comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨空が復活・・・

梅雨の中休み状態だった関東地方、雨ですね・・・・
家事的には雨は嫌ですが、雨は好き^^

通勤時の10分位とベットの中での30分位しか読めないので中々読み進まないのが悲しい・・・

「パラレルワールド・ラブストーリー」東野圭吾
 彼女を好きなあまり妄想と現実が分からなくなった?と思いきや(笑)
 記憶の改竄が行われていたらしい・・・(記憶の改竄って。。)
 パラレルワールド、時空世界、なんて魅力的なっ(笑)
 面白かったなぁ♪

「地下鉄に乗って」浅田次郎
 これもまた不思議な物語♪
 地下鉄に乗るたびに過去へ過去へとタイムスリップ・・・
 父親に反発し家を出た主人公が父の若い頃へと・・・
 
 愛する人の為、過去で自分を亡き者としたみち子(涙)
 良い作品だったなぁ・・・

 解説の所に同じ様な味わいの作品を望むなら「霞町物語」がオススメとあったので本屋さんで
 探してみようかな。

e0047949_14411183.jpg
 
 
[PR]
by ami_ami822 | 2008-06-22 14:47 | 本・音楽

赤い実?

何時もの様にわんことお散歩していると何やら樹からもいではパクリもいではパクリ(笑)
何を食べているの?サクランボかな?食べれるのかなぁ・・・
と近寄ってみると・・・

e0047949_15415989.jpg
e0047949_15422367.jpg


これなんでしょう?ベリーっぽいけど???

e0047949_15433469.jpg


これも可愛い^^
ヘビイチゴ?

そして、季節の花と言えば~♪

e0047949_15445833.jpg


紫陽花も色づきました♪つい、この間まで色が無かったけど綺麗な色に・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2008-06-13 15:46 | 日々のあれこれ

惑星ショコラ♪

嬉しいな~!やっとお目にかかれました^^

何時だったか、去年かなぁ・・・何処かのサイトで見た惑星ショコラに魅せられておりました(笑)
会社で「ああで、こうで、凄~く綺麗なんだよ!でも、大阪のホテルにしか売ってないの。。」と話していたら、会社の友が(ダンナ様が仕事で週の半分は大阪に居る)「何時になるか分からないけど頼んであげるよ」と言ってくれてました(友達も欲しかったらしい・笑)
いや~!綺麗ですね♪
ショコラの箱には「太陽系チョコ懐石」って書いてあります♪
それぞれ味も違います。
「水星・・・マンゴー」「金星・・・パッションフルーツ」「地球・・・ライチ」
「火星・・・オレンジ」「木星・・・フランポワーズ」「土星・・・アプリコット」
「天王星・・・ライム」海王星・・・バナナキャラメル」「太陽・・・パイナップル」

一個400円ですよ~!(高っ)一週間粗食にしなくちゃ(何時もだけど・爆)
でも、良いんです!大阪のリーガロイヤルホテルでしか買えないし(通販も無し)たまにこんな楽しみがあっても良いよね^^
e0047949_19411489.jpg
e0047949_19413045.jpg
e0047949_19414121.jpg


もったいなくて食べられない~!と言いつつ1個食べました(爆)
天王星(ライム味)を食べてみました♪
しつこくなくて美味しいです^^
誰にもあげたくないなぁ・・・隠す?(爆)

上手く写真が撮れない。。パンフレットみたいに黒に映えるのね・・・
e0047949_1945348.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-06-09 19:46 | 日々のあれこれ

本って・・・

読み始めると止められませんね・・・(^^;
一冊読み終わるとと~っても寂しい(笑)そして本が溜まる(^^;

またまた東野圭吾。

e0047949_1239422.jpg


☆宿命
  なかなか読み応え有りました。
  最後「え”そうだったんだ・・・」
  そりゃ「宿命」だわ!と、思いました♪

☆どちらかが彼女を殺した 
  これは今一つ。。
  結局最後まで「どちらか」を明記してないタイプ(笑)
  最後に袋とじで推理の手引き付き(!)
  ま、読んでもどちらか分かりませんが・・・
  多分、「彼」の方だと思うけどね。

☆嘘をもうひとつだけ
  これは短編集かな。
  面白かったな♪(←小学生の感想文っぽい・爆)

ところで東野圭吾って「ガリレオ」の作者だったんだ~!(@@)知らなかったっ・・・
今、読んでいる「予知夢」で「あれ?湯川先生?って」で気づきました(^^;
どうも湯川先生=福山さん♪なのでにやにや^^
また、ドラマやってくれないかなぁ~!福山さん大好き♪

e0047949_12522961.jpg


今、人気の「B型自分の説明書」
B型のmihoちゃんと立ち読みした時に、思わず「ぷぷっ」と笑えたので買って見ました(笑)
周りにB型がと~っても多い、会社の女の子達ほとんどB型。
BとABが多い変な会社です(爆)
16日にAB型編が発売されるので楽しみ^^
[PR]
by ami_ami822 | 2008-06-07 12:58 | 本・音楽

Rick Rack4月予約。

CSさんの予約でひぇ~!と思っていたらRRさんからも(^^;

RRさんでは、全く買わないかどっちゃり買っちゃうかのどちらかですね・・・

e0047949_19573555.jpg


☆ヨーロッパリネンスカラップミニ(ベージュ)
 これ、この間も届いたような気が(汗)
 1,5mって、、何だか微妙な数字。。なんか間違えたか作る物が決まっていたのか?

☆ヨーロッパリネン(サンドベージュ)
 サンドベージュは初めて♪
 
☆水玉パターンメッシュ(モカ&シェルホワイト)
 これは多分半袖カーデ用だと思う(笑)

☆スパンフライス(モカ&シェルホワイト)
 スパンフライスは持っていると便利♪
 黒が欲しかったなぁ、あるのかな?
[PR]
by ami_ami822 | 2008-06-06 20:04 |