comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あらら・・・

今度はCSさんのぷちアップが・・・(汗)
どうしましょ。。入れる場所が無いぞー・・・。

☆リネン混ブルーチェック(A)
 青の色がもう少し濃いほうが良かったなぁ。。
 本当は(C)が欲しかった、、ソールドでした(涙)

☆リネン混ワッシャーチノクロス(白)
 これもベージュが欲しかったが、、ソールド(号泣)
 でも、柔らかくて手触りがとっても良いです^^
 予約でも良いからまたアップして欲しい~!

☆水玉いっぱいのレース(ネイビー)
 可愛い♪
 ブラウスが良いかな^^

e0047949_10442811.jpg
 


毎日お天気が悪くてユーツ。。
連休前に(あ、もう始まってるのかな。。)衣替えを8割くらい終らせたかったのに(涙)
空気がカラッとしないと仕舞えないんだよね、、
冬物は乾きが遅いし、この分じゃせっかくの連休がまた衣替えで終りそう(泣)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-27 10:51 |

RRさんから・・・

2月予約。
何だかニットがいっぱいです(笑)

☆かすみ草接結ニット(ライラック&グレイッシュピンク)
  ライラック、綺麗な色~♪

☆スパンフライス(ライラック・杢グレー・ブラック)

☆レーシークローバー
  これはちょっと想像と違ったなぁ・・・
  もう少し穴が小さいと思ったんだけどな。
  形、決めてたけど変更かなぁ・・・

☆ヨーロッパリネンすカラップ(ミニ)
  可愛い~♪
  これは想像通りでした^^
  スカートにする予定。

e0047949_10372151.jpg


e0047949_23141129.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-25 23:24 |

春ですね・・・

このところお天気はあまり良くないけれど(><)
冬の間、殺風景だった河川敷も少しづつお花たちが♪
本当は「春」って好きじゃないのですが。。
一番嫌いなのが「夏」。。次が「春」
好きなのは「秋~初冬」ちょっと肌寒い位がベストです(笑)

でも、春のお花達は好きです☆

e0047949_23412756.jpg
e0047949_23414385.jpg
e0047949_2341557.jpg
e0047949_2342975.jpg
e0047949_23422471.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-21 23:45 | 日々のあれこれ

C&S2月予約

CSさんの2月の予約届きました♪
e0047949_14294415.jpg


☆リネンガーゼ(ブルー&ベージュ)
 ストールレシピ付き、一枚は母に。
 ブルーが良い色だ~♪

☆ウエポンきなり
  すごくしっかりした生地。
  うちのミシンで大丈夫か?

☆広幅リネンpart2(ベージュ)
 割と濃い目の良い色ですね。
 重みのあるタイプ

☆動物タグセット&フランス製アップリケセット
 動物タグはチビッコ用に、春物作ってあげなくちゃ(焦)

なんだか最近ベーシックな生地ばかりな気が・・・(^^;
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-19 14:37 |

白いモカシン♪

春夏に良く履いている白いモカシンが汚れてきた。。
ジーンズの裾の色移りとかちょっとしたシミ。気になり出すと、とっても気になる(涙)
そろそろ買い換えようかなぁ、くらいな気持ちで何となくshopをあちこち見ていたら♪
見つけた^^
レビューを見るととっても履きやすいらしいし、お値段もほどほど♪

e0047949_13134155.jpg


ミネトンカのドライビングモカシン♪
革が柔らかいですね、底のクッションが良く効いていて歩き良さそうです。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-19 13:28 | お買い物

綺麗・・・

e0047949_22541487.jpg


「満地球の出」
月探査衛星「かぐや」撮影。

青い地球・・・本当に綺麗(ため息)
丸い地球が撮影できるのは年に2回、月・地球・太陽・かぐやの軌道が一直線に並ぶ時だけだそうです☆

「満地球」って・・・「満月」・・・じゃあ「満太陽」?(爆)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-12 23:25 | 副資材

Lideeさんから♪

接着芯色々と帆布が届いた♪
バッグ用の芯ってどれが良いのか分からなくて、、上手く貼れないし(><)

☆接着シート
☆接着芯(厚手)
☆接着芯(硬)
☆接着芯(白)
☆帆布(11号softベージュ)

帆布の新色サンプル♪

うちのミシンで縫えそうなのは11号帆布と8号バイオくらいかなぁ・・・
いや、重なるとそれも怪しいな(泣)
e0047949_238948.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-10 23:15 |

雨。

今週は雨続き。。
今日も雨。
火曜日のお天気は最悪だった、、暴風雨(><)
朝から歩道には壊れたビニール傘がアチラコチラに(危)

どんなお天気でもワンコの散歩は欠かせません。
台風のような風で傘もさせずビチョビチョ(涙)
土手にはイヌ一匹いませ~ん(笑)みんなお天気の悪い日ってお散歩しないのかな???
散歩とおやつだけが生きがい(笑)ですからっ、自分がどうなろうとも行きますよー!私は。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-10 12:31 | 日々のあれこれ

衣替え(覚書)

と~っても良いお天気だったので少し衣替えを・・・

コタツ机(?)を片付け高さ調節が出来る夏用のテーブルに。
床生活から椅子生活に♪
これでいちいちミシンをどかさなくても裁断が出来るっ(*^^*)
冬の編み物本も片付けた。また増えてますね・・・(^^;

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-07 00:49 | memo

麻デニム。

ブラック♪
新着の時にソールドで買えなかった。。
再入荷を待ってました♪
長めのキュロットとハーフパンツを作りたいな。

☆麻デニム(黒)3m
 
ベージュも欲しいなぁ・・・

おまけのポストカードが可愛い(*^^*)
e0047949_22484574.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-03 22:49 |