comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日・・・

e0047949_17102863.jpg


こんな空・・・
今日は特に雲が低かったなぁ。
飛行機がすごく低い所を飛んでました。
真っ黒な雲の塊を避けて飛んでたのかな?
真っ黒な塊の中は大荒れだったのかしら。
今週はずっとこんなお天気。梅雨明けはしてなかったんじゃない?疑惑はホントだったかも。
もう一度検討するとか何とか?やっぱりねー!

e0047949_17173072.jpg
e0047949_17174286.jpg


最近あまり見なくなったなぁと思っていた「ツユクサ」発見!
「コスモス」がチラホラと咲き始めました♪(秋?)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-24 17:35 | 日々のあれこれ

にこにこ^^

e0047949_0145097.jpg


ムシムシと暑い一日でした・・・
がっ!夕方、東の空に大きな大きな虹が~!
今年は虹が良く出現する年ですね♪

♪虹の向こうは 晴れなのかしら~♪こんな歌あったような?

何か良い事あるかなぁ~!
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-20 00:19 | 日々のあれこれ

今日も空は・・・

e0047949_1495654.jpg

もうちょっとカメラの左側は「雲間からこぼれ落ちてく~、神様たちが見えるぅ~♪」な空。
あまりにもこぼれ落ちていく光が眩しすぎて写せませんでした(笑)

紫外線対策の帽子とか傘は、どちらか使っていてもサングラスってあまりしないですよね?
でも、紫外線は目から入り込むそうで・・・。目から入った紫外線は体に回るのだとか(ひぇー!)
なので、傘とか帽子だけでは防げないのだそうです・・・
帽子にサングラスって、、ちょっと強面?(笑)
リゾート地では普通に使えるけどなぁ・・・。可愛いサングラス探そうかしらん^^

e0047949_14191217.jpg

『空の飛び方』
『惑星のかけら』聴きまくったので(笑)今度は「空の飛び方」にしてみた。
今回もSHM-CDにして見ました。
こちらももう、2週間くらいずーっと聴いてます^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-16 15:29 | 本・音楽

夏ですね・・・

e0047949_22524335.jpg

今日の空。
昨日、梅雨明けしたらしいです。
あまり雨、降らなかった様な気がするけど?
昨日も今日も34度・・・ゲゲッ(><)

昨日は風が爽やかで気持ちよかったのに、、今日はグッタリです(涙)
こんな日が続いたら1ヶ月もたないな、、私。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-15 23:07 | 日々のあれこれ

暑いっすね。。

午前中は昨日に比べ「あれれ?ちょっと涼しい?」と思ったけど暑くなってきたー!。。
久し振りにぽぷりさんでお買い物♪

どこかに爽やか~!なチェック無いかなぁと探していたら♪

e0047949_14135356.jpg


マドラスチェックと去年欲しいなぁどうしょうかなぁと迷っていた襟レース^^
Tシャツに付けたいな~!

マドラスチェック一目惚れしてワンピとかシャツとか作りたい!といっぱい欲しかったのに、、カートでブブー。(涙)チビチビメーター数を削り試して入れました、結局2,5mだった(残念)
2,5mかぁ・・・悩むな。

割と厚手な生地ですね、薄くて透けてるくらいでも良かったけど、夏だし。
洗濯機で洗ってみようっと。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-11 14:28 |

あらら・・・

あまり布消費が進んでいないと言うのに(汗)
RRさんとCSさんから4月の予約たちが・・・。

e0047949_13255667.jpg

Rick Rackさん
なんかどれも同じ様な色合いですね・・・(笑)

☆リネンのWガーゼ(ベージュ)
 柔らかくて気持ち良い♪
 色合いも良いですね~!
☆トリプルウォッシュリネン(きなり)
 シワシワな感じが良いです^^
 イージーなパンツ?バッグも良いな。
☆コットンレース天竺(エクルベージュ)
 去年?黒でギャザーブラウスを作ったのと色違いかな?
 ミルクいっぱいのミルクティー色♪
 同じ形で作っても良いかも~!

