comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪だっ!

今日も朝から雨、、それにしても何だか妙に寒いぞっと外を見たら雪が降ってた(@@)
今日の最高気温は4℃らしくこの冬一番の寒さだと、、(ぶるぶる)
e0047949_11283713.jpg


昨日はお楽しみの西荻窪~日暮里の旅でした♪
ぴょん♪さん、まるちゃん楽しかったね^^ありがとう~!
今になってあれこれ買えばよかったなぁなんて思ったり(涙)
戦利品は↓ね♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-27 12:32 | 日々のあれこれ

え?

都内で黄砂観測?2月では22年ぶり?えーーー!じゃあこの間のうちの車のきちゃないのは何だったの???花粉?まさかね・・・。
黄色かったんだよなぁ。。ま、どうでもいいかっ(爆)

久し振りに布でも♪いや、買ってはいたんだけど忘れないうちに消費すれば良いのでは?と思ったのでしばらく画像に残さず一生懸命消費に努めていたのでした(笑)

e0047949_1601978.jpg


Rick Rackさん♪

☆麻デニムフランネル (BW&クロ)
 え?今更フランネル?と思ったけど麻デニムだったら良いかな?
 BWでパンツ作りたいけどチェックでパンツは着こなしが難しいかな?

☆マスカット (カモミールイエロー&やまぶどう)
 大好きなマスカット♪無難にカーデかな?

またまた久し振りに本。

e0047949_166786.jpg


☆大人のクチュール コーディネート自在のワンピース+α「STYLISH Dress Book」←長っ!
 「月居 良子」 文化出版局

☆ナチュラルスタイルの服と小物
 川路 ゆみこ 「雄鶏社」

またまた大人のクチュールシリーズ出ましたね。
つい買っちゃったけど、何時もの感じかなぁ。

編み物本の方はとっても良いです^^
作りたいものがいっぱい♪

 今日のBGMは久し振りに「A LONG VACATION」お天気のせいかしら~!
 これを聴いてると浮かれてくるんだよね(爆)
 

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-21 16:22

懐かしい・・・

会社では有線が流れているんだけど何時も聞き飽きたつまんない曲ばかり流れている(そんなチャンネルあるの?)今日はなぜかチャンネルが違ったみたい♪
んんん?この懐かしい曲は?『We're All Alone』 リタ・クーリッジだ♪
日本でのタイトルは『みんなひとりぼっち』 良い声なんだよね・・・
あの頃、ビリージョエルとかジョーコッカーもカバーしてたよね。
ジョーコッカー!懐かしい。結構好きだったよな。

去年スピッツのライブデビュー♪した時にライブってメチャクチャ久し振りだなぁと思ったけど。。
そうだった!リタ・クーリッジのライブが最後だったんだ(遠い目)
確か「中野サンプラザ」だったな、一人で行ったんだった・・・
久し振りにアルバム聴きた~い!と思ったが、、なにせアナログ(涙)レコードプレーヤーなんてもう無いし。。聴けないじゃん(><)レコードいっぱいあるのにどれもこれももう聴けないのね(涙)

*うーん、よーく思い出してみるとジョー・コッカーがリタの曲歌ってたのは『スーパースター』だったかも?
 記憶がぁ・・・・・・・・・(涙)
 今度CD屋さんで見てみようっと♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-18 23:21 | 本・音楽

昨日は・・・

東京で23.9度!(@@)ひぇ~!
いやぁ、暑かった。。仕事だったんだけど、前日の予報で20℃で暴風雨。。
会社でmikaちゃんと「何を着てきたら良いの?」と悩む。
予報に反してとっても穏やかな良いお天気で気温上昇・・・
あ、そうそう13日には『春一番』が・・・(早っ)
かなり薄着だったにもかかわらず、帰りにはカットソーを一枚脱ぎ、薄いTシャツにニットキルトで。それでも汗ばむ陽気でした・・・

今日も暖かい予報だけどお日様が隠れてしまっていてちょっと寒い。
寒暖の差、気をつけねば。

e0047949_11172476.jpg

ところで、うちの車。。こんなきちゃないんですけど・・・(><)
黄砂ですねこれは・・・
ほんのちょっぴり雨が降ったらしくこんな姿に・・・
洗車しないとー!
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-15 11:19 | 日々のあれこれ

文庫じゃない・・・

本屋さんに行くたびに探していた本。
ふと「あ、文庫じゃないんだ。。」と気づく(^^;

e0047949_1354208.jpg


『終末のフール』 伊坂幸太郎

この頃、息子と読む本が似てきたので(息子が)お互いに「買えば」とけん制しあう(笑)
小さい頃から「おもちゃは買わないけど本だったらいくらでも買ってあげる」と言っていたのに彼が読むのは漫画ばかりなり・・・
「漫画も本だよね?」 まあ、私も漫画大好きっ子だったので否定はせずに(爆)
そんな彼も1年ほど前の就職活動以後、本を読むようになりました(ほっ)
だいたいが難しい本ばかり読んでいるのですが、伊坂さんと東野さんはたまに私の積み上げた本の中から読んでいるらしい。

単行本は買わない主義(笑)ですが、ま息子も読むのならって事でもったいないけど買っちゃいました。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-11 14:12 | 本・音楽

編み物本♪

春糸の新刊ラッシュですね~!
久々に編み物でも♪
e0047949_22514024.jpg


「ナチュラルスタイルの服と小物」 雄鶏社
編みたい物発見☆
早速糸を買って来ました^^
ハマナカポーム オーガニック100% コットンリネン
一枚編んでみる♪割と簡単モチーフで嬉しいな。
しかし・・・これが35枚必要。。飽きずにできるでしょうか・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-10 22:56 | 本・音楽

2月かぁ・・・。

なんだか毎日風が強くて。。せっかくお天気が良くても嬉しさ半減・・・
もう花粉が飛び始めているらしく、多分花粉症じゃあ無い!と思っている私ですが。
風が強い日は朝からクシャミ、鼻水、頭重?鼻炎の薬を飲むとピッタリ治まるんだよね・・・
ま、気にしないように~!

e0047949_1683178.jpg


ふふふ、本がいっぱい発売されて嬉しいな~♪

『音楽と人』の方は「さざなみ0TRカスタム」の写真多数^^
『Talking Rock!』こちらの方はzepp仙台~さいたまスーパーアリーナまでかなり詳しく♪
ページ数も多し^^

永久保存版です(*^^*)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-02-08 16:16 | 本・音楽