comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

101111

ぞろ目ですね~!(笑)
来年はもう1個1が増えますねっ^^

全くソーイングが進まない今日この頃(^^;
久し振りに「布」いっぱい買っちゃってた~!(滝汗)

画像残しておかないと後で何処の何だっけ???
なので、一応ね。。

CSさんの8月の予約かな?
10月の初めに届いた分。

e0047949_16212574.jpg


★CSシックなボーダー(ネイビー×ダークネイビー)
 これが!届いた時に「何これ?何だろう?ネイビーの無地なんて頼んだかな?」
 よーくよーく見るとっ!ボーダーですねぇ(笑)
 こんな感じ↓
 
e0047949_16255872.jpg

 これボーダーにする必要あるんだろうか?(笑)
 でも!色目はとっても良いです♪

★コットンスラブネックチェックB
 手触りがとっても良い~♪
 ちょっと丈長なシャツとか良さそう^^

★Wガーゼのフランネル(スモークグレープ)
 ふわふわです。
 分量多めのチュニックが良いかな~。

★幅広綿麻デニム
 特価だったので(笑)
 何度か洗わないと硬い感じ。

あとはタグを少々。

CSさんの10月の新着。
この新着お手頃価格のチェックがいっぱいで、、ついポチポチ(汗)

e0047949_16513339.jpg


★ふわふわタータンチェック
 ホントにふわふわ~!

★ロイヤルスチュアート
 このチェックだけがなんとなくイメージと違って残念・・。
 ずーと以前に買ったフランネルな赤いチェックが欲しい~!

★起毛タータンドレススチュアート
 ↑のコットンスラブチェックと似てたな。(予約の事忘れてたので。。)

★ブルー地 チェックとギンガムのWコットン
 裏がレモンイエローの細かいギンガムチェック
 柔らかくて肌触り良い。
 ちょっとチェックがはっきりしすぎな感も?

★水色のWガーゼ裏ストライプ
 綺麗な水色♪

★起毛チェック(ノエルカラー)
 う~ん、ノエルですね~!
 ノエルまでに作らないとっ!
 ふわふわ柔らかくて気持ち良い~!
 フード付のシャツ作りたいな。
 この生地なんと!M350円(@@)

あと、コットン天竺「黒」これがちょっと高かった。。
もうちょっと厚みがあるのかな?と思ったけど・・。

冬物なので、、2個ともダンボールで届く。
ちょっと焦りました(笑)
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-11-11 16:52 |

もう11月なの?!

10月、何をしてたのか分からない内に過ぎ去ってた(^^;

10月の連休にちょこっと実家へ。
1年に2度も帰省するなんて、何年ぶり~?!(笑)

カメラが趣味の息子、連休があるとササッと旅行に行くのですが。
「10月の連休、どこ行こうかなぁ~、新潟でも行こうかな宿泊費かからないし~。」
「ふぅ~ん、何にも見所、撮り所ないけど良いんじゃない?」
なんて返事してたけど・・。

あ、お母さんも年だし。。食事の買い物とかお布団出したり!させるわけに行かないじゃん!
後で寝込まれでもしたら弟が大変ー!
私も行かなくちゃーーー!
ホテルにでも泊まらそうとも思ったけど、もう10年位会ってないはず。。写真撮らせてくれないから中学校位からまともな写真も見てないよきっと(^^;
行ったら喜ぶだろうなぁ・・。
なのでメンドクサー、、と思いながらも帰省しました(笑)
ま、行きも帰りもバラバラ行動ですけどね。

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-11-01 00:34 | 日々のあれこれ
明日が発売日ですが予約していたので今日逢えました~!
スピッツのニューアルバム『とげまる』(*^^*)

14曲収録のうち、ほぼ半分は既に聴きこんでいるのが、、なんか残念のような?
「若葉」まで入っちゃってるからなぁ・・。

まだ、しっかりは聴いていないけど。「ロックだねぇ~!」って言う感じです^^
初めて聴いた曲で良い!と思ったのは「幻のドラゴン」と「TRABANT」ライブで聴きたーい!

