comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rick Rackさん。

1月予約布。
e0047949_18422221.jpg


双糸天竺ボーダー(ペールブルー)
コットンボイル水玉(ベージュ&ネイビー)

ペールブルーのボーダー可愛い~!綺麗な色だ^^
でも、綺麗すぎるかな。。何にしよう・・・
ボイルは夏のブラウス用、今から少しづつ溜めておこうかなぁと・・・(^^;

e0047949_18471083.jpg

もう一度、モチーフ編みのヨークに挑戦^^
繋ぎながら編めました~!
繋ぎ方、何か難しく考えすぎてたみたい(汗)本で調べたわけじゃないから合っているかどうかは「?」ですけど・・・(あはは)
編みながらつないだ方がスッゴク楽だ~!
ただ、だんだん重量が増えていくのが難点かも?
さて、布帛の部分どんな生地にしようか悩む・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-28 18:52 |

冷たい雨の中・・・

e0047949_19281038.jpg

桜さん、どんどん花開いております^^

寒い上に雨。。私って雨女なの?
冬なら完璧にダウン着用な寒さだけど不思議なことに気持ちが春~!なせいか薄いコートで平気なんだよね・・・。
会社の布好きさんを案内して日暮里へ~!
おつかいも頼まれちゃった~♪
e0047949_1932452.jpg

この間のダンガリーストライプの色違いを買おうかな、と思っていたけれどあまりにも爽やかな生地に釘付け!この間は無かったと思う・・・
薄いブルーの細いストライプ♪綿麻ストライプ、麻混なのでサラサラです^^
ギャザーいっぱいのシャツにしたいな。
↓これはおつかい♪Mちゃん、第一希望のだよ☆
e0047949_23585542.jpg

大きな貝ボタンを使ってしまったので熊谷商事さんで補充。
私のコートに付いていたボタンを見ただけで『そのボタンうちのでしょ?』とお店のおじさん!すげー!貝ボタンですよっ(@@)ど、どうして分かるの???さすがですね!
南和さんでレースを♪

日暮里へ行く前にクリニークでファンデーションとか補充したため日暮里は抑え目に(涙)
今度はお天気が良い日に行きたい!

会社の布好きさんもとってもシアワセそうでした~!
お礼にと手作りクッキーを頂きました(はあと)
e0047949_19463623.jpg


可愛いクッキー♪しばらく目で楽しもうっと☆
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-25 19:46 | お買い物

咲いたよ☆

e0047949_2213542.jpg

河川敷の桜、ポツポツと咲き始めました~!
でも、やっぱり去年の方が早かったな。↓去年の3月24日。
e0047949_22145016.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-23 22:15 | 日々のあれこれ

春だよ♪

e0047949_1158290.jpg


『胸に咲いた~、黄色い花~♪』

この花、なんだろう?
ひょろっと一人だけ咲いていた。どこか遠くから飛んできたのかな。

e0047949_1159275.jpg

e0047949_11594330.jpg


猫柳はぷっくり。
桜はどう?去年の画像を探してみると18日にはもうかなり咲いていた。
あと1週間で咲くのかな?
山桜なので葉っぱと花が同時のはずなんだけど、、葉っぱはまだ無い。
今年の開花は早いって聞いたけど西日本だけ?
そう言えば去年は西日本をぶっ飛ばして東日本が先に咲いたんだったかな?
今年こそ千本桜見に行くぞー!←これ、時季がなかなか難しくて満開までもうちょっと。来週には行くぞ!なんて思っていると大雨&風の日に散ってしまい。。結局行けずじまい(涙)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-18 12:17 | 日々のあれこれ

良いお天気だー!

昨日の嵐もどこへやら~♪
春~!ですね^^
今日は息子の卒業式♪
昨日じゃなくて良かったよ・・・

何が嬉しいってやっとやっと授業料から解放される~!
毎年このころになると授業料どうしょう。。あと少しなのにぃ・・・とドキドキでした。
授業料は年に1回払いと2回払いのどちらか選択。
私は1年かけて1年分を貯め4月に1回で納めていたので、いつも3月末にギリギリセーフ。。
もうこんな思いしなくて良いのね・・・(しみじみ)
ああ、、でも4月に初給料を貰うまではちょっとお小遣いをあげなくちゃいけないのね(涙)
ま、授業料よりはマシだけど^^

e0047949_15412624.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-15 15:41 | 日々のあれこれ

