comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕のギター(爆)

パソコンに溜まった画像整理をしていたら・・・
何年か前「ペイントしてカッコイイギターにする!」と息子。。
マーカーをあれこれ買い集め「スゲー!オレって天才~!」だって・・・

まあ、思ったより良いけど私はシンプルな方が好きだな(笑)
もう一本もペイントするつもりだったらしいけど、止めました!(爆)
e0047949_10231036.jpg


最近ギター音、聞こえませんけど・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-30 10:24 | 日々のあれこれ

むふふ^^

「フェイクファー」と「スーベニア」にしてみた♪

「フェイクファー」良いじゃないですか^^
うん、やっぱりこれ持ってたね・・・聞き覚えがある、カセットの中身どこに行っちゃったんだろう。

好きだけどなぁ♪

まだ全部聴いて無いけど「スーベニア」って割と静かなんですね。
明日の朝はどっちにしようかなぁ。
お天気が良いと「ヒバリのこころ」が聴きたくなるんだよね、自転車で疾走するにはとても良い♪
e0047949_2214396.jpg


そう言えば、昔ってレンタルCDじゃなくてレンタルレコードだったんだよね・・・
たまに傷とかついていて飛んじゃったり(><)
借りるのも返すのも持ちにくくて嫌だったなぁ・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-24 22:15 | 日々のあれこれ

雪ですよ~!

やっと雪が降りました♪
去年、ほとんど降らなかったので久し振りに会えました^^
朝からうれしくって(笑)
早めに家を出て、(電車が遅れるとかじゃなくて)ドトールで雪を見ながらコーヒーを飲むためです(爆)
しかし、どうしてこんなに雪が好きなんでしょ・・・
別に雪にまつわる良い思い出とか特に雪国育ちって言うわけでも無いのにな。フ・シ・ギ~!

e0047949_18425456.jpg


誰も歩いていない様ですね♪私とワンコが一番です♪

e0047949_1844151.jpg


夕方には冷たい雨に・・・
ちっとも積もっていないし・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-23 18:45 | 日々のあれこれ

旅の途中

バンド結成20周年記念出版♪
20年かぁ・・・
昔、20年って凄く長い気がしていたけど年のせいか(^^;20年なんてついこの間?な気がする今日この頃(笑)

スピッツ、20周年って聞いたときに「え?まだ20年なのかぁ」と思った。
ユーミンとかサザンっていったい何年なの?(恐っ)
e0047949_16393489.jpg


20年前って言うと息子が1才の頃?なるほど。。音楽どころでは無かった頃だね(><)
でも、カセットテープ3本くらいは持っていたはず。
多分「フェイクファー」「スピッツ」か「CRISPY!」「ハチミツ」?これ以降すっかり存在を忘れていたらしい(^^;
ロビンソンとか空も飛べるはず位しか知らないと思っていたのにお友達に頂いたCDを聞いてビックリした、聞いた事ある~!な曲がいっぱいあったから♪
「ヒバリのこころ」とか絶対聞いた事あるもんなぁ・・・
古い古いカセット入れを探っていたら「楓」が入っているカセット発見!他にもまだあるはず!ただし中身が行方不明(涙)真剣に探せば見つかりそうですが・・・

途中で途切れていたスピッツを思い出させてくれてホント感謝です~!

ところで崎山さんと三輪さんて私の後輩なんですよね~!前にエキサイトだったかヤフーだったかの記事で読んで知ってはいたけれど。本の中にいっぱい文化文化って出てくるので懐かしかった(笑)
文化ってそんなに音楽盛んだったかなぁ・・・
確かに文化祭とかで超有名なデザイナーのショーはあったけどね・・・
超マジメな学生だったからなぁ・・・私^^

本を読んでスピッツはシアワセだ!と思った。
その時その時に理解してくれるいい人にめぐり合え、いい方向に進んできたんだもんね。
そしてスピッツの4人がそれぞれ普通の感覚を持ち合わせていたんじゃないかなぁ・・・
自分が自分がな人もいなくて(笑)
「誰か一人が凄くもてた訳じゃないし」ってどこかで言ってたなぁ(爆)

バンドの音で随分悩んだみたいですが今回「さざなみCD」を聞いた時、スッキリハッキリクリアないい音って思ったよ♪
元々ギター音が大好きです。
昔はサンタナとかイーグルス、あと高中正義とか聞いてたし♪
「さざなみCD」を聞いているとよく歌声よりバックのベースとかドラム音を聞いている事があります(笑)