e0047949_1340547.jpg

CSさん
シンプル系ばかりですね(笑)

☆幅広リネンP・2(ベージュ)
 幅広リネンP・2は手触り良いですよね^^起毛タイプ(?)も好き。
☆リネン混ダンガリー(ライトネイビー)
 これが心配、、大好きな綿麻ダンガリーが無くなって似たような生地探して使ってみたけど。
 どれもやっぱり何処か違って(あたり前なんだけど)
 リネン混ダンガリーに賭けてみましたが。
 お天気が悪くて中々水通しが出来ず、、でも気になるので洗ってみました。
 う~ん、今の所水に浸かり普通のダンガリー状態。乾いたらどうなるのかな?
 不安半分ってとこかな。
*乾いた!パリパリだけど、やっぱり綿麻ダンガリーとはちと違うなぁ。。
 ちょっと厚手なのかな?綿麻ダンガリーの方が糸が細かったのかなぁ・・・
☆やさしいリネン(木いちご)
 HPの生地説明で「限りなく墨黒に近い木いちご」ってあったけど、う~ん何処からどう見ても「黒」なんですけ
 ど~!お日様キラリンな日に外で見てみよう!
☆PIMAギンガム(ヴィオラ・小)
 PIMAギンガムとっても好きです^^
 毎年買ってるよなぁ。ちゃんと形に出来てるはず!(ホントか?) 
 ヴィオラの色、もう少し濃い方が好みだったな。

さてさて、少し気温は低めなのですが湿度が高い!
毎日、朝PCでお天気を確認するんだけど「湿度90パーセントとか98パーセント!!」な日が多くて。。それって雨なんじゃないの?とPCに突っ込む(笑)
だったら雨が降ったほうが良いけどな・・・


 

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-04 14:14 |

7月になっちゃった。。

ホントにあっという間に7月。一年の半分が過ぎてしまいました。
後半戦のスタートですねぇ・・・
相変わらずジトジトもわもわベタベタな毎日。。
高温とまでは行かないので「中温多湿」な感じ。
何だか疲れますなぁ・・・(だるっ)

『ひよこ』が好きなんですけど。「東京ひよこ」って色んなお菓子作っていたんですね~!
前も頂きましたが今回もまたお初です♪
「釜揚げせんべい」と「ヴァッフェル」
おせんべいはさっぱりして美味しいです、あと「ヴァッフェル」は抹茶味でこれまた美味しい~!
自分じゃお菓子って買わないので嬉しいですね^^
e0047949_1218158.jpg


会社のmihoちゃんにもらった沖縄?の『雪塩』居酒屋さんで冷奴に添えられていたのが美味しかったので調べまくって見つけたそうデス(笑)
粉糖のような極め細やかなお塩です。
おにぎりを作るときにご飯に混ぜ混ぜして握ると美味しいそうです(じゅるっ)
冷奴につけてみたけど、私はお醤油&ネギ・茗荷が良いなぁ♪
揚げ物にさっぱりして合いそうです。
あとお水と錬り錬りしてパックとして使うととっても良いらしい(笑)
e0047949_12501651.jpg

リプトンのおまけシリーズ♪フレンチクルーラーゲット!
前回のより小さめなのでストラップに丁度良いです♪

久々の本。
この本、何ヶ月かかって読んだのやら(汗)
だいたい家の中で落ち着いて座っている事があまり無いので中々進まない上に寝ながら読むのを止めたので益々進まない。
電車の中ではウォークマン、聞き逃したくない曲とかフレーズがあると本は読めない(ううう)
なので、この本。決して面白くないから時間がかかったのでは無いのです(苦笑)
e0047949_12323857.jpg


『アヒルと鴨のコインロッカー』 伊坂幸太郎
これ、映画にもなったんですね。伊坂さんの本、映画率高いですね。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-02 12:50 | 本・音楽