comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久し振りの・・。

スカイツリー。
このところ、展望台造りに忙しかった(笑)らしく伸び悩んでいたスカイツリー。
今日400メートルを超えたらしい。

408メートル!
そのことは知らなかったのですが、朝と夕方なんとなく携帯でパチリ☆

e0047949_237468.jpg


昨日に引き続き涼しいけど雨。
朝、見たら「あら~!雲に隠れてる!」と撮ってみた。
こんだけ高いと雲に隠れちゃうんですね~!

e0047949_2394116.jpg


夕方、ワンコの薬をもらいに病院へ。
橋からみたスカイツリー。
(手前のデカイ塔はゴミ焼却炉)
展望台の所が膨らんでます、これからまた成長して今度は第2展望台も出来るんだなぁ・・。
自分的には展望台の膨らみが、、あんまり美しくないなぁ~。なんて思ってます。
つるっと何にも無い白いツリーが素敵だった。

TVでたまに映る東京タワーはやっぱり綺麗だなぁ~!
ずっと残しておいてね^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-30 23:16 | 日々のあれこれ

今日は・・。

涼しくてシアワセ☆
やっぱり30℃切ると過ごしやすいです♪
しかし、お天気は台風のようです。
随分前に読んだ本。(^^;

e0047949_1641188.jpg


「きみが見つける物語」
 以前読んだ「不思議の扉」と同じシリーズかな。
 5人の作家による短編。
 
★「ケンジントンに捧げる花束」大崎善生
★「話を聞かせて」山本文緒
★「守護神」森 絵都
★「アシスタントというお仕事」原田宗典
★「ワーキング・マザー」奥田英朗

どのお話も良かったけど「ケンジントンに捧げる花束」これ良かったー!
うっかり電車の中で読んじゃうと、、涙が・・。

e0047949_16503631.jpg


「東京今昔散歩」

この手の本がとっても好き~!
今と昔、地図や写真。
見ているだけで脳内タイムスリップ☆
いつかカメラ持って古道めぐりしてみたいな・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-29 16:54 | 本・音楽

暑すぎるでしょ!!

e0047949_23155325.jpg


あづいー!。。
朝からフルパワーでエアコン24℃設定(いつもはパワー半分にしてます)で、、室温33℃!
33℃から下がりませーん(><)
じっとしていても汗がにじみ出てくる。。
これでも、一歩部屋から出るとっ!息ができないくらいな熱気。。
一応エアコン効いてるんだね・・・。

これ、何時まで続くの?
バテる所の話じゃないよなぁ(泣)


河川敷ではコスモスが咲き始めました。
コスモスって「秋桜」って書くのに夏の花?

あー!頭から水かぶりたいっ!!!

さっき、積乱雲をみたぞ!
雨乞いしたい気分なり。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-24 17:10 | 日々のあれこれ

夏だ!・・。

梅雨があけた、と思ったら。。
なんたる暑さ、、猛暑日だったらしい(><)
来週の週間天気を見たら!毎日35度ーーー!
体感的にどーなんだろ?こんな時に限って当たる予報・・。

e0047949_1734762.jpg


なんか、ホントに知らない間に7月の半ばになってた(@@)
今年もあと半分なんだね・・。

e0047949_17365426.jpg


ドトールの「アイス・オルゾーラテ」美味しい~!
ソフトクリームとかアイスモナカのコーンと融けかけたアイスが混じった味♪(←分かる?)
最近はまってます^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-18 17:41 | 日々のあれこれ

新しい布♪

あまりにも布が溜まりすぎて、しばらく自粛してましたが・・。
CSさんの4月の予約だったかな?
「夏は薄い布帛のブラウスだ~!」とぽちぽち^^
e0047949_21453883.jpg

あら?電気スタンド買い替えたら変な色・・。

ある布を使わなければいけないのに、、なんかテンション上がらないんだよね。。
買ったときは好きだったはずなのに、年月とともに何だかなぁ・・(反省)

