comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さざ波OTR~♪♪♪

28日日曜日(曇りのち雨) さいたま市文化センター^^

待ちに待ったスピッツのライブへ(*^^*)
早めにさやさんと待ち合わせ♪
探しまくった(笑)アフタヌーンティでお茶しながらおしゃべり♪
色んなお店も見たかったけど、おしゃべりしすぎて時間が足りませんでした(笑)

e0047949_2392953.jpg


ライブなんてすごーーーく久し振りでした・・・
席は6列目♪でも端っこだからどうかなぁ、なんて話していましたけど端っこで良かった~!!
田村さんとマサムネ君を超至近距離でっ☆☆☆♪
やっぱりライブって最高~!
ますますはまって行く~!(笑)
大好きなあの曲もあの曲も聴けたし11月発売の新譜「若葉」もっ♪

シアワセな一日でした^^
夢のような時はあっと言うまに終わってしまうのね(涙)
これから何を楽しみに生きていこうかしら・・・
また行きたいなぁ~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-29 23:26 | 日々のあれこれ

・・・。。

ユザワヤをメインにお買い物。
だいたい、お給料日後はお買い物はしない事にしているんですが、、調子に乗りそうで恐いので・・・(笑)
毛糸も見たかったし、しっかり買うものをメモして行きました。

気になっていたカフェウールフェルトの糸♪とりあえず3個(←何が出来る?)
しっかり硬めの糸、帽子とかバッグに良さそう~!でも、高いなぁ・・・

↓編み込みマフラーの本番糸・・・本当はリッチモア スペクトラファインなんだけど売っていなかった・・・(涙)リッチモアのコーナーが小さいんだもん(><)
マフラーなのでサイズは正確じゃ無くて良いのでさんざん迷い一番手ざわりの良かったニッケビクターのピュアアルパカに♪ベビーアルパカ100%~!首に当てても全くチクチク感無し♪
しかし、これも高い(涙)2個で出来るらしいのでえーい!と買いました(笑)
これでもう編むしかないです、がんばります!

あとはパルコで靴下買ったり、マスカラ買ったり・・・やっぱり給料後は散財してしまいますね(汗
あ、また編み物本を買ってしまいました(滝汗)
e0047949_18344079.jpg
e0047949_18345277.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-26 18:35 | 日々のあれこれ

ニット本・・・♪

この季節、手編み本が目白押し。。
いつも、気がつくと本が溜まっている(汗)
なので今年は『出揃うまで買わないぞー!』と固い決意(笑)
でも、買っちゃった~♪
「林 ことみ」さんの本はどうしても素通りできない・・・
表紙のマフラーに一目惚れ(*^^*)
編み込みの靴下も可愛い~!

☆ニットであったか冬じたく・・・「林 ことみ」文化出版局
e0047949_10155069.jpg


「おしゃれ時間」は出たら買う事にしています(笑)
今回はたまたま「とことん編み物」でした♪
知らずに購入したのですがここにも 林 ことみ 北欧ニッティング「コルソナス」と言う手法が特集で載っていました♪かぎ針編みの編み込み~!すんごく可愛い!
編んでみたいけど。。無理だろうなぁ・・・(涙)
e0047949_10223080.jpg



「ニットであったか冬じたく」のマフラー、本番糸を買う前に練習中~!
細くて短いマフラーなので私にも編めるかも?
ガーター編みとすべりめで編むので見た目より簡単!(嬉しい~!)
ただ、頭が悪いので(おまけにボケてるし。。)途中で此処は何処?私は誰?状態に(爆)
e0047949_1026354.jpg

うふふ^^これならちょっとくらい間違えても目立たないかも~!(^^;

e0047949_10274751.jpg


こちらが裏、裏も良いね♪

さて、無事に本番糸で編む事が出来るのか???
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-26 10:29 | 本・音楽

しゃべる・・・(笑)

ソフトバンクのお父さん犬ですよ~!

