comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

C&S予約4月。

ヤマトさんからのお荷物お届けメール。
何?何だか全く覚えてい無かった(^^;
過去メールを確認してみるとCSさんの予約だった^^
恐る恐るRRさんは?と探してみると「キャッ。。」来週にはお届けメールが届きそう(汗)

e0047949_19241181.jpg


☆CSギンガムチェック(やまぶどう)
  可愛い色~!シンプルなシャツが良いかな♪

☆CSハーフリネンフレンチプティフラワー(ミント&プラム)
  これまた可愛い色だ~!
  シャリ感があるのであまり分量は入れられないな。  
  洗えば柔らかくなるのかな。
  涼しそうで嬉しい^^

☆パターン(92&94) 
  ハンパ丈パンツとチュニック

3日間連続の雨、、寒いくらいでした。
明日は25度になるとか(><)風邪をひいている人がとっても多いですね・・・
気をつけましょう~!
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-31 19:38 |

懐かしいなぁ・・・♪

このごろビニールみたいなプラスチックみたいな靴を良く見かけます。
だいたいがバレーシューズっぽい形かすぽんと履けるタイプ。

1ヶ月くらい前に「そう言えば昔々流行った透明のサンダル~!」と思い出し(笑)あれは無いのかなぁ、あったら欲しいな♪と検索してみたけど引っかからなかった。
可愛いのになぁ・・・と思いつつ諦めて忘れていた。
そしたらっ、Croukaさんの新着アップで懐かしのあのサンダルがっ(@@)
あの頃「いかサンダル」って呼んでいたっけなぁ・・・透明感がイカっぽいから?(爆)

いやぁ~、懐かしい!
全くのクリアなのも良かったけど、シルバーラメが入っているのにしてみた^^
素材はラバーだそうです。おフランス製だって(笑)
くにゃくにゃですよ~!
ベルト留めが面倒なやつだ。。と思ったら外さなくても履けました♪
e0047949_1225987.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-29 12:13 | お買い物

・・・疲れたぁ。

5月のせいか(?)なんだか何事もやる気無く、、うつうつとしていたので久し振りに友のお店へ・・・
そう言えばバッグを預けてあったっけ?(^^;
売れたとも売れないとも聞いていないし私もすっかり忘れていた(あはは)
残っていたら実家の母と義妹にあげようっと♪

1点は売れていて1点は考慮中だそうです。
なので1点は引き上げてきました、一番好きなんだけどなぁ。。
ちょっとおば様達には若いのかな。義妹にあげようかな♪

ここまでは良かったのですが、、オーダーが入っていました・・・
一番手間のかかるやつ・・・
私の性格を良く知っている(笑)友達「オーダー受けてくれるか分からないので」と保留にしておいてくれました(爆)
すっかり読まれてますね私・・・・(^^;
申し訳ないので快く(笑)お受けしてきました^^
e0047949_10594428.jpg

e0047949_1101867.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-25 11:22 | works

う~ん・・・

e0047949_23515194.jpg


読みやすかったので続けて東野圭吾^^
「私が彼を殺した」

非常に怪しい容疑者が3人、それもそれぞれが「自分が殺した」と思っている。
最後に刑事が「犯人はあなたです」と言うのだけれど犯人の名前が書いてないんです(笑)
読者まかせ?
多分この容疑者の3人の中にはいないと思う。
何の根拠も無く最初から「きっと彼女だな」と思っていたので、ああやっぱり!と思ったけど動機が分かりませ~ん・・・

しかしシリーズになっているこの加賀刑事ってコロンボみたいな古畑任三郎みたいなそんな刑事キャラですね(笑)

しばらく東野圭吾が続きそうな予感(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-22 00:06 | 本・音楽

まとめて♪

ポイントが1000円分溜まっていたのでCD3枚♪

e0047949_23224689.jpg


歌詞が気になっていた「忘れもの」堺 正章

だーい好きな「A LONG VACATION」大滝 詠一
このアルバムはメチャクチャ昔から大好きでカセットは持っているけれどMDに入れたかったので買ってしまった(^^;やっと正確な歌詞が分かる~♪
「幸せな結末」も入っていれば良いのになぁ・・・

「三日月ロック」 スピッツ
大好きな「夜を駆ける」が入っているので今回は「三日月ロック」にしてみた♪
今まで気づかなかったけど「水色の街」のマサムネ君の声とってもハスキーですね!
良い声だわ^^
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-21 23:50 | 日々のあれこれ

読書の春?

