comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイソー。

久し振りに地元のダイソーへ。
アルカキットの中にあるダイソーは大きすぎて目当ての物を探すのに疲れるのであまり行かない。
地元のダイソー位が大きすぎず小さすぎず丁度良いのだけれど、、我が家方向と反対側にあるのでこれもまた中々行けない(涙)

自転車で行くと置き場所が無いので(監視員が。。)ホントに自転車って便利なんだか何だか分からないですよね・・・
車の路上駐車は相変わらず多いのにやたら自転車に厳しい。
これからお店開く時にはお店のスペースを削ってでも絶対に自転車置き場を作るべきだ~!
あ、話が飛びましたね(汗)

昨日は美容院に行くので自転車は地下駐輪場に。
なので帰りに色々寄り道できました(ダイソーも)♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-29 11:48 | 日々のあれこれ

また忘れてた・・・。

RRさんの6月予約。
毎度の事ながら「予約布発送準備完了」メールが届くと「ドキッ」とする(^^;

水玉wガーゼ(フレンチブルー&ネイビー)
 夏物もう終わり?な感じですがWガーゼなのでまだまだ行けますね^^

マドラスチェック(A)
 マドラスチェックは大好き♪
 夏~!なイメージ?(笑)
 シャツでも作ろうかな。

e0047949_11222894.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-29 11:22 |

うわぁ・・・。

急にベランダの洗濯物がバタバタしだしたので覗いてみると。。
空が怪しい色に・・・
台風のような風。
ネットのお天気・注意情報を見ると「23区に大雨・雷・洪水注意報」がっ。。

またしてもワンコが大変な事になってますよ、、小さい椅子に座っている私の膝に無理やり乗ってます(重い。。)
いつも、夕ご飯の支度あたりと重なりワンコがどいてくれないとご飯が作れな~い!

うわっ、、ゴロゴロ雷が・・・・・・・・。
e0047949_18125640.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-21 18:13 | 日々のあれこれ

やっと・・・

2週間ほど前からだらだらと、、一日2段とか(^^;編んでいる帽子。
やっとtopの部分終了~!(ふぅ)
これからブリムに入ります♪

何時もこの帽子を編んでいると思う、このままバッグにしようかなぁ~!なんて(笑)
休み中完成を目標にガンバレーーー!
e0047949_22524143.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-14 22:59 | 日々のあれこれ

明日から・・・

夏休みです。。
暑い時のお休みってちっとも嬉しくないですね・・・

部屋の中があまりにも暑くて、どうにかならない物かと考える。
5日間のお休みが恐ろしかったので前々から欲しいと思っていたブツを買ってしまった(ニヤ^^)
e0047949_01284.jpg


ボルネード♪サーキュレーターですね^^

私の部屋(元リビング)エアコンの風の当たる場所しか涼しくないのです・・・
2階って言うだけで暑いのに冬にはありがたい日当たり抜群のこの部屋。南側と西側の窓から太陽が燦々(><)
クーラーの設定温度25度で一日中つけていても30度以下には下がりません。
温度計はクーラーから直線状にあるので、実際はもっと暑いんだろうね(涙)

ボルネード、冬にもバッチリらしいし思い切って買いました(*^^*)
さてどれくらい活躍してくれるでしょうか・・・

只今、お試し中です♪
普段の設定温度より少し高めにしていますが、温度計は28度!2度も低いですよ(@@)
さ、明日の昼間はどうなるでしょう(わくわく)
音が少々ウルサイのが気になるけど・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-13 00:19 | お買い物

そ、空がぁ・・・・・。

昨日、今日の東京の空(午前8時頃)スゴイ色・・・
今日は今季初めての猛暑日だったらしい(><)
何時まで続くのかなぁ・・・
お盆休みが終わるとなんとなく「ああ、、やっと半分過ぎた」とちょっとホッとする。
決して涼しくなるわけではないけれど(涙)
e0047949_2085773.jpg


お盆休みなんて要らないのになぁ・・・
涼しい会社にいたいよぉーーー!

e0047949_20103257.jpg


去年の今頃はもっとお花がいっぱいだった土手なのに。。
今年はこれだけ?
橋脚の補修工事で鉄板とか敷いてたからかなぁ・・・(残念)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-08 20:13 | 日々のあれこれ

