comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あらら。。

今度はRick Rackさんの予約だわ・・・(汗)
e0047949_21534270.jpg


TOP Wガーゼ(ベージュグレイ)
 砂色かな、薄くて柔らかいWガーゼ。
 あれ作ろうかな♪

トリプルウォッシュリネン(あまいろ)
 1mで何作るつもり?と思った。
 あ、思い出したバッグかも?
 くったりしたバッグが合いそうだ^^

パターン(スカート6 タックスカート)
 Boxタックに弱いのです(笑)
 今年はスカートとかOPいっぱい着ようかな♪

これで予約も一段落?とメールを調べてみたら・・・
4月の予約もやっちゃってますね。。(ぐぁーん)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-31 22:01 |

Ken's Bar Ⅱと・・・

CD2枚買っちゃった~!
平井堅さんのカバーアルバム。
超懐かしいザ・モンキーズのベスト版♪
e0047949_16354930.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-28 17:17 | 本・音楽

C&Sさんの新着

何だか予約とか新着とか布が届く今日この頃・・・
今日もRRさんから届くらしい(汗)
CSさんの500円均一♪
e0047949_16224137.jpg


ボイルガーゼ(ブラック)
 涼しげなブラウスでも作ろうかなと・・・
ロンドンストライプブルー
 また似たような布を・・・(笑)
 この色合いが爽やかで好きなのです。
綿麻カラフルストライプ
 半袖のボタンダウンシャツのイメージだけど、ブラウスっぽいのも良いかな。
 綿麻なのでシャリ感があり涼しげです。

500円均一は嬉しいですね♪
がんばって消費しますっ!(←超怪しい。。)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-28 16:29 |

音楽の中に君がいる

ラジオ番組「J-POP MAGAZINE」からのインタビューセレクション。
e0047949_020473.jpg


発売日が良く分からなかったのでセブン&ワイで注文、目茶苦茶早かったー!
宅配の荷物とかも、セブンで受け取る方が時間の制約とか無くて良いなぁ・・・

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-22 00:53 | 本・音楽

久し振りかな?

CSさんの3月の予約かな?
生地の名前忘れそうなので久し振り(?)に書いておこう~♪
e0047949_18315913.jpg

e0047949_18325423.jpg

アップにするとほのかな刺しゅうが見えるかな?
☆シャンブレーにお花の刺しゅう(ネイビー)
 ほのかな刺しゅうに惹かれました^^
この頃の夏はとても蒸し暑くTシャツとかニット素材が何だか暑くて。。
 薄い布帛が涼しくて良いですね^^と、春先からちょこちょこ薄い生地を集めてます♪
 
☆CSPIMAストライプ(リラ)
 薄くて柔らかくて気持ち良さそう♪
 色も可愛い^^

☆パターン106(大人ボートネックワンピース)
 シンプルで良さそうだけどな。
 毎年、夏にはワンピを作ろう!と思うのだけど。。
 大人のワンピって形を選ぶのが中々難しくって・・・
 これはどうかな?
  




久し振りにホイッスルさんで帽子のパターンを購入♪
只今、編み編み中・・・
ちょっと飽きてきたので画像を入れてみる(笑)
ハマナカ チャルカです^^
e0047949_1835986.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-16 18:35 |

ひるごはん♪

去年の夏、暑さにバテバテだった時に某ファミレスの夏の新メニュー『豚しゃぶのカッペリーニ』が美味しくて家で作ってみようー!と思っていたのですが。
中々カッペリーニが売ってないんですよね、、髪の毛パスタと呼ばれているらしく太さ1ミリ。
結局、見つけたのは秋だった・・・
暑くなってきて某ファミレス(笑・デニーズです^^)も夏メニュー♪
暑かった土曜日に発見~!もちろん食べました♪
で、買ってそのままになっていたカッペリーニもあることだしと、思い出しつつ作ってみました。
e0047949_1393133.jpg


うんうん、この味~!やっぱり美味しい☆
忘れそうなので書いておこう!

