comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久し振りのどんよりな空・・・
お日様が顔を見せてくれないと寒いですね。
e0047949_11124360.jpg


『黒笑小説』 『怪笑小説』 東野圭吾
 「毒笑小説」は私的には今一つだったけどm(__)mこれは両方とも面白かった♪
 東野さん、長編も短編もいけますね~!

『小僧の神様 城の崎にて』 志賀直哉
 今まで「、暗夜行路」くらいしか読んだ事無いなきっと。
 何時も読みやすい本ばかり読んでいるので昔の言葉使い(?)が最初苦痛でした(^^;
 でも、漢字がメチャ多くて「へぇ!これってこの字を使うんだ?」と再発見(笑)
 いかにも読みにくそうな字にふり仮名が付いてないのに、普通に読めるでしょ?見たいな字に
 ふり仮名が!ちょっと不思議(笑)
 
e0047949_1126565.jpg


知らない曲を無くそう~!
と、言うことで(笑)また少しづつCD集めを♪
『スピッツ』と『ハチミツ』
さ、聴きこまなければ~!
[PR]
by ami_ami822 | 2009-01-29 11:29 | 本・音楽

つい・・・

e0047949_1610236.jpg


コンビニで何気なく見たら、カッコイイ~!ので買ってしまいました(笑)

「あの澄んだ歌声を聴きたくなってはいないだろうか
    詩的な歌詞が若い頃の追憶をくすぐるあの声、あの曲。」

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-01-22 16:35 | 日々のあれこれ

しあわせ♪


e0047949_12203585.jpg


とっても楽しみにしていました♪

Spitz JAMBOREE TOUR 2009 
  "SAZANAMI OTR CUCTOM"
さいたまスーパーアリーナ♪

スピッツ初のアリーナ公演!

広いので自分の席を探せるのか心配だったけど、とっても分かりやすくって良かった♪
よいしょっと座ってステージは何処?と見渡すと「ひぇ~!あんなに遠いのかぁ。。」
双眼鏡持ってくれば良かったかなぁ・・・とちょっと思う。
でも、始まってみるとそんな心配は要らなかった♪
早く着きすぎたため、、6時まで長かったー!。。
でも、周りを見ているのって面白い♪
パンやらおにぎりを食べる人、本を読む人(私も)ビールを飲んでる女の子もっ!(笑)

「ビデオ撮影が入る為ご迷惑をおかけします・・・」とアナウンスが。
アリーナ席とステージ前ににレールが引かれでっかいカメラが!
DVDがでるのかなぁ~♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-01-19 13:30 | 日々のあれこれ

おお~!

すごい雪~!
母から写メールが届きました^^
こんなに積もったのは3年ぶりだそうです。
ううう、寒そうだけど触りた~い!
明日にでも弟に来てもらって雪かきしてもらわないと外に出られませんね・・・

実家あたりは市内でも雪が降らない所だけど、弟の家あたりはもっと積もっているんじゃないかなぁ・・・
e0047949_2035593.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-01-17 20:03 | 日々のあれこれ

読書・・・

いつの間にかこんなに読んでた(笑)
薄めの本だと読めちゃいますね^^
e0047949_11582656.jpg


『前線 捜査官ガラーノ』 パトリシア・コーンウェル

『螺鈿迷宮』 上・下巻 海堂 尊

『毒笑小説』 東野 圭吾

『ストーリーの迷宮』 阿刀田 高

『こころ残り』 阿刀田 高

パトリシア・コーンウェルはやっぱり「検屍官」シリーズが最高~!だったので新シリーズは負けるよね・・・

ドラマで見た「チームバチスタの栄光」が面白かったので読んでみた「螺鈿迷宮」
う~ん、どうなんだろうか?
「チームバチスタの栄光」を読んでみないと分からないも。
何となくドラマだったから面白かったのかも。

東野圭吾のブラック(?)と言うことで読んでみました。
東野さん、とってもレパートリーが広くて色々なタイプを書きますよね~!
私的にはあまり面白くなかったかな。
やっぱりブラックは「阿刀田 高」だよなぁ♪

と、言う事で「阿刀田 高」(笑)
「ストーリの迷宮」はブラックでは無いと思うけど、でもちょっと不思議で面白い。
この中の「修善寺にて」で志賀直哉の「城の崎にて」がストーリの中に出てくるんだけど、気になってしょうがないので、今は志賀直哉を読んでます(笑)

「こころ残り」
やっぱり阿刀田さん、好きだなぁ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-01-17 12:26 | 本・音楽

嬉しい~♪

昨日は一日中雨・・・(やっぱり雪にはならなかった。。)
朝から雨だったので自転車は使えず(><)重い荷物を持ち傘をさしふらふら帰ってきたら・・・
ポストにどこかで見たような字の郵便物がっ!

この字はNさん♪でも、何だろう?心当たりは無いんだけどなぁ・・・?
開けてみると♪
素敵な物が~!
かぎ針入れ♪
e0047949_20534048.jpg

相変わらず美しいクロスステッチ♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-01-10 21:09 | 日々のあれこれ