マサムネ君曰く、今は1曲づつDLする時代だからCD全体の流れもそうだけど、何処を1曲DLしてもスピッツだなぁ~な曲を意識した(こんなニュアンス)のように書いてました。
「さざなみCD」は曲順にこだわったんだよね?
時代の流れですね・・。

昨日の深夜、2011年のツアー日程がアップされて・・。
えええ??何だかなぁ。。
「え?これだけなの???」な、感想です。
東京は2公演しかない、、名古屋・大阪・神戸も無し。
zeppも無し。

でも、全国回った後で『とげまリーナ』と言う、アリーナ公演が!
さいたまスパーアリーナ2日間・日本ガイシホール(名古屋)2日間・大阪城ホール3日間

うーん、、後半戦ってのも無さそうです。。
これってどーなの?大阪・東京って今までより益々激戦なんじゃない?
いくらアリーナがあるって言っても関東は初日の三郷とNHKホールのみ。
関西は京都のみ。
一箇所に集中するよね?
何だか憂鬱なり。

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-10-27 00:06 | 本・音楽

読書の秋なの?

この頃、本ばっかり読んでるなぁ・・
←スピ本も含めて(笑)
e0047949_13112020.jpg
e0047949_13113518.jpg
e0047949_13115472.jpg
e0047949_1312642.jpg
e0047949_1312236.jpg


★甘い闇 阿刀田 高

 阿刀田さんお得意の短編集
 どれも良かったけど、「夜間飛行」とか「足を見た男」が良かったかな。

★黒喜劇 阿刀田 高

 これも短編集。
 ちょっとドキッとする恐さ。

★スカーペッタ 上・下巻 パトリシア・コーンウェル

 大好きなパトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズ。
 10ヶ月ほど放置してました(汗)
 いつも読み始めから引き込まれるのですぐに読んでしまうのだけれど。
 「スカーペッタ」は読み始めがなんだか面白くなかったので、、随分放置してました。
 
 ああ、前作とリンクしていたのかぁ。。
前作をいつ読んだのか?どんなストーリーだったのか?思い出すまで中々読む進まず。(笑)

 1巻の1/3位で思い出しました!
 それからは一気に下巻まで。
 うん、面白かった~!

★風に舞いあがるビニールシート 森 絵都

 この間読んだ「カラフル」が読みやすかったので読んでみた。
 ちょっと不思議系。ファンタジーなのかな?
 今、読んでる恩田陸さんの「いのちのパレード」と交互に読んでたら(^^;どっちがどっちの
 お話か分からなくなってるかも。。
 似てるのかな?
 最後のお話タイトルにもなってる「風に舞いあがるビニールシート」が良い。
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-10-19 20:00 | 本・音楽

ムーミンカフェ^^

e0047949_12384067.jpg


やっと行けた~!
3人で行ったので4人席だと1コ開くでしょ?
そこに大きなムーミンを座らせてくれるんです♪思わずニッコリ(*^^*)

e0047949_1241164.jpg
e0047949_12412919.jpg


ママランチ☆

e0047949_12583113.jpg

紙ナプキンとか大好きなニョロニョロのトングを買いました~!

e0047949_12595062.jpg


お腹いっぱいの後はラクーア内のshop散策♪

チチカカでスカートに良いなぁとストール購入~!
可愛いスカートになるに違いないっ♪

楽しかった~!こんなに近いのにラクーア初めて行った(^^;

実は、ずっと会社で仲良くしていたFさんとのお別れランチだったのです(涙)
ダンナ様の中国転勤で、、実家の(ダンナ様の)大阪にお引越し。。
子供たちは今までどおりこちらに住むので、なんだかバラバラ?
どーにかならんのかい?
またまた会社が寂しくなりました(泣)。
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-10-17 13:07 | 日々のあれこれ

ぷぷぷ^^

e0047949_1993498.jpg


「すごく疲れ~た シロクマです♪」(笑)
可愛くて思わず連れ帰ってしまった(あはは)
自主プロモ中につきしばらくスピッツ続きます(爆)

ナタリーでスピッツのレコーディングエンジニアの高山 徹さんが動画で語って下さってます♪

「高山さん、高山さん」って良く聞きはするけれど初めてお顔拝見~!
「若っ!!!(@@)こんなに若い方だったんだ?しかもスピッツと同い年!」
えーーー!スピッツより10コ位年下に見えるぞ!

専門用語がとっても多いので「え?ん?」な所もあるけど分かりやすく話してくれてるです(謝々)

ライブのMCでマ君がよく「ご飯食べに行っても注文忘れられたり、聞こえなかったりするんです」って言ってますが、高山さんのマサムネ君の声分析で「あーー!そうだったのか!」納得~!
実は私も同じタイプと思われます。(動画みると分かると思います~)
だから、順番に並んでないお店の買い物が苦手。。「すみませ~ん!」が聞き取ってもらえない(涙
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-10-07 19:26 | 本・音楽

シロクマ

29日はスピッツ37枚目のシングル『シロクマ/ビギナー』の発売日でした☆
予約していたので28日にはゲット(*^^*)

明日はいよいよMステだ~!