☆材料☆
豚しゃぶ用のお肉・玉ねぎスライス少々・大根おろし・大葉・プチトマト・水菜
カッペリーニ
これらを適当に盛り付け最後にポン酢を回し入れる。超簡単~!
今日はゆずポン酢を使いました♪
デニーズのは水菜じゃないんだけど(あれなんだろうか?)水菜大好きなので良し。
冷たいパスタです、スッキリサッパリ食欲の無い時に良いですよ~!

うどんとかソーメンにしても良さそう^^
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-14 13:19 | 日々のあれこれ

どわ~!

e0047949_0251950.jpg


河川敷のちょっと不思議な花畑、ポピーがどわ~っと咲いてます。
携帯カメラの画像なのであまり「どわ~!」が伝わらないけど・・・
実際はかなり真っ赤です(笑)

確かに去年の秋『菜の花の種を蒔きました』って書いてあったんですよ!
これは菜の花じゃないよね?(笑)
何時だったかも『クローバーと蓮華の種を蒔きました』と書いてあったにもかかわらず結局どちらも咲かなかった。。って言うかクローバーって種蒔かなくてもそこら中に咲いてるんですけどー。なのに蒔いた種は花咲かず?何時もながらに摩訶不思議な花畑なり。
e0047949_0324950.jpg

これは川沿いに咲いてました。
去年は無かったような気がするけどな、コデマリかな?
そろそろ大好きなカタバミがちらほら♪何だかお花が咲くのが年々遅くなって来ている気がするけど?
違うかなぁ・・・
e0047949_10183341.jpg

↑デジカメ。やっぱデカイ・・・
そう言えば連休前には夏毛に変わっていたユリカモメさん達、姿が見えなくなりました・・・
帰っちゃったのね。。(寂)また秋に帰ってきてねー!
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-14 00:38 | 日々のあれこれ

わお~!

e0047949_1955193.jpg


会社帰りの電車の中、ぼぉっと外を見ていたらっ!
大きな大きな虹が~!!!
こんなに大きくてハッキリクッキリ7色数えられる虹って初めて見たかも♪
しかもダブルレインボー~!
なんかみんな電車から降りて携帯で写真撮ってました、ホームって高い位置にあるから良く見えた。
私もパチリ^^
と~ってもシアワセな気分♪
雨が降っていたので重い荷物持って傘差してだけど虹を見ながら帰途に着いたのでした☆
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-08 20:01 | 日々のあれこれ

お菓子日和。

なんだか今日はお菓子いっぱいもらっちゃった~!
e0047949_21455351.jpg


連休前にカットソーの裾直しをしてあげた職場の方からバケツに山盛り入ったクッキー♪
バケツがとっても可愛い^^
『どうせお礼は受け取らないでしょ?!』 『だって要らないもん!』
『だから食べ物ロッカーに入れといたから、受け取ってもらわないと次に頼めないからさ』
『別に頼まれなくて良いもん~!』と何時もの憎まれ口を!(笑)
しっかし、裾あげくらいでお礼なんてホントに良いのになぁ。
お直しやさんに出すよりクッキーのほうが高そうな気がするけど・・・
さすがA型だ!(笑)
クッキーよりバケツが嬉しい私でした~!

ひよ子本舗吉野堂の『焼きぽてと』
娘さんがひよ子本舗にお勤めなので良く持ってきてくれます♪
何時もはひよこちゃんだけど今日は焼きポテト♪一箱もらっちゃった♪←既に一個食べた(笑)
こうゆうお菓子が好き♪
後は「花畑牧場」のチーズクッキー♪もう食べちゃったので画像無し(^^;
しっとり系で美味しかったです♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-07 22:08 | 日々のあれこれ

連休も・・・

終わりですね・・・。
昨日今日とお天気が崩れ、、昨日は一日中”雨”衣替えで洗った物も仕舞う事も出来ず(><)
また、お天気の良い日に片付けよう・・・
e0047949_14212100.jpg

セーターが好き^^
セーターを洗うのも好き。
取り込んだあとスチームでふんわり。
また来年までさよなら♪
スチームの湿気が抜けるまで出しておかねば。。
カラッと晴れるまで待たねば。。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-06 14:34 | 日々のあれこれ