暑さのため。。

本読みがなかなか進みません(><)
e0047949_13513036.jpg


6月の終わり頃読んだ本。

『霞町物語』 浅田次郎
『霧笛荘夜話』 浅田次郎

暑い時には難しい本は読みたくないですね・・・
『霞町物語』は浅田さんの高校生時代のあれこれ(笑)
そうかぁ、霞町って住所は今は無いのか・・・青山・麻布・六本木、あのあたりですよね。
あの辺が地元なんですね、都会っ子だ~!(笑)
割と年頃が近い感じなので、読んでいて自分の若い頃(爆)思い出しました(懐)

『霧笛荘夜話』は、ちょっと不思議な古アパートでの心温まるストーリー。
それぞれの不幸な今までの人生・・・
霧笛荘にたどり着く、、
心がほんわりします^^

もう一冊・・・

『深海のYrr(イール)』 フランク・シェッツィング
e0047949_14143945.jpg


なかなか厚い本。もうすぐ読み終わる~!と何気なく表紙を見たら(普段カバーをしているので表紙ってあまり見る機会がない)『上』。。って書いてある(@@)
え”っ。。と検索してみたら『上』どころか『中』『下』まであった(ヒェーーー。)
この本も1ヶ月くらいタラタラ読んでいたので何処で買ったのか良く覚えていないけど(^^;本屋さんで3巻並んでいた記憶、、無いんだけどなぁ・・・
で、もっと驚いたのが「ドイツでダ・ヴィンチコードを超える!」だって~!
全然知らなかった(^^;なにせ「表紙買い・タイトル買い」の人なので(笑)

世界中のあちらこちらの海で起こる異常な海難事故・・・
クジラの異常行動、毒クラゲ、ロブスターに潜む病原体(恐っ)
それらは一つに繋がるのか?
実際にもありえそうなストーリーなので恐くなってきました。。

でも、「スピッツベルゲン島」が出てくるんです♪思わずニヤリ(笑)

『中』『下』巻へどう展開するのかなぁ・・・
宇宙人とか出てきたりしないよね?(笑)
読もうかしばらく止めておこうか迷う。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-07 14:38 | 本・音楽

♪♪♪

会社の同じフロアの同僚に「雑貨屋さんぽ」と言う本を貸してあげたら、クッキー付きで帰ってきました♪
手づくりクッキーですよ~!
大好きなマンゴー入り^^

「本、ありがとうございました~!ロッカーに入れました^^」 「いえいえ、コピーした?」
涼しくなったら行きたいよね♪なんて・・・
良く確かめもしなかったのでクーキーの存在に全く気づかず、、お礼も言ってない(汗)
e0047949_1338119.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-07 13:48 | 日々のあれこれ
消費能力が落ちているのに。。(^^;
でも、少し秋っぽいでしょ(?)

<ストロベリーコットン>
☆ストレッチレース(黒・ベージュ・薄ココア)
 可愛く巻いてありますね^^
☆ラグランブラウス型紙セット(天竺綿麻花柄)
 型紙が欲しかったんだけど・・・
 でも、この花柄ちょっと和っぽくて好きです^^
e0047949_15585073.jpg


<ファブリック サシェ>
☆リネンニット(ブラウン)
 去年とっても気に入っていたリネンニット♪濃いブラウンを見つけたので^^
 良い色~!
☆猫足接結ニット・プチフルール(モカ)
 色合いがとっても好みです♪ 
 秋にカーディガンを作ります!(笑)
e0047949_1621992.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-07 13:20 |

CSさん予約6月?

またまたビックリ。。
CSさんの予約のお届けにいつもびっくり・・・
「え?何だっけ?」「何時の予約?」ヤマトさんのお届けメールに「???」
届いてみたら「ああ~!あれか♪」(笑)

★CHECK&CHECKのダブルガーゼ
  裏はブロックチェックです♪
  褪せたような色合いがとっても良い!
  夏物を作ろうか秋用にシャツを作ろうか悩む・・・・♪

★C&Sナチュラルワッシャーリネンギンガム(白×ラベンダー)
  パリっとしてます、良い感じ~!

★C&Sリネン混天竺(スモーキーピンク) 
  長袖を作りたいなぁ・・・
  秋用にしようかな^^

e0047949_1350161.jpg


タグ類をいっぱいポチポチしてしまったようです(^^;

★フランスのアップリケセット(ピンク・ラベンダー・ローズピンク・黒)
 シンプルなTシャツに似合いそうです^^

★イニシャルネームセット
★手書き風イニシャルネームセット
★パリのこもれびシリーズ タグセット
★フランスのリボン
e0047949_13545555.jpg


このところ2~3日少~しだけ気温が低いようです♪と言っても30℃は超えてますが。。

もう、8月なんですよね・・・・・・・・・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-01 13:57 |