comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆印象バトン☆

お友達のenaさんから印象バトンなるものが回ってきました。
???だったのですがやってみま~す!

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2006-02-21 22:53

うれしいなっ!

LovableさんのへちまカラーJKに一目ぼれっ!
upするのをずーーーっと待っていました♪
Lovableさん、ぱるるの先払い。。これが一番やっかいでこの支払い方法のshopでは買わないのだけれど。。そんな事は言ってられません!
朝20分早く家を出て郵便局へ。。時間が無いのにどーしてあんなに時間がかかるんでしょう?
郵便局って何か間違っている、、民営化。応対の感じを良くすれば良いのではなく一番の接客はお客様を無駄に待たせないこと~!だと思うんだけどなぁ・・・
局員5人、お客は3人。。。どうして20分もかかるのか謎。

イライラしながら支払いに言った甲斐がありました(笑)
予定では13日からの発送だったけど着きました~☆
早く作りたいなっ☆

銀行振込みにしてくれないかなぁ(願)

★へちまカラーニットJK
★ニットフレアーパンツ
★スナップ(きらきらハート)
e0047949_19373078.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2006-02-13 19:37 |

RRさん予約キルト。

待ちに待っていたRRさんの予約キルトが届きました。
ダンボールで・・・
これ、かさ張るので作ってしまいたいけれど。。このところキルトJK作りすぎ(笑)
どうしようか悩む・・・
でもでも、さすがRRさん!良い布です♪すっごく厚かったらどうしようと思っていたけれど
ほど良い厚さで良い感じ。


★オリジナルキルト(BW)
★小花スェット(つくし×ブルー)
★カルピスドット(スモーキーグリーン)

e0047949_19404228.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2006-02-08 19:40 |

久しぶり・・・

届いたの先週かな?RRさんの一月新着です。

起毛ボーダー(紺×グレー)
 この布の色違い「グレー×パープル」3連続振られています(涙)
 良い感じなんだよなぁ。。
 で、ついこの色をぽちってしまったけれど何作ろう・・・(浮かばない。。)

ジャズネップフランネル(なす紺)
 今までカーキとベージュを買っていたけれど今回はなす紺にしてみた。
 良い感じ♪パンツにしようかラップスカートにしようかJKも良いなぁ(妄想中)
 妄想しているだけで終わりそうな気も・・・(笑)

上のほうにちょこっと写っている編み物は自分にプレッシャーをかける為。。
ケーブルのニット帽になる予定(あくまでも予定。。)
e0047949_1652226.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2006-02-05 16:52 |

間に合った~!!

e0047949_03353.jpg
J&Bさんで注文していたウールキルト、音沙汰が無いので問い合わせてみた。
30日に発送予定とのメール。。
暮れだし渋滞だし雪も??と今年中は届かないなと諦めていたのですが、届きました!
佐川さんっ!がんばったね~♪ありがとう☆


 ツィードキルトチョコブラウン  

 ウール先染めワッシャーブラック

キルトはPDさんのJKを作るつもり♪
チェックはブラウス&スカート、と思っていたけどとっても薄い。。チュニックっぽい方が良いかな~♪
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-12-31 18:17 |

RRさんの予約☆

e0047949_11492920.jpg
RRさんの予約布達~!
かさ張りそうな布ばかりだったのでダンボールか、と思っていたら大丈夫でした~♪
どれも可愛いよーー!
やっぱりRRさんの布好きだなぁ(しみじみ)フルーツ柄、つくし色も買えばよかった。。
悩みに悩んでカートから出したんだよなぁ(悲しい)
足あとコスモス(モカ×パープル)とっても良い!!何にしようかなぁ。。しばらく鑑賞しそう♪




画像下から・・・
小花スウェット(つくし×すみれ色) そっかこっちをつくしにしたんだ!可愛い☆
フルーツ柄スウェット(グレー) ジップアップが良いかな。
しもふりリブ(つくし色&グレー)しっかりリブ
足あとコスモス(モカ×ブルー)良い色です☆

相変わらずRRさんのお届けの早さにはビックリです、振込み翌日に到着~!
すごいなぁ、発送準備完了メールを送信するまでの間すごい勢いで準備しているんだろうな
素晴らしい~!感謝☆
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-12-17 11:49 |

wildberryさんから・・

WBさんで布を買ったのはじめてかも!
パターンはあるけど布はいつも欲しいのが売り切れで縁が無かった。
関西に移転してから量も増えたのかなぁ。

今回、おまけパターンのニットキャスケットにひかれて買ってしまった(汗)
つば部分が広くて可愛い形☆早く作りたいなぁ~!

ミックスピンクうねジャガード・・・ずいぶんしっかりした布、WBさんの襟付きカーデが似合いそう
                    持ってないけど。。                            シャーリング風ドットジャガード・・・これ何を作ったら良いのかな、タートルとかスパッツ??

そして、おまけパターン~!(嬉)

e0047949_1610173.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-12-03 16:10 |

また布が・・・

CSさんの10月予約布が届きました、ダンボールじゃなくて良かったー!
いつもラッチパイル良いなぁ、でも高いなぁと買わなかったのですが・・
ついにポチッてしまいました。
もっとモコモコしているのかなと思っていたけど以外とすっきり布、縫いやすそうで良かった。

ラッチパイル(ネイビー、ベージュ)
CSオリジナルプチブーケ(起毛ピンク)
マリンバッグセット

プチブーケピンクはほんのりピンク色で可愛い~!シャツを作る予定(あくまでも予定。。)

朝、ドトールでお茶を飲みながらこのところ買い集めてしまった布達を思い浮かべながら
メモ帳にどの布で何を作りたいのか書き出してみたら・・・・・
こんなに作る時間無いなぁと悲しくなりました(泣)
予約でしか布買えない事が多いのでついポチポチしてしまうけど
来年からはよ~く考えないとダメだなぁ(反省)
e0047949_1121787.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-12-03 01:12 |
夏頃BWのパンツが欲しくてパンツ用のBWを探していた。
なかなか良い感じのが見つからず作れなかった・・・
この間のクルールさんのアップで発見~!
嬉しいなぁ~!

衣替えをしていて、お腹がきつくてはきたくない(笑)パンツが結構ありました・・・
知らないうちに太ったらしい(泣)
ローライズに慣れてしまうと股上が長いのは辛いですね。。
パンツを作らないとだなぁ。

ジャズネップBW、RRさんのジャズネップよりは薄手です。寒いかなぁ。。
ショーレマロン、ふわふわかと思いきや結構しっかり目なのでカーディガンが良いかな。
e0047949_19102953.jpg

[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-30 19:10 |

☆可愛い☆

e0047949_18131029.jpg


zigzagさんの予約ってRRさんやCSさんと違って早いのですね!
思ったとおりの可愛いニットキルトですっ!
ちょっと色あせたようなネイビーです♪
子供っぽくなくてとってもいいです(嬉)
この間のドットよりさらに薄手な感じ、JKにする為にはやっぱり裏が必要だなぁ。
早く作りたいですー!
[PR]
# by ami_ami822 | 2005-11-23 18:13 |