会社のお友達にもらっちゃいました♪
脇腹を押すとしゃべります(笑)
何パターンかあります^^

うちのワンコに見せつつしゃべらせたら不思議そうな顔してクンクンしてました(笑)
恐がりなのでぶっ飛んで逃げるかも♪と思ったらさすがに年を重ね(笑)期待はずれな反応だった(爆)
e0047949_166811.jpg
e0047949_166182.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-23 16:06 | 日々のあれこれ

冬物ですよ~♪

台風はいつのまにやら日本列島から遠ざかっておりました^^
の、せいか暑い~!

Belly Buttonさんから♪
色が選べず思わず3色買い(^^;
どれも綺麗な色です♪

☆タイル(ブラウン・グレー・ブルー)
☆レース シュクレ(プラム)
☆チロルテープ(黒)

おまけ(?)の白いレース、可愛い~!
ウールのバックに使いたいけど・・・勿体無い~!
e0047949_1501030.jpg


タイル、一目見たときにコート作りたい!と思ったのですが・・・
ウールのコートって寒いと、とっても寒かった冬に思ったんです。
風を通すからだろうね・・・
ウールでコートを作るなら、、裏にキルト地を使わないと私的に防寒にならないし、、それはとっても面倒(^^;後ろ髪を引かれつつコートは諦めたのでした(涙)
さて、何を作ろうかな♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-20 15:27 |

そろそろ・・・

夏の間、気になりつつも暑さのため(><)散らかし放題だったミシン周り(^^;
秋冬に備え整理整頓中(少しづつ。。)
ミシン周りって細かい物が多くてちょっと油断すると何が何処にあるのか全く分からなくなります・・・
ボタンや糸は一応分かりやすく整理しているつもり(?)今のところ大丈夫・・・

いっぱい持っているのについ、買ってしまうタグ。。透明のアクリルケースに届いた袋のまま入れていたけど、、増えすぎてエライこっちゃー。。

100円shopでハガキ整理用のファイル(?)を買って入れてみた♪
そのままだと見難いので荷物に入っているRRさんやCSさんのポストカードを差し込んで。

e0047949_1751864.jpg


うん、なかなか使い易いです~!
探しやすいし場所も取らない^^
e0047949_17523856.jpg


ただ、元々薄いハガキを入れるものなのでタグを入れると厚みが出るなぁ・・・
リングファイルでこんな大きさのがあれば良いのにな。
タグを探すのが面倒で(^^;つけない事が多かったけど、これにしてから探すのが楽チンです^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-15 18:32 | 日々のあれこれ

まんまる^^

e0047949_121702.jpg


 『中秋の名月』

うちのカメラじゃこれが精一杯・・・
くっきりはっきり見たいものだ。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-15 12:19 | 日々のあれこれ
秋と言えば!そろそろブーツ♪
あはは、恒例の自分へのプレゼント~!

長年履いている黒のロングブーツ、そろそろ寿命?
去年も探したけれど中々「これ!」と言うのにめぐり合えず。。
いや、まだ危機的状況じゃないと言うのが頭にあってつい、黒じゃないのにkoosを買ってしまったり(^^;して結局そのまま・・・

で、今年こそっ!と探していたのにまた、、やっちゃいました・・・(汗)
黒じゃないし、ロングでもない(爆)

e0047949_1925062.jpg


koosに似てるけど(^^;ほぼ一目惚れ~!
サイドの革ボタンが可愛い^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-12 19:42 | お買い物

ううう・・・。

ミシンが増えてしまいました・・・(><)
分かっていたよ、、こんな事になるって。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-10 22:14 | 日々のあれこれ

久々の・・・

近所に住んでいると言うのになかなかタイミングが合わずほぼ半年振りに友達とランチ♪
まだかなぁ~、と友を待っていると!もっと久し振りの友からメールが(@@)
『可愛い帽子被ってどこ行くの~!』と。
え”どこで見られたのかしらん(笑)
『○○亭よ~!おいでよ~!』とメールしたけどお出掛け途中に車の中から見たらしい(笑)
残念ながら今日は会えなかったけど近いうちにランチしましょうね^^

冬は明太スパが美味しいお店ですが、まだ暑いので今日はナスベーコン♪
昔よりちょっと薄味になってしまったけど美味しい(*^^*)
e0047949_180328.jpg


近所に住んでいても何だか仕事のお休みが合わなかったりでなかなか思うように会えないものですね(寂)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-06 18:36 | 日々のあれこれ