comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんで???

うーん、うーん。。
デジカメの画像が突然、PCに取り込めなくなってしまったーーー!

2,3日前には普通に取り込めたのに、なんで?
何時もデジカメとPCをUSBケーブルを繋ぐとキャノンの取り込み用ソフトが立ち上がって「画像を取り込む」をクリックするとマイピクチャーに入るのに!
うんともすんとも言わないPC(ばかパソコンめ!)

考え付く事は全部やってみた。

USBケーブルがイカレタ?と替えてみたがダメ。

カメラ?と息子のちょい格上のキャノンと繋いでみるも撃沈(涙)

じゃあ、SDカードから直接!仕事帰りにヨドバシで事情を親切なお店のお兄さんに話しカードリーダーなる物を購入して試してみる。
ダメだーーー!
ヨドバシのお兄さん、とっても親切(涙)
『直接PCとカメラを見てないので分からないけど、カードリーダでもだめだったらまた来て下さい』って名刺を渡してくれた。良い人だ(うるうる)
ヨドバシカメラってちょっと他の家電店よりも価格的には高いかもだけど、店員さんはとっても親切だと思う。
PENを買ったときも、ひかりTVにした時も私の訳の分からない(苦笑)説明をちゃんと理解して説明してくれたよね(ありがとう)

しかし、いったいどうしちゃんたのかねぇ(涙)

なんとなくだけど、PCが末期に来てるのでは?と思う。
メモリもドライブの容量もギリギリ。
買い換えるのは簡単だけどPC内の画像とか動画とかどーする?
あー、、メンドクサイ・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-11-23 01:04 | 日々のあれこれ

101111

ぞろ目ですね~!(笑)
来年はもう1個1が増えますねっ^^

全くソーイングが進まない今日この頃(^^;
久し振りに「布」いっぱい買っちゃってた~!(滝汗)

画像残しておかないと後で何処の何だっけ???
なので、一応ね。。

CSさんの8月の予約かな?
10月の初めに届いた分。

e0047949_16212574.jpg


★CSシックなボーダー(ネイビー×ダークネイビー)
 これが!届いた時に「何これ?何だろう?ネイビーの無地なんて頼んだかな?」
 よーくよーく見るとっ!ボーダーですねぇ(笑)
 こんな感じ↓
 
e0047949_16255872.jpg

 これボーダーにする必要あるんだろうか?(笑)
 でも!色目はとっても良いです♪

★コットンスラブネックチェックB
 手触りがとっても良い~♪
 ちょっと丈長なシャツとか良さそう^^

★Wガーゼのフランネル(スモークグレープ)
 ふわふわです。
 分量多めのチュニックが良いかな~。

★幅広綿麻デニム
 特価だったので(笑)
 何度か洗わないと硬い感じ。

あとはタグを少々。

CSさんの10月の新着。
この新着お手頃価格のチェックがいっぱいで、、ついポチポチ(汗)

e0047949_16513339.jpg


★ふわふわタータンチェック
 ホントにふわふわ~!

★ロイヤルスチュアート
 このチェックだけがなんとなくイメージと違って残念・・。
 ずーと以前に買ったフランネルな赤いチェックが欲しい~!

★起毛タータンドレススチュアート
 ↑のコットンスラブチェックと似てたな。(予約の事忘れてたので。。)

★ブルー地 チェックとギンガムのWコットン
 裏がレモンイエローの細かいギンガムチェック
 柔らかくて肌触り良い。
 ちょっとチェックがはっきりしすぎな感も?

★水色のWガーゼ裏ストライプ
 綺麗な水色♪

★起毛チェック(ノエルカラー)
 う~ん、ノエルですね~!
 ノエルまでに作らないとっ!
 ふわふわ柔らかくて気持ち良い~!
 フード付のシャツ作りたいな。
 この生地なんと!M350円(@@)

あと、コットン天竺「黒」これがちょっと高かった。。
もうちょっと厚みがあるのかな?と思ったけど・・。

冬物なので、、2個ともダンボールで届く。
ちょっと焦りました(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-11-11 16:52 |

もう11月なの?!

10月、何をしてたのか分からない内に過ぎ去ってた(^^;

10月の連休にちょこっと実家へ。
1年に2度も帰省するなんて、何年ぶり~?!(笑)

カメラが趣味の息子、連休があるとササッと旅行に行くのですが。
「10月の連休、どこ行こうかなぁ~、新潟でも行こうかな宿泊費かからないし~。」
「ふぅ~ん、何にも見所、撮り所ないけど良いんじゃない?」
なんて返事してたけど・・。

あ、お母さんも年だし。。食事の買い物とかお布団出したり!させるわけに行かないじゃん!
後で寝込まれでもしたら弟が大変ー!
私も行かなくちゃーーー!
ホテルにでも泊まらそうとも思ったけど、もう10年位会ってないはず。。写真撮らせてくれないから中学校位からまともな写真も見てないよきっと(^^;
行ったら喜ぶだろうなぁ・・。
なのでメンドクサー、、と思いながらも帰省しました(笑)
ま、行きも帰りもバラバラ行動ですけどね。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-11-01 00:34 | 日々のあれこれ