPP東京

e0047949_1036749.jpg
いやぁ、凄かった・・。
ライブハウスって初めてだったので、そうかライブハウスって何時もこんな感じなのね。
って思ったら!
昨日のZEPPは違ったようです・・。
イベンターのビンテージロックのなんとかさん(名前忘れた、、多分社長)も「え?これ誰のライブだっけ?」と一瞬思ったそう。
グッちゃんも日記に「昨日のZEPP凄かった!歴史に立ち会った勢いですよ」って書いてました。
でも、「もっと上げて行きます!」って書いてたのでこの後のZEPPに行く方、気力体力満タンで~!クソ暑いらしいです(1階は)
私は2階だったので気持ちよく空調も効いてて心地よかった(笑)

More ネタバレ
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-06-29 12:33 | 本・音楽

あららぁ・・。

とうとうエキサイトにも記事内広告が表示されてしまうんですねー。
7月からだそうです。
広告は仕方ないとして、記事内じゃなくてサイドバーとかにならないのかなぁ。。

まだ6月だと言うのに毎日毎日ムシムシジトジト。
今後の長期予報が発表されて、7月・8月・9月共 <気温高い・降雨量多し・曇り多し>
えーっ。。これって一番嫌なタイプ(><)
6月だって既に夏なんですけどー!
この辺では毎日お天気は悪いけど雨はあまり降ってないんですよね。
降るなら降れば良いのに、みたいなお天気が続いています。
こんな天気があと3ヶ月も続くの???
想像しただけで夏バテなり。

さ、気分を変えて~!
e0047949_1756015.jpg


最近おまけ付の雑誌(いや、雑誌がおまけなのか?)がホント多いですよね~。
何となく買わなかったけど、おまけにつられて(?)買ってしまった(^^;
マリメッコ♪
小さいポーチが欲しくて探したけど思ったような大きさって無いんですねー。
これはバックとポーチがついてて可愛いし、ポーチだ~!
と買ってみた。
あら?こんなに大きいポーチだったんだ?
結構デカイ、何でも入りそう~!
バッグも凄くしっかり出来てますね、もはやおまけじゃないですね!
思惑とは違ったけど満足♪

23日はスピッツ36枚目のシングル『つぐみ』の発売日♪

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-06-26 18:18 | 本・音楽

むふっ^^

いやぁ、、朝からメチャ暑いっ・・。
室温計はすでに30℃近い(><)
今週に入ってサーキュレーターフル稼働。
そろそろ入梅か?

「むふっ」ですが♪
数ヶ月前にヨドバシで一目惚れしていたブツ(笑)
買っちゃった~~~!

e0047949_1115823.jpg


e0047949_1121688.jpg


可愛い~!
小さいのでコンデジと一眼の中間のなんとか(名称忘れたー)って言うやつかと思ってたら!
立派な一眼レフでした(あはは)

OLYMPUS PEN Lite

えっと、、宮崎あおいちゃんのCMで人気らしいですが?
そのCMは全然知りませんでしたー!(^^;
CMってあんまり見ないですよね?(私だけ?)
カメラ売り場で「何?これ?めちゃくちゃ可愛い~!」まさに一目惚れ(はあと)

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-06-12 11:36 | お買い物

久し振りの・・♪

気分も沈みがちな今日この頃。

久し振りに「わぉ♪これ欲しい~!」なビルケン発見♪
しかしビルケンはあんまり足の形に合っているとは言えないんだよなぁ。。
でも、可愛い~!
春の新作らしい。
かなり探したけどほぼ売り切れ(><)
でも、やっぱり欲しいぃ・・。
探しまくって(笑)見つけました(*^^*)
e0047949_13164297.jpg
e0047949_13171175.jpg


ビルケンシュトック TATAMI ドーハ

サイズ36の細幅でピッタリ~!(普段は23.5cm)
ビルケンは細幅タイプなのじゃないとカパカパするので細幅タイプで良かった~!
で、もう一個良いところは留め具がパッチンな所(笑)
これ重要なんですよね、履きにくいと履かなくなるから。
e0047949_13243535.jpg
e0047949_13245230.jpg


