comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニューマシン投入♪

今まで使っていたのが壊れたので(><)買い替えました^^
スチームクリーナー♪
e0047949_2250437.jpg


壊れたのはかなり前。。2年位経つかナァ・・・
存在を忘れていた(^^;
レンジ周りのお掃除をしていて「う~ん、何か忘れているような??はて?」
「そうだ~!スチームクリーナー!」でも、壊れたんだった(涙)
ネットで価格を調べ会社帰りにヨドバシでリサーチしてみたら、おお!ヨドバシの方がお安いしポイントも使える♪買出しついでに購入♪
やっぱり凄い威力だよね~!
わんこのぶるぶるでシミがついた壁もシュワー!と一吹き!ブラボー♪
面倒だった大掃除が一挙に楽しくなってしまった(あはは)
明日もシュワーっとお掃除しょうっと♪
最近では床用のスチームクリーナーがあるんですね~!(@@)
綺麗になるんだろうナァ・・・・

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-31 23:07 | お買い物

仕事納め。

今日は仕事納めでした。
でも、棚卸&新年の準備なのでガッツリ働きましたよ~!
会社で仕事してる方が良いなぁ。夏は涼しく冬は暖かく♪

オットは土曜日からお休み、、なので9連休~!(休みすぎだよ)
一日中寝ていたり(><)一日中ゴルフで居なかったり(♪)良いよねぇ。。男は・・・
なので、今日は出社前に(偉そうに)いっぱい用を言いつけました(笑)
「え・・・今日やるの?」と不服そうでしたが・・・(ははは)

1・灯油を買ってくる。
2・お風呂場と洗面所の大掃除。
3・掃除機の先っちょが壊れたので直す。
4・ワンコの散歩&お世話

どうせ、1と4くらいしかやって無いだろうなと帰ってきたら本人は不在(多分パチン○)だったが、全部完了していた~!やれば出来るじゃん!(よしよし)
さて、明日は何をして頂こうかしらん(鬼っ)


 要所要所はお掃除が済んだので後は散らかっている(^^;部屋を片付ける。
 床の拭き掃除。
 暮&お正月の食事メニューをざっと考える。(ふぅ)
 買出し。
あっ。。年賀状の事、すっかり忘れてた(><)買ってないし・・・
今年もキャノンの「年賀状お助けサイト」のお世話になろうっと(^^;
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-30 00:05 | 日々のあれこれ

にこにこ^^

お天気は良いけれど風が強くて寒いーーー!
体感的にこの冬一番じゃないかなぁ・・・(ぶるっ)
厚いニット帽を被っていても耳が痛くてたまりませんでしたよ(><)
耳あて探さなくちゃ。。

素敵なカレンダーをいただきました~♪
去年も頂いたのです・・・m(__)m

本当に素敵なんです^^
書き込み用はLEEの付録を使うのでこれは観賞用~!
ミシン机の横の定位置に飾らせて頂きますね^^



e0047949_11252869.jpg


Kさん!本当にどうもありがとうございます♪
また一年間ほんわかさせて頂きますね^^
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-26 11:27 | 日々のあれこれ

世の中は・・・

クリスマスだったんですねー!(@@)
帰りにお買い物をしていたらケーキ売り場がメチャ混み~!
「何?何の騒ぎなの?」と思ってしまった(爆)

昨日、アイロンを壊してしまった(><)
e0047949_2292956.jpg

温度調節のレバー(白いやつ)が前々から動き難くて「切」にしたつもりなのに切れてなかったりしたので思いっきりグッと下げたら「あらら、、」壊れちゃったよ(笑)
コンセントを抜かないと高温のままスイッチが入った状態になってしまった(涙)

アイロンが無いと困るので仕事帰りに早速買ってきました♪
e0047949_22143326.jpg
e0047949_22144380.jpg


今度も「T-FAL」にしました。
「T-FALアクアスピード210」
前のよりちょっと大きいな。
温度調節の所、こう言うレバーじゃなくてクルっと回すのにすれば良いのに~!また壊しそうだ・・・
3年位使ったかなぁ、まあアイロン台から何度も落とした割には丈夫だったかな(^^;
うちのアイロン台は椅子に座ってかけるタイプなので結構な高さ、コードを足に引っ掛けてよく落下させるのです(あはは。。)
今度は気をつけないとっ!

