comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

215メートル。

とうとう200メートル超えたそうですね~!
3倍の高さになるなんて(@@)
あー、展望台から海がみたいっ!
富士山もどんな風に見えるのかな♪
でも、展望台の位置ってどれくらいの高さなんだろうか?
なるべく高くして欲しい~!

が、問題が・・・
展望台までの料金って如何程になるんでしょう。。

友達と六本木ヒルズの料金に「高っ」そんだけ払ったらお食事できるじゃん・・・
と、何時もスルー。。
1800円とか2000円くらいだったような?

と、なると高層ビルのレストランでお食事の方が良いよなぁ・・・
e0047949_10363968.jpg


朝、写真撮ると何時もガスっていてぼんやりしちゃうなぁ。。
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-26 10:38 | スカイツリー

新宿。

今日は4年か5年ぶりの友達と懐かしの新宿へ♪
BUNKAの時の友なので新宿には想い出がいっぱいなのだ。
なんで5年も間が開いたのかお互いに分からず。。
きっとお互いに仕事を再開したりして連絡も取れなかったんだろうなぁ・・・

先日、思い切ってメールしてみたら「会いたい~!」って事になり1週間後には合えました^^
やっぱりマメに連絡取らなきゃだめだね(反省)

新宿、凄く変わってしまったので絶対会えそうなアルタ前で待ち合わせしてみた。
南口はミシン屋さんがあるので割と一人でフラフラするんだけどね。

昼ごはんは「昔、つな八で良く食べたね」なんて言ってたら目の前につな八がっ^^
昔の事ってイメージで覚えているのでハッキリした場所を覚えていないんですね・・・
「へぇー、此処だったのかぁ」って事で「つな八」で昼ごはん。
カウンターの前で揚げたてを次々にお皿に乗せてくれます。
美味しかった~!(でも、天ぷらに私は弱い。。今、ちょっと胃もたれ中。。涙)

e0047949_21283114.jpg

やっと買えた靴下♪solmate socksとFAIR ISLE socks

息子の靴下が可愛くて欲しかったのだ。
「買ってきて!」って頼むのにいっつも忘れられてさ(><)
出かける前に息子に場所を確認♪
ネットだと高いんだよね。買ったお店に行く前に伊勢丹で見たけどやっぱり高かったし。
今度からこの店で買おう!好みの厚手靴下がいっぱい!パラダイス☆
ちなみにお店は「OSHMAN'S」お値段良心的♪
ハンズに行ったり高島屋に行ったり。あ、高島屋にいつの間にかユザワヤが入ってた。
吉祥寺のユザワヤは近日閉店らしいですね・・・
e0047949_214045100.jpg

高島屋の地下で久し振りに食べたい~!って思ってた海老せんべい発見!
やっぱり美味しいね♪一人でこっそり食べようっと(笑)

そして、えええっ!こんな所にあったの?

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-21 22:09 | 日々のあれこれ

さむい・・・

昨日の雨。。めちゃ冷たい雨でした・・・
「しし座流星群」楽しみにしてたのに(><)あの雨じゃ見えないって(涙)
珍しく水曜日のお休みでした。
美容院へ行ってカットしてすっきり~♪
午前中だったのでそのままふらふらと電車に乗ってユザワヤへ。(特に用があった訳じゃない)
e0047949_18383727.jpg


毛糸売り場で今年はあんまり良い糸無いなぁ・・・
と、帰ろうとしたら♪
「あら☆素敵な色合い?ステキなボロ布の塊のような(笑)」
お安くなっていたので4個買いました^^
野呂英作さんの「アンゴラカール・絣」と言う糸。
野呂さんの糸はホント素敵な糸ばかりなんだけど、高いので普段は買えない(涙)

これ絶対ストールでしょ♪
ちょっとボロっとしたストール可愛い~!
糸の感じを生かすにはやっぱり素編みかな?
シーズン中に編めるかなぁ・・・(無理かも)
e0047949_18461171.jpg


あと、何だか皮ひもの色が可愛くて♪つい、3色(^^;
何にするの?(笑)
腕に巻くだけでも可愛いかも(笑)