ソールにクッション性があって足が痛くないです^^
もうちょっと底の素材に滑らない物を使ってあれば良いのになぁ。
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-05-30 13:31 | お買い物

給湯。

数年前から調子が悪かった我が家の給湯器。
今年に入って益々ご機嫌が悪く。。

お風呂屋さんに行くのは嫌なので、、ネットで検索。
最短工事でお願いしました。
本当はビルトインのガスコンロも一番火力が強い口が1年ほど前から点かないので(><)替えたかたんだけど、とにかく給湯だー!って事で今回は見送り。
いざとなればカセットコンロもあるしね(笑)

この家を建てて18年(@@)だもん、仕方ないよね。
逆に今まで使えた事に感謝なり。

e0047949_18483054.jpg


また、しっかり働いてね♪

そうそう、工事に来てくれたお兄さんがむちゃくちゃイケメンでした~!
身長なんて185cmはあったなぁ。
ちょうど工事中にTVにキムタクさんが出ていたんだけど、いやぁ工事のお兄さんのほうが全然カッコイイよ~!(*^^*)

e0047949_18553640.jpg

またしても息子から借りてます。

「BAKUMAN」これメチャ面白い!
この秋にNHK教育TVでアニメ放映だそうです。
今、3巻目を読んだところです。

e0047949_1934764.jpg


ううう、、恐いよぉ・・。
このアップめちゃ恐いんですけどー。。

e0047949_1943258.jpg


見始めたら恐くなかった(笑)
まだ半分くらいかなぁ・・。
2Dだけど確かに映像は綺麗だね。
後、半分いつ見れるかなぁ・・。
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-05-10 19:07 | 日々のあれこれ

368m。

連休のスカイツリー周辺、混雑してたなぁ。
e0047949_23422047.jpg


またまた成長してますね。
まだまだ伸びますよ~!

5月の河川敷。
e0047949_2344237.jpg


e0047949_23444462.jpg


e0047949_2345466.jpg


e0047949_23452060.jpg


More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-05-07 23:58 | 日々のあれこれ

GWは良いお天気♪

5月の連休っていつもお天気が良くて暑いよね。
連休が終わるとまたちょっと気温が下がるかも?
あと一日で連休も終わり。
ほぼ、衣替え&ぼけーっと過ごしてます(汗)
1日だけ出かけてきました。
去年も行った益子の陶器市へ。
e0047949_23471020.jpg
e0047949_23473352.jpg


一瞬で気に入ったカップ♪
一見ホーローっぽくてシンプルな所が好き^^

そんなに行きたくもなかったんだけど、オットが行く気まんまん(笑)
渋滞が嫌なんだよね。。いや、私はぼーっと外を見てるのが好きだから良いんだけど渋滞でイライラしてる人を見てるのが嫌。
去年の失敗を(超渋滞)ふまえ、今年は高速は使わずに一般道で。
ま、時間的には変わらないけど流れてるだけましですよね。
帰りは途中から高速へ。
スムーズでした♪
いつもお花がいっぱいで綺麗なんだけど、寒さが堪えたのかお花が少なかったなぁ。。
e0047949_23564040.jpg

のどかですね~!
e0047949_235757.jpg
e0047949_23571913.jpg


益子ってアンティーク屋さんが多いの。
e0047949_23581527.jpg


古いカメラとか家具がいっぱいで目がキラりん☆
病院のカルテとか入れてたと思われる引き出しいっぱいのチェストとか水屋が素敵~!
高くて買えないけど(涙)
薬ビンもフラスコも試験管も可愛い~!

前は無かったと思うけど革小物やさん、が2軒くらい出来ていて素敵だった~!
どれも1点物、可愛い!高いけど、、今度はお金を貯めてお財布買いに行こうかしら(笑)
革ブレス欲しかったなぁ・・。(ダンナが居なかったら買ってたな・笑)
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-05-05 00:06 | 日々のあれこれ