comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日・・。

寒いんですけど・・・。
今日はビックリ~!
朝、散歩に行ったら!な、なんと霜柱がっ(@@)
その霜柱の上に、、桜の花びらがー!
まだ3分か4分咲きなのに、、すでに散り始めてる・・・。
寒さと雨風に耐えられなかったのか?かわいそうな桜さん(涙)

気分を変えて~!
e0047949_22435938.jpg


今日は、今年2度目にして今年最後のブルームーンなり。
願い事しましたよん♪
星に願いを☆

e0047949_22454161.jpg


本屋さんに行くたびに、うっとり見ていた編み物本。
どうせ買っても編めないよなぁ・・。
かれこれ1ヶ月近く(?)立ち読みしてたんですが・・。
我慢できず(^^;買っちゃったー!。。
e0047949_2248713.jpg


そう、この鉤針編みの靴下に惚れこんでしまいました(はあと)
素敵だ~!
でも、実用を考えれば鉤針編み(麻糸)の靴下なんて履いたら足が痛そうだよね。
とか、編めるわけ無いじゃん!とか諦める方向に色々考えたけど・・。
やっぱり素敵だ☆
うっかり糸も買ってしまった(^^;指定糸じゃないけど・・。
キンカ堂が倒産してしまって(涙)ますます手芸材料が簡単に手に入らなくなってしまった(><)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-30 22:56 | 本・音楽

さくら♪

e0047949_23542135.jpg


ほんのちょこっと咲き始めた桜。
今日みるとかなり咲いてました~!

なのに、、今日はさぶい。。
朝から雨。
お天気お姉さんが『今日は真冬のコートでお出かけ下さい』と言っていたので、仰せの通りあったかコートで。

でも、朝は10℃くらいあったので「なんだか暑くない?」と・・。
しかーし!帰り頃には『ううう、、寒い。。底冷えしてる?』
夕方のには5℃まで下がっていました(><)

明日も寒いらしい・・。

あ、でも!桜の花が少し長くもちそう?♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-25 00:01 | 日々のあれこれ

爆弾低気圧・・。

昨日の天気、、すごかった・・。
正確には昨日の朝方ですね。
滅多な事では朝方目が覚める事の無いわたしでさえ、風と雨音で目が覚めました(@@)
寝つきが悪い分、、朝方熟睡するタイプらしく地震とか全然気づかない(ヤバイっ)

9時頃にはメチャクチャ良いお天気になってました(風は凄かったけど)

e0047949_13402333.jpg


スカイツリー★318メートル★(3月13日現在)

まだ東京タワーは超してないのね?
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-22 13:43 | 日々のあれこれ

あれれ?

朝、散歩しながら「桜~、桜~、今咲き誇るぅ」などど鼻歌うたってて・・。

「ン?もしや、あれは??」と近づくと!

桜~!咲いてた^^

e0047949_1016326.jpg


e0047949_10164711.jpg


この桜の木は一番河に近くて普段あまり側を通らないのです。

と、言うか去年までホームレスの兄弟(?)がお屋敷を作って暮らしてて(桜の木の下)そこは猫屋敷と化してもいたのです。
その人たちと猫が恐くて誰も近づけなかったのだ。(猫はまだ暮らしてますが)
それがいつの間にか撤去されていました~!

そう、とっても綺麗な場所だったんです!近づけないから写真も撮れなかったし・・。

そうか、一番先に咲く桜はこの場所だったのかぁ・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-20 10:24 | 日々のあれこれ

まだまだ?

今年の桜はまだ咲きそうにないですね・・。
平均気温で開花の時期が決まるらしい、暖冬と言われた割に寒かったよね。
あ、途中で訂正されたんだったっけ?平年並みに・・。
火曜日は21℃、水曜日には11℃。
凄い温度差って思うけどこんなの日々あたり前の国だってあるんだもんね。耐えるのだ~!

e0047949_23114149.jpg


桜のつぼみはこんな感じ。
それより、、うん十年生きてきて初めて気づいたよ(@@)
紫陽花のつぼみ~!こんな時期からっ?そうだったのかぁ・・。
e0047949_23131639.jpg

芽キャベツみたいで可愛い♪

myyさんに教えてもらって楽しみにしてた内田さんのソーイング本、昨日仕事帰りに見つけました♪
e0047949_23154564.jpg


相変わらず可愛い方ですね~!

巻きスカートとドローストリングのパンツがちょっと作ってみようかなぁと思いました^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-19 23:19 | 本・音楽

今日はぽかぽか♪

良いお天気です^^
河川敷の桜も小さな蕾が♪
今年初めて気づいたんだけど紫陽花も蕾がっ!今からもう?全然今まで見てなかったよ、、ごめん。

e0047949_14393719.jpg


『不思議の扉』ー時をかける恋ー
 ●乙一
 ●恩田陸
 ●梶尾真治
 ●ジャック・フィニィ
 ●貴子潤一郎
 ●太宰治
 
短編集、本屋さんでタイトルと「時をかける・・・」に惹かれました(笑)
タイムトラベルにはラブストーリーが良く似合うのだそうです、確かに!
時を超えた恋。素敵ですよね^^
誰もが憧れるのかな♪

良かったのは乙一さんの「Calling You」 素敵なストーリーでした☆
今まで乙一さんの作品は読んだ事が無かったけど気になりました。
読んでみようかな♪

ジャック・フィニィの「机の中のラブレター」も不思議で素敵なストーリー。
これぞ、時を超えた恋!です^^

恩田さんの「エアハート嬢の到着」は読み始めて「あれ?これって『ライオンハート』じゃん!?」
『ライオンハート』は輪廻転生(?)のお話でそれはもう、めぐり合っては離ればなれ、また巡りあっては・・・が永遠に繰り返されるストーリーであまりのしつこさに(すみません、、)嫌になって途中で投げ出した本です(汗)
この位のページ数だとなかなか面白く読めますね(笑)
今、読めば読み終われるかも?探してみよっと。

梶尾真治さんの「美亜へ贈る真珠」と貴子潤一郎さんの「眠り姫」は究極の純愛だなぁ~♪

太宰治の「浦島さん」はなんだかなぁ・・。普通の「浦島太郎」が良いよ。と思った。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-12 15:03 | 本・音楽

あら?

昼過ぎから「雨」・・。
「あーあ、また自転車で来ちゃったから帰りは濡れちゃうなぁ」と思っていて・・。

仕事帰りにスーパーから出たら「あれれ?こ・これは雪じゃありませんか~!」
どうりで寒いわけだ・・・

e0047949_22585761.jpg


雪、って言うよりやっぱり「みぞれ」だよなぁ。
お散歩に行く頃には真っ白、でも水分が多いので路面はシャーベット状。
スニーカーじゃツルツル滑って危なかったです。。

つい、何日か前に河川敷で「小さい春みっけ~♪」って思ったのにねぇ・・。

e0047949_2352654.jpg
e0047949_2353889.jpg


今年は何時に無く春が恋しいなり~!
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-09 23:06 | 日々のあれこれ