comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春っぽい☆

午後から風は強くなってきたけどポカポカ^^
ラウンドTシャツに綿コートで丁度良かったよ♪

春一番が吹くとか吹かないとか?
なんか1月頃もそんな事言ってなかったっけ?(記憶あいまい)

美容院へ行ってすっきりカット♪
前髪の量を増やして顔周りの髪だけ長くして後を短く♪
もう、10年近くお世話になっている美容院のお姉さんが3月いっぱいで辞めちゃうんだって(涙)
えーん、これからどうしたら良いの・・。
来月の予約もしてきちゃった、最後だなぁ(><)

久々に靴を買っちゃった~!(そーでもないかも?)


e0047949_1505811.jpg


e0047949_1511771.jpg


11月だったかに発見!
予約でやっと届きました♪
こんなに好みなのって久々だなぁ・・・♪

SECCHIARI MICHELE  モカシン風レースアップブーツ。
イタリア製だそうです。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-25 15:11 | お買い物

少しづつ・・・

春が近づいて来ている?
仕事が終わって外へ出たら、春の匂いがしました♪
ぽかぽかとは言わないけどすこ~し暖かかったです^^

まだマンガ熱続いてます(笑)

e0047949_2342585.jpg


『君に届け』 ①~⑩
う~ん、面白いけど「早く次が読みた~い」って程でもないかな。
個人的には『僕らがいた』のほうが断然好き~!

e0047949_23463898.jpg


『ちはやふる』 ①~⑤
これも面白いです♪
先がどうなるのか楽しみ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-23 23:49 | 本・音楽

朝、起きたら・・・

そこは雪国だった~!なんてね(笑)
e0047949_1658216.jpg


今年の冬はよく雪が降りますねぇ・・・
ちゃんと雪と言えるのは2度目かな?
みぞれなら3~4度降ったけど、みぞれなら雪か雨が良いですね・・・
ニュース見たら2月は2日に一度、雪だったんだって!?
うそぉ~!?(@@)

e0047949_171031.jpg


ワンコと私の足跡♪

お昼頃にはすっかり融けて流れてく~!でした。

e0047949_1732766.jpg


「大人の科学マガジン」
子供の頃『学習』と『科学』と言う本がとっても好きでした。
付録が楽しいのですよね^^
最近の子供らには人気がなくなってしまったようで、廃盤なのだそうです・・・

でも、『大人の科学マガジン』は大人に好評なんだって♪
この雑誌がある事は知っていたけど本屋さんで見た事がなくて興味はあったけど。
朝の情報番組で取り上げていた最新号の付録ミニエレキに惹かれ探しちゃった(笑)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-18 17:32 | 日々のあれこれ

お天気悪い。。

ここんとこずーっとお天気が悪い。
今日も朝から雨だか雪だか分からないような物が空から・・・

今朝の東京1度。。バンクーバーより寒かったらしい.・・・

こんな時に限ってスノボだの出張だのワンコのレインコートやらワンコタオルやら(><)
もうーーー!嫌。。
乾燥機に入れられる物は簡単に片付くけど、、どーすんの(涙)

e0047949_1324793.jpg


『食堂かたつむり』 小川糸

久し振りに一気読み!

「トルコ料理店でのアルバイトを終えて家に戻ると、部屋の中が空っぽになっていた。
もぬけの殻だった。テレビも洗濯機も冷蔵庫も、蛍光灯もカーテンも玄関マットも、あらゆるものが消えている」
この書き出しから始まる『食堂かたつむり』

「ええ?何があったの?どーしたの?」と引き込まれてしまった(笑)

本屋さんのお料理本コーナーでちょっと前から見てはいたんだけど、昨日ちょこっとページを捲ってみたら、引き込まれてしまいました。
数時間で読んじゃった♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-13 13:33 | 本・音楽

なんだか・・・

寒いですね。。
今週は少し気温も上がるらしいけど、、お天気が悪そう。
こうやって少しづつ春に近づいていくんですね・・・

実家あたりはまたまた雪が降り続いたらしく。。
母からの写メールにビックリ~~~!
e0047949_2347424.jpg


ツララですよ!
こんなのスキー場でみた以来です(@@)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-07 23:55 | 日々のあれこれ

また・・・

やばいです。。
子供の頃からマンガ大好きでした・・・
でも、ずーっと読まずにいたんです(息子のマンガは読んでたけど・笑)
15年くらい?自分で買うのは自粛してたのにぃ、、読み始めたら止まらなくなってしまった(^^;
息子のせいだ!少女マンガなんて読む子じゃなかったのにさ。と人のせいにして見る(あはは)
あ、『きのう何食べた?』は自分で買ったんだった(^^;

e0047949_18503384.jpg


これも息子から・・・

『僕等がいた』 小畑友紀

1~6巻までは息子の蔵書。
6巻まで一気に読んだら次が超読みたくなって(^^;買って来ちゃった。
13巻まで出ているらしい。終わったのか終わってないのか?
とりあえず10巻までにしといた(笑)

これは泣ける~!
どんどん次が読みたくなるストーリー。
13巻まで買っちゃおうかなぁ・・・♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-03 18:56 | 本・音楽

☆雪だ☆

ほぼ今季初の雪です!
12月にちょこっとチリの様な雪が降ったらしいが、そんなの雪じゃな~い!
e0047949_0194913.jpg

e0047949_020229.jpg


明け方まで降るらしいけど、天気予報は晴れ。
すぐ解けちゃうんだね。。



今朝の河川敷。
e0047949_23565747.jpg


真っ白☆
太陽の光を浴びキラキラ光る
グラニュー糖みたい☆
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-02 00:21 | 日々のあれこれ
e0047949_020989.jpg


私が1~4巻まで読んでいるうちに10巻まで揃ってました~(爆)
自分で買わずに読めたぜ♪

ハチクロってこんなストーリーだったんだ・・・

一方通行な恋がいっぱい?(笑)
個人的には、あゆちゃんと真山君が好き♪あと、名前忘れたけど真山君の会社の先輩かな?あの人も好き^^
『3月のライオン』の方が好きだ☆

息子がまた違うコミック買ってきたよ♪
またタダで読める~!
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-01 00:30 | 本・音楽