疲れた・・・。

今日も風が強く寒かったけどお天気は良かったのでお出掛け。
池袋~日暮里へ。

池袋は何時行っても人が多くてごちゃごちゃで疲れる(><)
東急ハンズとキンカ堂~パルコへ
ハンズまでの道が疲れるんだなぁ。。それなのに探し物は見つからず(涙)
ついでなのでキンカ堂を覗いてみる。
今、セール中だった♪10㌫off♪
ちょっと高い?と思ったけど40gなのでそんなものかな?
ぴょん♪さんが買っていた可愛い糸発見~!
ブルー系のコットン糸を探していたので買っちゃいました^^
チャルカの4番、ネップが可愛い♪
もう一度モチーフ編みに挑戦するつもり・・・(?)
e0047949_18594113.jpg


パルコは本屋さんへ。
探していた本、あった~!やっぱり都会じゃないと見つからないのね。。
これで完結。どうなるのかな?あとゆっくり読もうっと。
e0047949_1942855.jpg


ここまででもかなりのお疲れ。。この間の西荻~日暮里に比べたらどってことないのになぜか疲れる。。
やっぱり楽しくお話したりしながらとは違うのね・・・

さ、日暮里へ・・・
ここは月末にも来なくちゃいけないので手短に!
安田さんでアイリッシュのコットンリネンとこの間チュニックを作ったリネンガーゼの色違いを。
アイリッシュコットンリネンでステンカラーのコートを作り予定!がんばる!
e0047949_1993956.jpg

明日、水通しできるかなぁ・・・
2年位前に麻で作ったコートがとってもお役立ちだったので是非完成したい~!
この間、お店を見失ってしまい行けなかった「熊谷商事」さんへ貝ボタンを買いに♪
今日もお店の前を素通り。。「いったいどこへ~?」と反対側から見たら「あはは、、長戸さんの隣だった。。」
道を1本間違えてたっぽい(^^;そうか、川原さんが工事中だから何だか可笑しな感じだったんだな。。
もう、見失いません!きっと・・・
e0047949_19134762.jpg


もっとゆっくり見たかったしパキラさんにもトマトさんにも行きたかったけど荷物が重くて。。断念(涙)
さ、月末目指して春の衣装計画しなくちゃ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-12 19:15 | お買い物

届いた♪

e0047949_10452120.jpg


CSさんの新しい本♪
昨日、朝バタバタとワンコに「お仕事行って来るね~!」と1歩外へ出たら白い封筒がっ!
おお、これは新しい本♪急いで封筒から本を出しそのまま持って出勤(^^;
雰囲気のある素敵な写真満載♪
モデルさんが良すぎるので(笑)どれもこれも素敵に見える~!CSさんの生地使ってるわけだしね・・・

e0047949_10525396.jpg


こんな感じの夏に良さそうなキャミワンピが多いかな。
可愛い~!
麻のショートJKも良さそうだ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-12 10:55 | 本・音楽

うふふ♪

今までアナログなMDウォークマンを使っていたのですが、調子が今一つ。。
ヴォリュームをいじると最後の曲までぶっ飛ぶのだ(><)
パソコンで入れるのが嫌だったので息子に聞いてみたら、CDプレーヤーから直で入れられるのがあるんですね、知らなかった~!
e0047949_22293279.jpg


またまた、ソニーのウォークマン♪初代から何代目かしらん(笑)スピーカーもついてます^^
で、会社の子と話していたら「プレーヤーから入れると曲目とか入らないし、どれがどれだか分からないんだよ」と言われ、そうだよなぁ!と気づく(^^;
いやぁ、パソコンは偉い!取り込むのがメチャ速っ!

今日からデジタルの世界に仲間入り(笑)
音が良いねぇ、今までのは高音が良かったけどこれは低音が効いてるしとってもクリア♪
早く変えれば良かった!

e0047949_22412345.jpg


薄くて小さくて軽い♪
クラシックとかも入れちゃおう~!
ずーっと電車に乗っていたい気分(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-10 22:43 | お買い物

空・・・

久々の綺麗な空です♪
e0047949_18265894.jpg
e0047949_18281793.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-07 18:35 | 日々のあれこれ