☆リネン混天竺(ラベンダー)
 この天竺好きです♪ 毎年買ってるかも。

☆リネンシンプルマドラスチェック(レッド・ブラウン系)
 可愛い色合い♪

☆リネンシンプルマドラスストライプ(レッド・ピンク系)
 ↑よりこっちの色合いの方がもっと好き♪

☆ハーフリネンレース ミルキーウェイ
 可愛くって、何作るの?(笑)

☆ハーフリネンセーラークロス(ブルー)
 ああ、これ何かに似てるなぁ。
 何だっけ?
 パンツ用だな。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-14 21:55 |
Spitz JAMBOREE TOUR 2010 @Niigata

e0047949_1805344.jpg


7月2日 新潟県民会館 

行きたかったJCBホールがどーしてもとれず、、ふと思いついた!
そうだ、帰省ついでにスピッツ☆(←ホントはついでが帰省?我ながらナイス♪)

しかし、県民会館ってどうやって行くんだっけ?
県民会館と言えば小学校だか中学校だったかの時、合唱クラブのコンテスト(?)で思いっきり上がって(^^;音外したいやぁな記憶が(><)

家に帰って父に行き方を聞いて見る。
ああ、白山公園の向こう側かぁ~!
最寄りの停留所でバスを降り、すごーく久し振りに白山神社の中を通ってみる。
小さい頃、すごく広いと思っていた白山神社が「ええっ!!こんなに狭かったんだ(@@)
蓮の池はとっても綺麗でした~!
薄暗かったので写真撮れず、、残念。

階段を上ると目の前が県民会館(近っ)
県民会館は建て直したのかな?すごく綺麗で立派な建物でした!
うーん、公園が狭くなった気がするなぁ・・。削ったのかな?
こんなに近かったっけ?

もうすぐ会場の時間でした♪
新曲「つぐみ」発売の後だったのでサイン付CD販売中で列が出来てました。
ま、あんまりサインとかに興味がない人なので、、つうか並ぶの嫌い(^^;

これがこのツアー私のファイナルでした。

More ネタバレ
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-11 18:04 | 本・音楽
7月2日(金)~7月3日(土)
年に一度の帰省。
なぜか何時も6月とか5月末(なぜだ?)
以前は秋に帰っていたような?
あ!あの大地震の後でずれていったのかも。
今回の日程は「ある事」に合わせていたのですが。(むふっ)
ずっと気がかりだったNACHIさんにメールしようかどうしょうか・・。
何年も会いたいねー!と言いつつタイミングが合わず合えてなかったからな。
なんて思っていたら!
BBSにNACHIさんから(超久し振りに・笑)コメントがっ(@@)以心伝心?
ちょっと似た所があるので(笑)通じ合えた?
急遽合える事に~!
ただでさえ「ある事」でドキドキワクワクしてるのにドキドキ倍増~!

お互いに目印なんかを伝え合い、改札を出ると!
あらら不思議~!すぐに分かった~!
時間的に1時間ちょっとだったのですが、2人とも「人見知りなので・・」なんて言ってたのに?
しゃべりまくってしまいましたー!(すみません。。)
人見知りのはずの私が、、初対面の人と2人っきりであんなにペラペラ話せるって!
不思議~!
楽しい時間をありがとう~!
e0047949_233337100.jpg

家に帰って頂いた「カレー豆食べようかなぁ」と開けてみてビックリ!
エコバッグ?
あまりの綺麗な縫製に既製品?まさか手づくり???
広げてみたり裏にしてみたり(笑)
タグをみて「うそっ?手づくりだ・・。」
ひょえ~!美しい(ためいき)
畳むとハンカチくらいの厚みしかないのでバッグに入れても全然邪魔にならない^^
何気にエコバッグ好きで何枚か持っているんだけど結構嵩張るんだよね、これなら何枚か持っていっても良いですね♪
私もマネっこして作ってみよう♪
e0047949_23423139.jpg
e0047949_23424780.jpg


会う前のイメージはクールで大人っぽい?だったのですが。
可愛くって若~い!
思っていたイメージと違うのに一瞬で分かるって、やっぱり不思議~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-07 23:51 | 日々のあれこれ