クリスマスって忘れてたけど自分へのクリスマスプレゼントって事にしましょう(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-24 22:24 | お買い物

放置本と・・・

ほぼ1年途中で放置していた本(^^;やっと読み終えました(笑)

e0047949_0245224.jpg


『石のささやき』 トマス・H・クック

今年中に読み終わって良かった・・・(ホッ)
トマス・H・クックの本って静かで重くて暗いんです(どよ~ん)でも、何だか好きみたいで以前は良く読んでいました。
読み始めが中々進まないけれどペースをつかむと面白くて止まらなくなります。
「え?え?なぜ?どうして?何が?誰が?」で、最後に「ええっ?へぇ、そうだったんだ」みたいな感じ(笑)
また読もうかな~♪

e0047949_033206.jpg


待っていた11巻。
ネット注文しようと思っていたら滅多に行かない本屋さんで発売日に発見!
10巻が薄くてガッカリだったけど11巻は薄くなかった(笑)
なんだか凄く読み難くて↑のを先に読み終えてからにしてしまった(^^;
読み難かったのは今回、何時もより「」の部分が多いからかなぁ(そうでもないのかなぁ)、「」が多い本がちょっと苦手・・・

どんどん恐ろしい事になって行きますねぇ・・・
べラは大丈夫なんでしょうか?
って言うかあれは掟に背いてますよね?良いのかな?
追っ手がくるぞー!(ぶるぶる)
火あぶりの刑?ううう、、どうなるのかな?
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-24 00:46 | 本・音楽

読書・・・

やっぱり本読みはやめられない(^^;

『オーデュボンの祈り』 伊坂孝太郎
e0047949_22554472.jpg

伊坂さんのデビュー作。

外界から遮断された地図にも載っていない「荻島」仙台の側らしい・・・

人間の言葉を話し未来が見える「カカシ」
嘘しか言わない画家
自分の法則で殺人を許されている(?)男
大地の音を聴く少女
妙な人だらけな島のストーリー

色々な事件が起こるが一本に繋がって行く・・・

シュールですね、ミステリーと言うより普通に文学な感じ。

伊坂さん作品って殺人が次々に起こったりするけれど、最後にほのぼのと暖かい♪
好きだなぁ・・・

中々探している本が見つからないのが難点。
ネットで買ったほうが良さそうだ。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-17 22:56 | 本・音楽

ぽかぽか^^

朝から快晴でぽっかぽか♪

お友達と新浦安のオリエンタルホテルのランチバイキング♪
美味しかった(*^^*)
ついでなのでイクスピアリへ。
「ラ・ドログリー」でおフランスのボタンとかリボン♪目の保養のみ(高くて買えないよぉ。。)

またまた、ついでなのでぷらぷら歩き、新しく出来たディズニーランドホテルを見学(笑)

可愛いっ♪泊まってみたい~!

e0047949_22132385.jpg

e0047949_22135139.jpg
e0047949_22149100.jpg

↓イクスピアリ
e0047949_22143197.jpg
e0047949_22144945.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-12 22:16 | 日々のあれこれ

あはは・・・

しばらく読書はお休みって言ってたのに(^^;
読んじゃった。
e0047949_13512519.jpg

うふふ、1月のスーパーアリーナのチケットが届きました~♪
ヤマトさんのセキュリティーパッケージ、息子宛のライブチケットはしょっちゅうで、ちょっと羨ましかった(笑)
今日は私の~♪嬉しいなっ^^
無くさないように壁に貼り付けておこうっと!

e0047949_13514423.jpg


『さまよう刃』 東野圭吾

この本、かなり前に数ページ読んで辛くなり読めなかった本。
母を亡くし父と2人暮らしの少女が少年達に車に連れ込まれ暴行を受け亡くなってしまう。
この父親の気持ちを思うと辛すぎて読めなかった・・・
未成年者の犯罪の刑罰の有り方、被害者側の気持ち・・・
社会派ミステリーでした。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-07 14:10 | 本・音楽

えーーーーー!。。

なんなのぉ・・・。
e0047949_138567.jpg


↑きちゃなくてすみませんm(__)m
去年購入したkoosのspam、歩きにくくてあまり履いていなかった。
なんとかしなくちゃと言う事で、足首にあるベルトを緩めインソールを入れて足が動かないように固定。少し歩きやすくなった。結局幅が緩いのに長さが短いのだと思う、あとつま先の厚み(底では無く靴の中の厚み)が足りないんじゃ無いかなぁ・・・親指が痛い。

で、まあ我慢できる位になったので履いていたら!!何だか違和感???
何?と裏を見ると「ゲッ!底がベロンとはがれてるーーー!」(><)
去年と今年と合わせても5回位しか履いてないのにぃ(怒)
只今、ボンドで貼り付け中。。(涙)
でも、またベロンとはがれそうで怖い(><)
どんなに履いていたってこんな事になった事は無いぞー!
やっぱりkoos、高いのにイマイチ信用出来ないな。

秋に買ったDiuの方がしっかりしているし履きやすい、底がしっかりしている分ちょっと重いかなぁと思うけど許せる範囲。

一番履きやすいのはこの間購入したnobox+のブーツ♪足取りが軽い♪
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-06 13:25 | 日々のあれこれ