久し振りにリニューアルした新星堂に行ったらスピッツのCDがほぼ全部揃っていた☆
揃いすぎてどれにしようか迷って買えなかった(^^;
今度「スピッツ」と「フェイクファー」を買いに行こうっと♪
[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-19 16:40 | 本・音楽

fufu・・・

プリンターを買い換えました♪

前々からあまり調子の良くなかったうちのプリンター。。
年賀状印刷でムカツキました(怒)
クリーニングをしノズルチェック、試し刷り。良しと思って印刷すると「ゲッ”何?この黒い線は!!」
何枚年賀状をボツにしたことか!!
まだ3年くらいしか使っていないし頻度も高くない・・・
エ○プソン2代目でしたが最初のも同じだった(ムカムカ)

暮にシュレッダーを買いに行った時にチラッとプリンターを見てビックリ!コピー機能つきでも安いんだ(@@)
その時はあんなに調子が悪いなんて思わなかったので「へぇ~!」で終わったのだけど。。
あの時に買えばよかったんだなぁ・・・
暮~新春価格より4000円も値段が上がっていた(涙)

エ○ソンにはこりごりなので今度はキャノンにしました♪

使ってみてビックリ!たった3年くらいで凄い進歩ですね!って言うか前のがひどかったのか?
スイッチONでパッと始動!って普通なの?前のは何時までもジーゴロゴロ言ってたよ。。
コピーも簡単綺麗^^
ああ^^やっと本の○○%拡大っていうやつが使えるっ♪

こう言う物って目覚しく進歩するのでチェックを怠ってはいけませんね。
e0047949_042132.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-13 00:04 | お買い物

ゴホゴホ。。

風邪をひいてしまいました・・・
昨日の午後から急に。。
咳と鼻水&熱、、今日は美容院に行こうと思っていたのに(涙)
土曜日は雪予報ですよ~!(わくわく)

この頃本が進みません(><)
半分読んで放置しているのがゴロゴロ(^^;
戒めの為載せておきます(苦笑)

e0047949_21433468.jpg


「幸福な食卓」 瀬尾まいこ

これは最後まで読みました。
思春期の少女と家族のお話。
タイトルだと楽しい食卓風景が浮かびますが、全然違います。

どんなに悲しい事や辛い事があって、もう生きて居たくないと思ってもそれでも朝はやって来る
・・・

「人間失格・桜桃」 太宰治

二十歳くらいの頃太宰治とか松本清張ばかり読んでいたなぁ・・・
ちょっと重くて暗い?(笑)
これは何度も読んでいるけれど久し振りに読みました。
若い頃は凄くのめり込み人間失格って私の事だ、みたいな感じで読んでいたけど。
「え、こんな内容だっけ?」とさらりと読めてしまう。
面白いですね・・・

「時をかける少女」 筒井康隆

NHKのドラマで見た「タイムトラベラー」がとっても印象深く、今でもハッキリ映像を覚えています。
本は何時の時点で読んだのかドラマより先かなぁ・・・良く覚えていないけど。
大好きな小説です、筒井康隆もほとんど読んだんじゃないかなぁ・・・
私のSF好き、不思議好きの原点なんだろうなきっと。

「裏庭」 梨木香歩

読みたくて探した本ですが、半分で止まってます(^^;
あまりにもファンタジーでちょっと疲れる(苦笑)
鏡の国のアリスっぽいお話。
お話は面白いのですが、登場人物(?)の名前が妙なので読むのが面倒に・・・(汗)
あと半分、ゆっくり読みます・・・

「春になったら苺を摘みに」 梨木香歩

これは作者が学生時代を過ごしたイギリスでのエッセイ。
エッセイって好きです♪
特にイギリスとかフランスでの生活みたいな本が好き。
でも、梨木香歩さん的なエッセイだなぁ・・・
ファンタジーですね・・・

「石のささやき」 トマス・H・クック

この人の本は静かで重いんです・・・
なので「読むぞー!」と決意しないと中々読めません(笑)
それなのに結構読んでいるんですよね、好きなんですねきっと・・・
これは20ページくらいで止まってます(汗)
さっさと読まなくちゃ。。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-10 22:16 | 本・音楽
小さい頃「ねえ、ねえ、なんで新年がおめでとうなの?」「何がおめでたいの?」って聞いたっけ・・・(笑)今も同じ事思ってたりして(^^;

全然新年に関係ないんですけど(汗)
暮の買出しのついでに念願の(笑)電動シュレッダーを買いました♪
「え?シュレッダー?」と全く乗り気でなかったオット・・・
「いやー!面白い♪」とガーガー遊んでました(爆)

e0047949_14262529.jpg


すでにこんなにゴミが・・・
あ、私は2枚くらいしかやってませんけど・・・
e0047949_14275447.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-02 14:28 | お買い物