comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お仕事なんとか完了♪

手仕事が多かった為、思ったより時間がかかってしまった・・・
1週間でお休みは3日、その内材料を買いに行ったりすると結局2日しか使えないんだなぁ。
その2日も土、日。。家事をしないわけにもいかず、、デス(涙)
e0047949_21404858.jpg


エキサイト、画像がデカクて・・・
お見苦しくて申し訳ない(ぺこり)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-29 22:06 | works

Rick Rack12月予約。

楽しみにしていたRRさんの予約♪

☆リバティ風ニット(赤&ネイビー)
☆リネン接結(ブルー)
☆リネン混レースニット(アイボリー)

リバティ風ニットは以前ネイビーでヘンリーネックTを作った事があります♪
その時に赤も可愛かったなぁと思っていたので今回は、赤なんて誰が着るの?と思いながらも
2色!やっぱり可愛いなぁ~!(満足)

リネン混レースニットが良いですね~!ふわふわ^^
リネン接結はもうちょっと濃い色かなと思っていたら薄めですね。
軽く羽織るカーデが良さそう♪

着々と春っぽい布達が集まってますが(^^;
早く作らないと。。減らないぞー。。
e0047949_10524361.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-28 10:53 |

CSさんから♪

予約、12月分かな。
控えめなお買い物です(笑)

☆C&Sフレンチフライス(スモーキーピンク)
☆C&Sフレンチ接結(スモーキーピンク)
☆タグ色々

可愛い色です♪が、似合わないかも?(笑)
カーデとタートルに、と思ったけどタートルって今からどうよ?
ラウンドネックにしといた方が良いかな。

RRさんの予約は銀行に行く時間が無かったので来週行こうっと。
RRさんの予約がとっても楽しみ~!
e0047949_13201165.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-23 13:20 |

♪♪♪

久し振りに「あ、これ♪絶対欲しい~!」でした(笑)
ジェフリー・キャンベル「MESH&STRAP」
ヌバックも良かったけど汚れ易そうだったのでこちらに。

最初に見つけたのは甲の部分がメッシュでは無いTストラップ、これがまた可愛い~!
多分、違う季節に見つけたらそちらを買っただろうな。
メッシュだったら夏も履けるしね^^
ハンパ丈パンツに合いそうで嬉しい☆
e0047949_1311850.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-23 13:08 | 日々のあれこれ

小さい春?

昨日、今日とお天気も良く暖かです。
13度とか14度位。

からからの土手で小さなお花発見♪
少しづつ春に近づいているのかな。

・・・しかし、明日からまた寒いらしいデス。
e0047949_12502917.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-23 12:50 | 日々のあれこれ

疲れた・・・

副資材集めに吉祥寺へ・・・
友達とふらふら歩き回るのと違って一人だと歩くのも早く休憩もしないので目茶苦茶疲れる。

新入園入学が近い(?)せいかコットンフィールドめちゃ混み(><)余計に疲れた。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-21 17:29 | 副資材

お仕事中・・・

試行錯誤中。。

細かい事詰めないと後で困るな。
材料探しにも行かないとだし(><)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-21 10:10 | works

地下鉄って。。

今日は久し振りに(半年振り?)世田谷のお店へ・・・
JRから乗り換えて地下鉄30分、今まであまり感じなかったけど地下鉄ってウルサイ、アツイ・・・
JRだと外を見ながらぼぉ~っと音楽を聴いていると気持ち良い♪数分毎にドアが開くので冷たい風が心地良いし車内は静か。

ところが地下鉄ってホームにいる時点からアツイ。。ウォークマンで音楽を聴いていても走行する音がゴーゴーキィーキィーうるさくて。。
あまり音量を上げたくないので音が良く聞こえないし(><)
行きも帰りも座れたけどなんだか疲れた・・・

友達のお店には何時も急に行くのだけれど、嫌な予感がしたので珍しく連絡を入れてみる。
フランス出張してそうな気がしたので。
月曜日にフランスから帰ったばかりだった(ホッ)
ホントは先週行こうかと思っていたけどあまりの寒さにくじけたのでした(笑)セーフだった~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-16 00:42 | 日々のあれこれ

今日の河川敷ー2-

昨日は一日中雨。
夜は台風のような風が吹き荒れていました・・・

凍ってますよ~!
昨日の雨で河川敷のあちらこちらに大きな水溜りが、パリパリです!
こんなの見たの何時が最後だっただろう・・・
一つ一つパリパリ割って歩きたいくらいですが。。ワンコがそうはさせてくれず・・・
「ちょっと待って!お願い~!」(笑)
ワンコは氷に興味無いらしい。。。

朝10時頃電車の窓から見たパナソニックの温度表示は2度・・・(さむっ)
まだしばらく寒い日が続くらしい。
寒いのは楽しめるのだれどねぇ・・・暑さはテンション下がるのみ(涙)
あーあ、今年の夏、、涼しいと良いな・・・
e0047949_19595436.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-13 20:07 | 日々のあれこれ

今日の河川敷

昨日のお散歩はオットの当番だったので(笑)
土手はどんなかなぁ、と楽しみでした♪

雪だるまやかまくらがいっぱ~い!
みんな楽しんだのね^^

e0047949_2138385.jpg


2年ぶりの大雪って事らしいけど2年前の雪はもっと凄かったよ。
日陰の雪は何日も解けず自転車で通るの恐かったもん。
今日はすっかり解けてました。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-04 21:41 | 日々のあれこれ