何だか今日はこんな色合いの気分だったのでしょうか?(爆)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-18 18:49 | 日々のあれこれ

csさんの予約・・・

またしても忘れてました(汗

e0047949_21154957.jpg


☆起毛コットンダブルクロス(特価)
 柔らか~い♪表がツイルっぽくて裏がガーゼっぽい面白い生地
 キュロットとかイージーパンツが良いな。って思ったんだよね、きっと(笑)
 だっていっぱい買ってるし(汗)

☆フレンチパイル(ネイビー)
 ラッチパイルとどう違うのかな?(同じ?)
 これは追加したから覚えてる!
 レギンスっぽいパンツ作ろうと思った気がする・・・

☆チェックとギンガムチェックのダブルガーゼ
 良いチェックだわ♪
 ちょっと丈の長いシャツかブラウスだね^^

なーんて喜んでいないで作らないと減らないって・・・(凹)

e0047949_21272198.jpg


お茶のおまけ^^

 

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-14 21:28 |

届いた♪

e0047949_1654462.jpg
e0047949_16541555.jpg


Fabric Sachetさんで予約していたジャガードニットが届きました^^

☆ジャガードニット トナカイ(生成り&ブラウン)

可愛い~!
何作ろうかなぁ^^
台形スカートも良いし、パーカーとか帽子も良さそうだし、今、流行り中のトレンカ(?)も良いなぁ♪

昨日は一日中、大雨でした。
今日は寒いみたい?

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-12 17:12 |

可愛い^^

e0047949_073674.jpg

ぽかぽか陽気が続きますが河川敷もほんのり紅葉していたらしい(笑)
黄色い落ち葉が可愛い。

e0047949_092298.jpg

ワンコは全く興味が無いらしい(当たり前?)
きっと「お母さんってば何撮ってるの?早く行こうよー!」って思ってるんだろうな。

e0047949_0114913.jpg

チョコレートの季節です^^
大好きなラミーチョコ(季節限定)
大好きなのに。。アルコールに非常に弱い私はちょっとづつしか食べれません(涙)
一かけで酔っ払います(><)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-11 00:16 | 日々のあれこれ

スカイツリー。

e0047949_1121524.jpg


只今の高さ 191メートル。
伸びてますねー!
いやぁ、600メートル超えたらどんなん?
まだ想像できない・・・
展望台から景色がみたいーーー!
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-07 11:24 | スカイツリー

空。

毎日、空をみあげてると楽しい♪
そろそろ大好きな「ゆりかもめ」ちゃん達も帰ってきてますます楽しい^^

e0047949_0201089.jpg


太陽さん、隠れちゃダメよ。

e0047949_021627.jpg


同じ日の同じ時間の空なのに方向によって全然違う表情。
グレーな空。
水墨画の色合い。

e0047949_0223610.jpg


夏の憩いの場。
鉄橋の下、そろそろ寒いよぉ~。。cooちゃん!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-06 00:26 | 日々のあれこれ

忘れてた・・・

先週届いたRRさんの8月予約(?)
e0047949_093615.jpg


控えめに(笑)メーター数も控えめで^^

☆ざっくり編みジャズネップニット(オートミール&ブラウン)

☆しもふりリブ(つくし)

☆リブ(マロンブラウン)

オートミールとかつくし色って好き☆

ざっくり編みとは言えども裏が天竺ニットとの接結、しっかりしてます♪
うー、届いた時に「あ!あれ作ろう♪」って思ったのに「あれ」が何だったか忘れた(爆)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-06 00:17 |

寒いー。。

昨夜の気温3℃だって(ぶるっ)
薄い物しか掛けない私が寒さのあまり毛布を2枚掛けたくらいですから。。
そりゃ寒いわ(><)
一昨日は26℃。夏日でした(!)
風邪ひくよね・・・

11月4日発売のSpitのライブDVD♪
セブン&ワイ様2日にセブンに届けてくれました~!
アマゾンの方は今日か明日らしくって「セブン&ワイ」偉いぞ~!!
e0047949_1151375.jpg

DVDの方はまだ見れてないけど(涙)
だって、、私の部屋PCで見るしか無いんだもんDVDプレーヤー無いから(><)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-11-03 11:30 | 本・音楽