comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たいやき?

暖かくて良いお天気~!
お掃除日和♪
換気扇と格闘してたら重曹がきれた・・・
オットに買い物を頼んでみる、「雨が降っているから車だなぁ」
「え”雨?雨ですと???」
コタツの布団が・・・(涙)
雨が降るなんて聞いてねぇ~~~!
今はまた良いお天気ですが、、すっかりやる気を失いました。

で、チョコ食べてます(爆)
たいやき型のエアインチョコ、あまりチョコっぽくなくて美味しいね♪
e0047949_15114883.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-30 15:12 | 日々のあれこれ

今年もあと3日???

なんですよね・・・
早いですね・・・・・・・・。
明日が出勤だと思うと何だか大掃除する気にもなれず(^^;
溜まった郵便物や新聞、雑誌など整理(紙類ばっかりですね。。)
今度こそシュレッダーを買おう~!
今は手動のやつで疲れる・・・

今年は銀行のATMは休まないんですね、コンビニでは手数料ゼロだし♪
ただでさえ混み混みの銀行、お休みがなければそうでもないのかもですね。
今日も割りと空いてたみたい。


素敵なプレゼント頂いちゃいました♪


e0047949_19255636.jpg


カレンダーフックも素敵ですね^^
kipopoさん、忙しいのにどうもありがとう~!
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-28 19:28 | 日々のあれこれ

寒くなりました・・・

やっと見つけた。。
毎年「新年特大号?」のLEEは買っているんです。
以前は毎月買っていたんですけどね。
ここ数年、内容が変わってきたのかあまり面白く無く(今っぽくなった?)立ち読みもしてないなぁ・・・

あ、キャスの袋が欲しかった訳ではなくカレンダーが欲しかっただけなんですよね。
この付録のせいなのか何なのか???
何処に行ってもLEEが無く。。
諦めて、、カレンダー買おうかなぁ・・・と思っていたのですが、ユザワヤに行った帰りに丸善で見つけました♪

手帳愛用なのでカレンダーって見ないんだけど(^^;一応、定位置に☆
e0047949_1613264.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-21 16:25 | 日々のあれこれ

えっ・・・

まさかダンボールって・・・
CSさんからの10月予約、今年最後のお荷物です(多分)
そ、そんなに買った?

☆リブ用フライス(杢グレー)
☆C&S裏毛タイニーローズ(杢グレー×ラベンダー)
☆C&S天竺ボーダー(ネイビー×杢グレー)
☆ウールガーゼ(ベージュ)
☆手帳レフィル
e0047949_2094144.jpg

裏毛がかさ張るんですね・・・きっと(笑)
タイニーローズがとっても楽しみでした♪
ほんのりラベンダーが良いですね~!パーカーにしようかな^^
もったいないかな、もっとよく着るやつが良いかなぁ♪

e0047949_2010652.jpg

天竺ボーダーはカーディガンに。
ウールガーゼはシャツ。

           ・・・・・・と、書いておこう(爆)

手帳って大きかったんですね・・・また、よく寸法とか読んでないし(^^;
これをバッグに?う~ん、、でかいバッグがいるな・・・(笑)

RRさん、新着補充がありましたね・・・
フランネルチェックのノエルがとっても欲しい。。
でも、我慢する事にする!(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-18 20:11 |

Rick Rackさん♪

メール便でベビースパッツとベビーTシャツを注文。
早い・・・何時もながら素晴らしい早さで届きました^^

封筒には泣かせる言葉が・・・
 自分が荷物を出すときもそうですが「どうか無事に届きますように・・・」って思いますよね。

e0047949_1381240.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-16 13:08 |

Rick Rack10月予約布♪

今日は良いお天気♪
気温は低いらしいけど太陽さんがキラキラ☆
いっぱい洗いたいものはあるけれど、、ユザワヤへも行きたい。。(悩)