先日6冊も一気読みしたのでその勢いで放置本を読んでます(笑)

e0047949_21373841.jpg


「犯人に告ぐ」上下巻  雫井脩介

これは放置期間そんなに長くないかな。
10ページ位読んで「トワイライト~愛した人はヴァンパイア」を読んでしまったので(^^;
ストーリーは良かったけど最後があまり意外性がなかったな。
他のも読んでみようかな。


e0047949_21434078.jpg


「むかし僕が死んだ家」 東野圭吾

タイトルに惹かれて(笑)
これは手を付けずに放置してました(^^;
この人の本はとっても読みやすいですね~!
ストーリーも面白いしラストも良いね♪
続けて読んでみようっと^^
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-17 21:50 | 本・音楽

寒いなぁ・・・

寒いし雨だし・・・
昨日の気温は12度(ぶるっ)
明日はお天気良いみたいだけど、暑いのも寒いのもねぇ。。
ほどほどが良いなぁ(笑)

ますます元気なポピーさん達(笑)
e0047949_004794.jpg
e0047949_01045.jpg

ポピーってこんなに色々な色があったんですね。
オレンジ色のイメージだったけど。

私の中ではポピー=UFO(笑)
ずーっと昔、千葉の館山に友達と「お花摘みに行こう♪ツアー」(2人・笑)に行った帰りの電車の中から見たUFO(絶対にUFOです!)ずーっと電車と一緒に飛んで付いてきたの♪
時々信じられないような動きをしながら(@@)
忘れられない思い出^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-15 00:29 | 日々のあれこれ

ふぅ・・・

↓「トワイライト」の続き♪
文庫版が出るのが待てないので6巻大人買いしちゃいました^^

昨日の仕事帰りにセブンで受け取り一気読み(笑)
最低限の家事は済ませましたよ(爆)
e0047949_2342753.jpg


早く10~12巻出ないかなぁ・・・
それで終わるのかなぁ・・・で、結末は?

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-10 23:54 | 本・音楽

大掃除・・・

この連休、、結局お天気が良かったのは今日一日でした。。
今日はホントにカラッと晴れて気持ち良かった♪

衣替え。。毎日どんよりな上ちょっと油断すると雨がー!。。「洗う→乾く→仕舞う」が思うように捗らず(涙)
なんとなく暮の大掃除みたいな事を始めたら止まらなくなってしまいました(笑)
今日だけでもゴミ袋4つ(^^;
着古したTシャツはチョキチョキ^^雑巾がいっぱい出来た。

4日間お掃除してたなぁ・・・
こんなお休みも良いかも♪

解体した洋服からボタンがいっぱい♪
オープンファスナーとかも本当は外したいけど既製品って中々解けないんですよね。
工業用ミシンの威力ってって凄いね・・・
e0047949_23403238.jpg

シンプルなボタンがいっぱい収穫(笑)できました^^
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-06 23:41 | 日々のあれこれ

面白すぎる~!

お友達のところで紹介されていた本。
読みかけの本がゴロゴロしているので本屋さんで見かけたときには買わずにいたけれど・・・
連休だし衣替えくらいしか予定は無いし、って事で買っちゃいました♪

「トワイライト」 上・下巻ステファニー・メイヤー
これデビュー作だとか、凄いですねー!
他にはどんなの書くんだろう・・・

人間とヴァンパイアの禁断の恋。
もう、最初から最後までドキドキです。
久し振りに一気読みしたなぁ・・・
e0047949_2134348.jpg

ずーっと昔「ベルサイユの薔薇」に夢中だった頃のようなドキドキ感(笑)

「愛した人はヴァンパイア」って言うのが凄~く聞き覚えがあって表紙のイラストも見覚えがあるし、何でだろうと思って検索してみた。
そうか、「トワイライト」は「愛した人は~」シリーズをまとめて文庫化したものだったんだ。
そのシリーズ読んでないと思うけど、、何でこんなに記憶にあるんだろうか(不思議)
思いだせそうで思い出せない。。ううう・・・気持ち悪い(><)

まだまだ続くんですよね・・・先が読みたい~~~!
文庫は上下巻が出たばかりだからなぁ
シリーズ買っちゃおうかなぁ・・・8巻だったか9巻まであるんだよね、文庫じゃないからちょっと高い(涙)でも読みたい!
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-05 21:51 | 本・音楽