comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いひひ^^

昨日は祭日で今日会社に行ったらっ!
↓のおまけを探してくれた人々が♪
「どこにも置いてないの。。」とションボリ(←ウソです、何で無いのー!と怒っていた))していた私。
一気に5個増えたー!
で、帰りに友達とサンクスを覗いてみたら!「きゃー!いっぱいある♪」
小心者なので一人じゃ奥まで見れないけど(^^;友達が持ってないやつを探してくれました^^
2個ゲット~!
あとはチョコカップのを探せば全種類制覇ですっ☆
と~ってもシアワセな一日でした(*^^*)
e0047949_22205836.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-30 22:21 | 日々のあれこれ

わ~い♪

やっと見つけた^^
1週間ほど探し回っていたりプトンのおまけ~!
家の側、会社の側どこにも無かったのです、、だいたいリプトンを置いてる店舗が無かった。。
紅茶と言えば「午後の紅茶」で・・・
会社側の○ーソンはリプトンがあるのに「おまけ」を付けてないのです!←良いの?パクリ疑惑。。
可愛い~!嬉しいなっ^^
e0047949_19511754.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-29 19:51 | 日々のあれこれ

久し振りに本。

春夏の衣装計画のお供。
e0047949_19553123.jpg


☆かわいい大人服・・・主婦と生活社
 なかなか使えそうなのが出てます♪

☆ソーイングナチュリラvol.2・・・主婦と生活社
 個人的にはvol.1より好きだなぁ♪
 フレアースカートも可愛いしベストも作りたいなぁ。
 Tシャツチュニックも夏のポンチョもウエストゴムのペチコートも~!
 この本オススメ!
 

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-28 20:13 | 本・音楽

○○記念日。

今日23日は、、あービックリ!(@@)25回目(多分)の○○記念日みたいだ・・・
ウエディングドレスもお色直し(?)も自分で(少々友に手伝ってもらった)作ったので25年前の今頃はきっとまだ必死で作っていたはず(^^;
仕事もメチャクチャ忙しい時期だったし、前日も仕事だったし仕事終わりにはにはドレス用の靴探ししてたような?
ブーケとヘッドドレスは当日に友が作って持って来てくれたし、白塗りされたくなかったのでメークも自分と友でやったっけなぁ・・・(超忙しかったよ)
ドタバタのせいか本人全く緊張も感慨も無く式中も友達たちを見てヘラヘラ笑っていたら「ちょっと~!少しくらい俯いてみたら?」と側に写真を撮りに来た友に怒られた(爆)
e0047949_9121785.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-23 00:47 | 日々のあれこれ

14番目の月

先日発売された
  『shout at YUMING ROCKS』
yumingのカバーアルバム、ロックバージョン。
スピッツの「14番目の月 200Qmix」が聞きたくて・・・
12曲入っていて知っているロックシンガー?は5人位。
yumingの曲だから良いか、と買ってみたが・・・
e0047949_17475665.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-16 18:17 | 本・音楽

桜も散り・・・

散り始めるとあっと言う間・・・
桜が愛される理由でしょうか?
ぱっと咲きぱっと散る。
「さくら、さくら、 今咲き誇る 刹那に散りゆく定めと知って・・・」ぴったりな詞だね。

季節の変わり目、靴下とか靴が買いたくなりませんか?(笑)

今日もとーっても良いお天気、室温28度。。外気温は24度くらいかな。
朝からコタツの布団とかカバーとか洗濯機フル回転。
少し衣替えをしないとね(焦)
なぜかまず靴下から~(笑)ヨレヨレなのを処分しつつ・・・
もう、タートルも着ないよね。ボトムも出さなくちゃー!1週間くらい休みなら良いのにな(涙)

お買い物は↓へ♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-10 14:23 | お買い物

うふふ。

e0047949_1855958.jpg


新しい仲間が加わりました^^
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-05 18:56 | 日々のあれこれ

う~ん、う~ん・・・。

チャルカで編んでいたヨーク部分出来たけど。。
ヨーク下の生地で悩む(><)
どれもこれもベストマッチングとは言えず、布屋さんをあちこち見ても「これッ♪」が思いつかない!
e0047949_18165739.jpg
e0047949_18171439.jpg


このまま下に編み足したらベストになる?(笑)
持ってる生地で合わせてみる。う~ん、ますます悩む(泣)
何だかこれが終わらないと次に進めないな。

e0047949_18203060.jpg

こんなに悩む事ってあまり無いな。
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-02 18:21 | 日々のあれこれ