ライブのMCであんなに嫌がっていたのに、今回は随分TV出演が多いねー!
MCで「TV出ないよ、出ないからねっ」って言ってたのにあれは伏線だったのね(笑)

去年の「君は太陽」の時のMステ。
タモリさんとのからみ。
可笑しくて!
マサムネくんの旅の荷物多い話、いじりすぎー!引っ張りすぎー!

おまけに枕はニトリの超お安いものだとか持ち歩いてるリュックも同様。。
メンバー3人ヒソヒソクスクス顔を見合わせ笑ってるだけだしぃ~!
誰か助けてあげてよー!って笑いながら思ったけど(^^;
けなげに笑われながらも真面目に答えるマサムネくん。
人の良さが伝わりますよ(笑)
つうか、ちょっと天然?って思った(笑)

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-10-01 00:22 | 本・音楽

NO MUSIC,NO LIFE!

今日はちょっと寒いくらいでした。
20℃位かな~。
どんよりな空。
でも、こんな空が好き^^
e0047949_1728176.jpg


NO MUSIC, NO LIFE!

スピッツさん、TOWER RECORDSのポスターに!

メイキングレポートがアップされてる♪
インタビューも後日アップされるそうでーす★

良いポスターだね~!

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-09-24 17:40 | 本・音楽

急に・・。

昨日は34℃・・。
メチャ暑かった、湿度が高くてぐったり。
なのに、今日は!23℃~!この気温差は何なんでしょう?
しかし、まだ家の中では半パンタンクトップな私(^^;特に寒くないので(笑)。

来週はスピッツのニューシングル『シロクマ』発売♪
思いのほかメナードのCM遭遇が多く、聴こえてくる度ににやにや^^

『シロクマ』今回のツアーで新曲4曲の中で一番印象に残らなかった(汗)
思い出せなかった曲なのですが、CMでちょこっと聴いて「あー!思い出した!聴いた!確かに聴いたよぉ~!」
脳の片隅にちゃんと残っていたんですね(笑)
演奏順にもよるんだろうね、残る残らないって。

猛暑日に夏イベ当日のリハーサル前に撮ったと言うPVがすごーーーく良い!
せつなくて可愛いシロクマさん。


ここで見れます♪↓
 ★You Tube spitz clips★

More
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-09-23 10:50 | 本・音楽

やっと・・。

やっとやっと、、暑くて長い長い夏が終わりに近づいてきたようです。
台風のおかげで昨日今日ととっても過ごしやすくシアワセ^^
日中はかなり日差しが強かったけど日陰に入れば涼しくて♪これよね~!
良いんです!34度でも35度でも、でもでも朝晩&日陰くらい涼しくなくちゃー!
逃げ場が無いのは辛いです・・。

と言っても、30℃前後の日々は続くのですが。
30℃がこんなに涼しいって思えるってどうよ?(笑)

★最近読んだ本

e0047949_2331330.jpg


 『カラフル』森 絵都 文春文庫

「ただいま、サヨナラした世界・・・」
 
 今、アニメ映画化されてますね。
 そのCMの麻生久美子さんの声に惹かれて読んじゃいました(笑)
 人はそれぞれ表面には出さずとも心に色んな事を抱えて生きている。
 コトバと心が裏腹だったり・・。
 中高生に読んで欲しいな。

e0047949_2315097.jpg


 『影まつり』阿刀田 高 集英社文庫

 阿刀田さんらしい、ちょっと不思議な物語 12編

e0047949_23175398.jpg


 『砂漠』伊坂幸太郎 新潮文庫

 久し振りに伊坂さん(笑)
 大学1年から4年までの日常。(?)
 春(1年)夏(2年)秋(3年)冬(4年)な感じで描かれています。
 色んな事件があり切ない事も・・。
 大学生ってこんなんだろうなぁ、って。

 森見さんの描く大学生生活とはちょっと違うね~!
 方や京都。方や仙台。
 一度同じ題材で書いて欲しいわ、どんな風に変わるのか。
 個人的には伊坂さんの世界が好き。


e0047949_2333017.jpg


 PETITS ANIMAUX  村上 伊万里 文化出版局

 表紙の可愛さに思わず(笑)
 「小さなどうぶつブローチ」って書いてあります。
 縫いぐるみとか編みぐるみとか作るのすっごい苦手。。
 でも、小さいから大丈夫かなぁ~?(笑)
 シロクマとかひつじさんとか可愛い~!
 
 
 
[PR]
# by ami_ami822 | 2010-09-09 19:06 | 本・音楽