comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月~8月に読んだ本。

もっと読んでいると思うけど忘れたなぁ・・・(^^;
e0047949_18375587.jpg

e0047949_17595932.jpg


●「絵画の向こう側」
 この本、面白い♪NHKのラジオ放送らしい・・・
 また出るのかなぁ、読みたい。

●「秋に墓標を(上)」 大沢在昌
 下巻を探している間に内容をすっかり忘れてしまいました(^^;
 もう一度読まないと・・・

●「だいじょーぶ、のんびりいこう」 藤臣しゅう子(変換できない。。)
 漫画家、エッセイスト
 ゆる~い感じ、私にはぴったりです(笑)

●「グラスホッパー」 伊坂幸太郎
 
●「ラッシュライフ」 伊坂幸太郎
  う~ん、伊坂さんの本これが初めてだったけど。
 「グラスホッパー」の方が読みやすかったかな。

●「捜査官ガラーノ」 パトリシア・コーンウェル
 この人の本はとっても好きでほとんど読んでいると思う。
 やっぱり「検屍官ケイ」シリーズが好きだなぁ。
 でも、ケイシリーズ何だかストーリーがぐちゃぐちゃしているし。。もう終わり?
 お料理のシーンが好きなんだけどな(笑)

●「復讐はお好き?」 カール・ハイアセン
 昼ドラに使えそうなストーリー(笑)面白く読めました。

●今読んでいる本
 「重力ピエロ」 伊坂幸太郎
 これは、↑の伊坂さんの本の中で一番読みやすい♪
 早く先が読みたいな。

e0047949_18331254.jpg


「VOCALIST 3」

TVで良く流れているので買ってみました♪
いい声ですよね・・・
懐かしい歌がいっぱい、徳永さんが歌うとまた違って聞こえます♪
体の力がすぅーっと抜ける感じ^^

1と2も買おうかなぁ~♪
[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-29 18:41 | 本・音楽

お買い物♪

欲しかった靴が買えました♪
今年の1月頃だったかちょっとオーロラ似の靴を発見~!
どうしようかなぁ・・・と迷っているうちにソールド(だよねぇ・・・)
次回の入荷は未定との事で(涙)時々チェックはしていたもののほぼ諦めていました。
やっぱり予約してオーロラシューズをまとうか。。でも見た感じオーロラのスリッポンタイプは踵部分の深さが浅そう、、私の足じゃ安定しそうに無い感じ。
履いてみなくちゃダメかも・・・(悩)

お誕生日過ぎてるし靴かバッグでも探そうかなぁ・・・♪
なんて一応覗いてみたらっ!おおおっ♪入荷しているではありませんか!
しかし、、サイズ表をみると36(23~23.5) 37(23.5~24)
で、36は売り切れ?なのか入荷していないのか?在庫無し・・・
パソコンの前でしばらく腕組み。。。
まぁ、裸足で履く事は無いしタイツとか厚手の靴下履くもんなぁって事で♪

「terminus」さん、速い!翌日には届きました(*^^*)
サイズはどう?とドキドキ。。
裸足だとやっぱりパカパカですが靴下をはけばOK~!
ガッチリしっかりした作り、歩きやすそうです♪

MP feeling スリッポンベルトシューズ
ダブルベルトのタイプも可愛いなぁ♪
e0047949_2155276.jpg
e0047949_21554287.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-28 21:56 | 日々のあれこれ

☆雨だ~♪

ああ、久しぶりのどんよりな空・・・
う、嬉しいっ!!

毎日毎日、朝から30℃。。もうそろそろ限界。
夕方帰宅して2階の温度計を見ると・・・38℃(@@)
暑くて息ができません。
食欲も出ませんよね、、夕食には冷奴が欠かせません^^
この頃はお風呂のお湯の温度を35度に♪ほぼお水ですよね(笑)

東京電力もうちょっとで危なかったとか(ゾゾー。。)
猛暑の中もし停電になってしまったら、考えただけで倒れそう・・・
会社で大阪の取引先の方と「もし停電になったら何処に避難する?」なんて話をしていて(笑)
「私は自家発電のあるところ」←何処?「俺は大阪に帰るわ」 「えっ、停電になったら新幹線は動かないよー!」 「あ・・・。。」
なんて事をエアコンのふき出し口の下で・・・(爆)

散水車で道路に水をまくとかすれば良いのに。

また明日から暑いんだろうなぁ(どよ~ん)
e0047949_10225557.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-23 10:23 | 日々のあれこれ

暑い。。。

e0047949_1055534.jpg


この~木何の木気になる木~♪
あ、ケヤキですが・・・(笑)

毎日「今年最高気温。。」何時まで続くの、、、
昨日は35,7度(体温?)さて今日は何度になるのでしょう・・・
今日から夏休み。。全く嬉しくない(><)だって暑いもん。
暑い時は会社が一番!早くお休み終わらないかなぁ・・・

e0047949_1011294.jpg
e0047949_10115566.jpg


暑い暑いお散歩で可愛いお花を見つけるとホッとします(*^^*)

e0047949_1013592.jpg


わんこ君、土手で唯一と言っていい位の涼しい場所♪
鉄橋の下(電車の音がウルサイ。。)から動きませ~ん。。

雨、降って欲しいなぁ~!
ヘリで上空から水撒きして欲しいですね・・・

★只今午後3時半過ぎ・・・
 朝からエアコンつけてますが室温32度・・・暑くてたまりませ~ん(><)
 パンツとノースリーブをやっとの思いで裁断。
 首にタオル巻いてます。。
 
 冷蔵庫に入りたい・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-11 10:17 | 日々のあれこれ

rick rack5月(?)予約

このところ布達はどんどん届くのに(^^;暑くて何も作れません(涙)

☆スラブ天竺(白・カーキ・チョコレート)
 これは秋用、3色買い(汗)

☆スパンフライス(カーキ・ミルクティ)

☆ヨーロッパリネン スカラップ(ベージュ)
 素敵です♪しっかりリネンなのでワンピースが良さそう☆

e0047949_2315265.jpg


今回はバンダナ♪
そして明細書になにやらくっついているなぁと読んでみると!
あはは^^振込み金額が1円多かったそうです(^^;
RRさんってこう言うところがとっても律儀です♪
貸しのあるお店があるんだけど何だかそのまま・・・
e0047949_232670.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-09 23:06 |

C&S6月予約。

すっかり忘れていたのでビックリーーー!(^^;
どれもこれも涼しげな布達です♪

☆C&S オリジナルストライプ(ピスタチオ)
☆C&Sギンガムチェック(ピスタチオ)
☆C&Sギンガムチェック(ネイビー)
☆ダブルガーゼBW
☆ルームシューズのキット

特にルームシューズのキット?全く覚え無し(汗)
初めて見た?(ウソです見たはず(^^;)

何だかとっても嬉しいなっ(笑)
e0047949_213752100.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-07 21:38 |

RRさん、7月新着。

凄い風が吹きまくっています、台風の影響かな・・・

RRさんの荷物が着いてすぐにまたまたRRさんから予約準備完了メールが(^^:
月曜に支払おうっと・・・

☆麻デニム(ブラックウォッチ)
  いつもソールドでしたが今回は買えました♪
  しっかりしているのでパンツが良いかな^^

☆天竺無地(カーキ)
  息子のTシャツに良いかなぁと思ったけど、自分用にしようかなっ(*^^*)

☆レーシー水玉
  前の残り布で夏カーデを作ろうと思ったら生地が全く足りずガックリしていたら^^
  嬉しいな♪(50㎝カットですが・・・)
e0047949_17284045.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-02 17:29 |