待っていたRRさんの10月予約布、届いた~♪

☆ジャガード水玉(赤&ネイビー)
 これ、一目惚れ^^
 絶対 赤が可愛いのだけれど、、まさか着るわけにもいかず(涙)
 でも、諦めきれず赤は50㎝(笑)バッグでも作ろう♪
e0047949_10533814.jpg


☆ヨーロッパリネンー和ースカラップ(濃藍)
 可愛いカットワーク♪色も良いです~!
 生地幅も確か138cmくらい?片側カットワークなので生地が無駄にならないですね♪
 RRさんのヨーロッパリネン自体がお手頃価格なのでカットワーク生地も優しいお値段^^
e0047949_10591432.jpg


あとは・・・
☆しもふりリブ(ネイビー)
☆スムースニット(セージグリーン&チャコール)

しもふりリブは色合いが良いですね、スパッツを作ったら良さそう♪でも、50㎝しかない・・・
RRさんのスムースはふわふわなのにしっかり!ビロビロ伸びないし好きです♪
セージグリーン綺麗な色♪
心配だったチャコールも中々良い色で良かった~!
チャコールって杢糸を使っている事が多く、これはベタなチャコールだったのでちょっと心配でしたが、さすがRRさん♪
e0047949_1182461.jpg


大満足な10月予約でした☆
しかし、、増え続ける布達・・・
CSさんの予約が届けば今年はお仕舞い!。。
タンスの肥やしにならないようにガンバラナクチャ・・・(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-15 11:12 |

美味しい♪

寒くなったら、やっぱり「イカメンタイスパ」だね☆
e0047949_119337.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-13 11:09 | 日々のあれこれ

あはは。。

布が~!(爆)

「f-styleさん」
前に日暮里のパキラさんで買ったガーゼニットがとっても良くてほぼ1年中(真夏は除く)着れるんです♪
春や秋にはカーデや襟ぐりの開いたTシャツのインに。
今はインナー代わりに♪
暑い時は涼しく寒い時は暖かく着れる、ワッフルとか薄手のWガーゼみたいな感じ♪

いつだったか(かなり前)同じ様なニットは無いかなと探していて見つけたのが[f-style]さん♪
春になったら買おうっと♪と時々有るのを確認していたら!
今年いっぱいでお店を閉じられるとの事・・・(ショック。。)

半額になっていたので全色いっちゃいました!
思った生地だといいなとドキドキ待っていました。

わ~い!思ったとおりの生地でした!ヤッター♪

シンプルで良い感じのニットがあったんだけどなぁ・・・残念。
e0047949_17292328.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-09 17:34 |

追い込み?(^^;

木々が色づいてますね・・・
箱根は今、紅葉まっさかりらしいですね。
しばらく箱根にも行ってないなぁ、箱根って好き♪
わんこも、もうすぐ11才(じいさん?笑)わんこ連れで行けるキャンプと実家を除けば何処にも行って無いな・・・
でも、シアワセそうにコタツにもぐり込んで眠っているわんこを見ていると私もシアワセっ♪

e0047949_23303545.jpg
e0047949_2331048.jpg


そして追い込み・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-09 00:10 |

キルトニット^^

<Fabric Sachet>さん、布数は多くないけれど「これ絶対欲しい!」と思う布があるお店♪
春にリネンニットを見つけてからのお気に入り^^
お届けも早いです(*^^*)


CSさんのカットソーキルトが厚みがあるので好きですが他のお店のはどうなのか?と色も綺麗だったので買ってみました(笑)

去年(?)だったかのzigzagさんのドットと花柄のは薄かったなぁ・・・

やっぱりCSさんのに比べると薄いかな、キルトのピッチが細かいです。
切り口から覗いてみると中のモサモサの分量が違いますね。
ま、お値段も違うので仕方ないですね。

フード付きJKが作りたいな、ニットを1枚合わせて縫った方が良いかな・・・

e0047949_2235412.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-02 22:36 |