comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんどは?

e0047949_14163850.jpg


やっと携帯画像表示された~!
ボーダフォンSH902等 SH機種の新しいやつはややこしい・・・
ライブドアはなんだかんだ言ってもやりやすいのですねぇ。。
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-20 14:16

何時もながら早いです。

RRさん、9月の予約布到着~!
リトム無地(グレー)
リトム無地(ブルー)
リブ(パープル)
パウダーフラワー(パープル系、イエロー系)

リトムは今頃ちょうど良さそうです。
パウダーフラワー、、ちょっと寒いかなテンション低いのでタートルは危険。。。
春用にしようかなぁ。
e0047949_18345712.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-15 18:35 |

お昼休みに☆

毎日通りすがりに可愛いなぁと横目で見ていたtakatomiのワゴン・・・
お昼休みにサッサと食事を済ませ行ってしまった。。
右のシマシマはアンゴラ混のウール、タートルに良さそう☆
左のちょっと派手なのは綿50パーセント、アクリル、毛、テンセル、さらさらで手触りgood!
スカートにして黒いセーターと合わせたいなっ!
両方とも1,2メートルのカットクロス、1,2メートルってちょっと半端ですね。

takatomi、安くはないけれど結構面白い布があります
リバティも豊富、最近半額セールやらないなぁ・・・
e0047949_2250597.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-10 22:49 |

きゃぁ~!!

一気に布が届いてしまった~!
これ全部後払いのお店・・(汗)
この冬、もう布買わないようにしないと・・・(予約もあるし)
e0047949_14342133.jpg

e0047949_14343391.jpg
e0047949_14345019.jpg


C&Sさんはタグ類だけで良かった~(ほっ)

ずっと圧縮ニットを探していた、オークションにもあったけど欲しい色が無くて
諦めようかなぁっと思っていたらジャック&ビーンさんで発見!
欲しかったカーキもブラウンもありましたっ!それでも2~3日悩み迷った。。。
これは作りたいものが決まっているので珍しく細かく要尺を出して注文しました。
JKとハンパ丈パンツを作るぞ~☆

久しぶりにクルールさんをのぞいたら、暖かそうな可愛い布がいっぱい☆
グレイッシュカーキデザート(カーディガンを作りたい)
スウィートショコラ(羽織る物か家用パンツ)
ファインモヘアダスティピンク(カシュクールかな♪)

あああ~!!どうしょう・・・また布集めしてしまった(焦)
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-03 14:50 |

Rick Rack10月新着布

10月の新着布さん、到着~!
10月のアップ、仕事だったし午前中だったらしく
私が見たときにはソールドが多かった(涙)
起毛のボダー欲しかったなぁ(残念)そう言えばクルールさんでも
ネイビー×グリーンのボーダーウール(?)が買えなかった・・・
JK作ったら良いだろうなぁ・・・
e0047949_18201542.jpg


 
 しもふりセット(クリーム)クリームって書いてあったけど多分ベージュに違いない!と買ってみた。やっぱりベージュ(綺麗な)良かった~!
 カルピスドット(ネイビー)
 スパンフライス(杢グレー)
 ボートネックTシャツパターン
ボートネック、Mを買ってしまったけど大きいかなぁ(不安)
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-01 18:26 |
ZIG ZAGさんの予約布です☆
ニットのキルト布無いかなぁと言っていたら、cha*yaさんが「ZIG ZAGさんで予約やってるよ~!」と教えてくれました♪
11月末に届くと思い込んでいた私・・・今日届いてビックリしました~!!
ああ、勘違いですねっ!(笑)
ドットがあまり目立たないベージュにしましたが、チョコも捨てがたく(あ、でも50㎝です)
2色買ってしまいました。
届いてみると、チョコは茶と言うよりカーキですね・・・
カーキと分かっていたら50㎝と言わずもう少し買いたかったなぁ(残念)
茶色って好きなのに似合わないのです・・・(涙)

JKを作ろうかと思っていたのですが、薄手なのでちょっと無理かなぁ
う~ん、どうしよう(悩む・・・)

柔らかくて可愛い布です♪トレーナーも良いかも☆
e0047949_2244790.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-10-25 22:04 |
rick rackさんの8月予約布、ニットばかりど・どうしたのっ!と言う感じですね・・・
多分無地が足りないぞ~!と無地集めをしたのかも。
秋色ばかりなので一応考えて買ったのね(と言う事にしておきます。。)
ああ。。この布達が形になるのはいつの事に(どよ~ん)
e0047949_19464934.jpg



ダンボールニット花火(ダークぐれー)
ベージュ小花ニット(パープル)
スパンフライス(ベージュ)
スラブ天竺(カーキ&チョコレート)
接結ニット(白、カーキ、チョコレート)
あじさい(赤+ブルー)

順不同(9種類)

接結ニット、良く伸びるし柔らかくて気持ち良いです♪
茶色って似合わないけれどチョコレートは少しグレイっぽい良い色です(良かった☆)
あじさいがちょっと思ったより地味だなぁ赤というより薄オレンジに近いかな。
スラブ天竺が良い雰囲気~♪天竺だけど結構伸びもあるしチョコレートがとっても良い色!

がんばって作らなくちゃ~♪
お気に入りの布を見ているととっても幸せっ!(笑)
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-10-20 19:58 |

C&Sさん、9月新着布。

9月の新着布到着♪
ああ・・9月は布達が届きすぎでした、諭吉さんさよ~ならぁ(名残惜しい・・)
多分、暑いさなかこの布達が届く頃にはきっときっと涼しいよね、との願いがこもっていたんだろうな(笑)

届いた布をみて思い出しました、デニム調カットソーって冬にパンツを作った布じゃないですか!もう少し厚い布かと思いました。。(ホント忘れっぽい)
綿麻コーデュロイは薄ベージュがソールドだったのでオフホワイトにしてみたのですが、オフ白、生成りっぽいと良いなと思っていたけれど。。白ですねぇ
パンツにしたら汚れそうです・・・何にしようかな。
e0047949_012480.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-10-01 00:12 |

うれしいな~!

C&Sさん、7月予約布♪追加分到着~!
↓の分を注文したあと諦めきれずに、高いけど絶対あとで後悔するに違いないっ!
と追加してしまったC&Sオリジナル小花ニットです、ネイビーとどっちにしようか迷ってグレーにしました♪(ネイビーじゃないですね。。ブラウンです!)

ジップアップにしようかシャツJKにしようか悩み中。。
しばらく決めれれなそうだなぁ。どっちが良い?
e0047949_22182936.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-09-22 22:17 |
月、水、金は息子がバイトの日なので帰りが10時過ぎ♪ご飯の支度が遅くて良いので
いつもゆっくり寄り道(笑)
キンカ堂でパンツ用に別珍を買いふらふらとワールドのshop「HushHush」へ、若い子shop
だけど帽子とかバッグがお手頃価格だし可愛いので好きです♪

羽織るもの無いかなぁと見ていたら~!とっても欲しかったARMENのJKに似たJK発見☆
キルティングニットなので柔らかくて気持ち良い~!お値段もとっても可愛い(笑)5900円っ!
丈が少し長いけど嫌だったら切ればいいもんね。
テーラー衿もあったなぁ、黒も良いかも!テーラードも買っちゃおうかなぁ
ARMENはとても買えそうもないし(高い。。)靴も欲しいし、欲しい物がいっぱい・・(困った)
e0047949_129131.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-09-22 01:29 |