comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花見盛りですね~!

お花見に行ったわけでは無いのですが(^^;
交通事故で入院中の方のお見舞いに。
待ち合わせ場所に向かう途中にある公園。
「へぇ~!こんなに咲いてたんだ^^」とパチリ。
普段デジカメを持ち歩かないのでお花の画像は全て携帯画像。。
アップ画像は綺麗に撮れるんだけどねぇ。
土手の桜はまだまだだけどほぼ満開なんですね・・・

車中から見た上野公園はお花見客でいっぱいでした。
こうして他のを見ると土手の桜って寂しげで良いな♪
白い花って良いですね♪
e0047949_0291323.jpg



土手の桜
ね?儚げで綺麗でしょ♪
e0047949_9535494.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-28 00:29 | 日々のあれこれ

咲きました♪

今日は朝から雨。
寒いし地震もあったり・・・

「さくら~、さくら~、今咲き誇る~♪」と、までは行かないけど(笑)
ぽつぽつと咲き始めました。
なんだか儚げでよいな・・・

「刹那に散りゆく運命と知って・・・」
ぱぁ~と咲きぱっと散る・・・素敵^^
e0047949_21351192.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-24 21:35 | 日々のあれこれ

あれれ?

土手の桜、こんな感じです^^
確か去年は遅かったんでしたよね???(違った?)

去年の日記をさかのぼって見たら「3月20日 桜がポツポツ咲いてる」画像が・・・
この頃暖かい(平年より)ので桜も早いのかと思っていたら違うみたいですね・・・
この分だと咲くのは来週?

e0047949_22195424.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-19 22:20 | 日々のあれこれ

どうしようかな。。

ちょっと前に届いたキルトニット。
予約だったのですが、、思いのほか暖かい今日この頃(笑)
さっさと作ってしまおうと思っていたのでここに載せなかったのですが・・・
どうも持ち越ししそうなので忘れないように載せておこうかな(^^;

Fabric SachetさんのキルトニットBW風 <2m>

キルトニットって着るには丁度良い気温だけどやっぱりキルトステッチって暖かそうに見えちゃいますよね。
秋が良いのかなぁ・・・
e0047949_1524624.jpg


想像していたのとちょっと違ったなぁ。。
ネイビーよりグリーン系ですね(裏はグリーン)
緑色って好きだけどBWに関してはネイビー系が良いな。

さあ、暖かくなるにつれ着る物に悩みますね・・・
一重のコート&JKが必要!
でも、まだリネンコートじゃ寒い?
春になるとGジャンが欲しくなりますね~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-16 15:13 |

ぽかぽかです^^

昨日は一日中雨、、夜には飛び上がるくらい大きな雷・・・ドドーン。。
それまでしとしと雨が降っているだけだったのにいきなりです(@@)
飛行機でも落ちた?くらいな地響き(ぶるぶる)

今日は「春」です。
土手の猫柳もふっくら^^
猫柳ってとっても低い木なんですね。
e0047949_13115610.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-15 13:19 | 日々のあれこれ

また本です。

CSさんから予約していた本が届きました♪
メール便の速達ってあるんですね~!ビックリ(@@)
実は仕事帰りに本屋さんで見つけて立ち読みしちゃったんです(^^;
家に帰ると届いてました(笑)
予約する時に凄く悩んだんですよね、、本屋さんの方が早そうだったのと中を確認したかったのと支払いで郵便局に行かなきゃいけない手間(><)を考えるとね・・・

素敵な本ですが前回の「CHECK&STRIPE STANDARD」の方が好きかなぁ・・・
雰囲気重視?
着るものがちょっと少ない?
作りたかった形のバッグが一つ♪ギャザーバッグ作りたいな^^
e0047949_0202984.jpg

表紙が良いですね~!
ボーダーTシャツを見るとボーダー生地欲しくなりますね^^
[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-15 00:22 | 本・音楽

↓の帰りに・・・

社会保険事務所で長い事待たされお腹は空くし喉もカラカラ。。
夕食のお買い物がてらふらふらと(笑)

文房具屋さんで小さくて可愛いスケッチブック♪
いつもこのシリーズのスケッチブックを使ってます。
切抜きを貼ったり色々と♪
こんなに小さいのは初めて見ました^^
と、思ったら「50周年のアニバーサリーモデル」だそうです♪

雑貨やさんで、可愛いテープ発見^^
アップリケも薄くてさり気なくて可愛いね♪
e0047949_16425272.jpg


本はちょっと前に見つけました~!
←ライフログに入れようとしたら画像が出ないのでこちらに♪
☆「着こなし自由なビーズ×チュニックブラウス」月居良子
これは大人のクチュールシリーズなんですね。
e0047949_16471315.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-13 16:52 | 本・音楽

社会保険事務所。

今日は朝から今話題の(笑)社会保険事務所へ。
「年金とくべつ便」が届き予想していた漏れ発覚(><)
ネットで混雑情報を見て早めに行ったけど受付で「2時間ほど待ちますがお時間大丈夫ですか?」
はぁ・・・2時間。。でも、仕事有る身そうそう来れるもんじゃない(涙)
仕方なく待ちました。。結局待ち時間1時間30分なり~!
処理時間5分(爆)
20年ほど前「サラリーマンの奥さんは、自動的に(?)国民年金に加入・・・云々」その時に年金手帳が2冊になったのだ。
自分が仕事をしていた時の「厚生年金手帳」と自動的に加入になった「国民年金手帳」
「年金とくべつ便」には「国民年金」しか記載されていなかった!(怒)

事務所の方、言い訳(?)してました~!「こうなったのには理由があるんです」
うんうん、言いたい事は分かるよ。(笑)
10年くらい前に「年金手帳が2冊あるとかその他色々」の確認書類を出しているはず・・・」
かすかにそんな郵便物を見たような見ないような(笑)
でもね、今だから「年金」がどうなっているのか気になり始めたと思うんだ(この大騒ぎですから!
年金の仕組みすらよく知られていなかった(よね?)時代にそんなはがきを見たとしても「え?
意味わからない。。」で放置したと思う。

だいたい、「サラリーマンの奥さんは・・・」の時にわざわざ区役所?へ作成に行っているわけだからその時に統合すれば良かったんじゃない?2冊になる事も無かったんじゃない?
全く、だから「お役所仕事」って言われるんだよね~!
ま、私の場合は所要時間5分で終わりましたけど。。他の方々は30分以上かかっていたなぁ・・・
あれじゃあ2時間待ち当然だな。

保険事務所の方々目茶苦茶大変ですね・・・
お疲れ様でっす(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-13 15:38 | 日々のあれこれ

3月ですね・・・

何だか2月が長かったなぁ・・・
いつも1月が凄く長く感じ2月ってあっと言う間だったのにな。
寒かったせいでしょうか???

3月はどんなんかな~♪
e0047949_1233535.jpg

ホトケノザかな。

e0047949_12344250.jpg

オオイヌフグリ?

冬物の糸を片付け中・・・
冬物生地も片付けようかな。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-01 12:36 | 日々のあれこれ