comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐふふっ♪

朝の8時からお荷物が2つ(歯磨き中^^)
一つは時間指定で夜だったのですが、さすがヤマトさん♪気を利かせて一緒に持ってきてくれました~!サンキュッ☆

まずはRRさん、3月予約。
昨日、会社の側の銀行で入金し今朝8時には手元へ!!
スゴッ!24時間たってないよ~♪

☆Wガーゼギンガム(ベージュ)
  くしゃくしゃティアード作ります♪

☆ヨーロッパリネン(ベージュ)
  待ってました!
  うんうん、今一番お気に入りのリネンとほぼ同じですね。
  色目も似ています♪
  でもでも、お値段がほぼ1/3位ですよ。。これ、定番化して欲しいです☆

☆双糸天竺ボーダー(生成り×パープル)
  しなやかだけどしっかりして良い感じ♪
  画像よりもう少しプラムっぽい良い色です^^

☆レーシー水玉(ブラック)
  カーディガンを作ります♪
  同じ色目の黒無地が欲しいな。
e0047949_11222217.jpg


もう一つのお荷物は~!
OXYGENセンターシームサンダル☆。。字がデカっ(^^;

ずっとサンダルを探していて、去年は結局気に入ったのが見つからず買えませんでした。。
靴好きですがサンダルは2足しか持っていないんです(ビルケンとクロックスは除く^^;)
足幅が無い為、なかなか合うサンダルが無い。。
がっちりベルトで固定出来ないと脱げちゃうしお母さんのサンダルをはいた子供状態(涙)

なので今年は早い時期からサンダル探しをしていました。
候補が3つ、ボサボとロインツそしてオキシゲン。
ボサボは欲しい型のサイズが37から。。そして高い・・・そしてすぐに売り切れ。。
ロインツ、これはもう買おうとほぼ決めていたけれど(これも高いけど。。)今持っているサンダルにとっても良く似ているのがちょっとつまらない、と思っていたところにセンターシーム発見!
でも、楽天のお店はほぼ売り切れ(涙)
そうなると諦められない・・・
yahoo検索し、見つけました♪サイズも36☆
前に買った形がちょっと大きめだったので不安でしたが、今度はピッタリ!!
裸足でもOKです♪
嬉しいなぁ~!
ただ、海外物って金具が面倒ですね。。バッチンと留められないのが難点。
緩めに留めて取らずに履こうっと(^^;
e0047949_11513735.jpg

e0047949_11515626.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-19 11:53 | お買い物

C&S3月予約。

CSさんから3月の予約布達が届きました。
 
☆シャーリングギンガム(ネイビー)
 どんなのかなぁと、、そうかサッカーみたいなものですね^^
 薄くて柔らかくて着心地良さそう♪
 ブラウスにしようかスカートにしようか、どっちが良いかなぁ・・・

☆C&SオリジナルWガーゼカットワーク(ベージュ)
 両端スカラップだけかと思っていたら全体に刺繍があるのですね。
 キュロットとノースリーブが出来たら良いなぁ。。(2,5mでできるかなぁ)
 
☆C&Sフライスフルール(ネイビー×ベージュピンク)
 ネイビー地に花柄が好きなので見つけると嬉しいです♪
 4年くらい前のネイビーにピンクの花柄がとっても好きで今でも着てます。
 が、フライス。。さすがに襟ぐりが伸びて来てます(><)
 やっと見つけたのになぜに1メートル。。(ばかばか!!)

☆B&Wハーフリネン天竺(ナチュラル) 

 さらさら感が夏には良いですね^^
 思っていたより厚いので良かった♪
 
☆副資材色々

 パリのイカリボタン・C&S織ネームセット(cuddly)・RolloのテープセットB
 イニシャルアップリケトリコロール(大、小)

今回とっても満足~♪全部使いきるぞー!(えっ。。笑)

今日RRさんから3月予約準備完了メールが・・・
もうちょっと後かなぁなんて思っていたけど早い。。(汗)
でも、ヨーロッパリネン楽しみなのでさっさと入金しようっと☆
e0047949_1952786.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-16 19:52 |

吉祥寺へ。

強風の中(><)吉祥寺へ行って来ました♪
急にBWのダブルガーゼが欲しくなりネットshopで買うより早いかなと、多分コットンフィールドさんにはあるはずっ・・・
良かった~!ありました♪

今までずっと髪が長かったので気にならなかったのですが、今年は髪が短い。。
ワンコ散歩で首が日焼けする・・・と気づきました(^^;
真夏になれば人目を気にしている場合じゃなく(笑)首にタオルを巻いちゃうんですけどね(^^;

トーションレースやバッグ用のでっかい水玉♪(?)
もっと色々欲しかったな・・・

ナチュラルキッチンででっかい貝ボタン♪
割り箸代わりに使うお箸、ペンチ。。ペンチはこの間、携帯ストラップを作っていたらバキッ・・・
と折れたので(涙)

あー!楽しかった(*^^*)
e0047949_19581466.jpg


e0047949_19583589.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-11 19:59 | 副資材

リネンニット。

連休中、ブックマークの整理をしながら布屋さんを見ていたら♪
去年CSさん(実店舗)で見てからずっと欲しかったざっくりしたリネンニットを発見☆

この間、日暮里へ行った時に安田商店さんで発見したのですがお会計を済ませた後だったのと
お店のずっと奥地。。上にカバーまで掛かっていて(笑)その頃まだ寒かったし次回で良いかなと思い買わなかった・・・
その後の友達情報で「あのニット、もう無かったよ。。」くぅぅぅ・・・残念。

なので、とっても嬉しく^^初めてのお店ですがポチっと~♪
うふふ^^これこれ!
これなら夏も行けそうです、嬉しいなっ(*^^*)

Fabric Sachet ・・・リネンニット
e0047949_0205192.jpg


しかしこのニット、水通ししたらどうなるのかな・・・
地の目が曲がりそうでちょっと恐い(^^;
[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-10 00:22 |

ワンセグ。

2年ぶりに携帯を変えました。
前は2年も経つと電池の持ちも悪くなるしデーター保存も出来なくなったけど、日々進歩しているのですね。
電池の持ちも特に変わらないしデーター保存も大丈夫でしたが、まぁ2年くらいで変えておかないと機能も増え使い方もわからなくなりそうなので、2年を目安に変えています。

e0047949_19531933.jpg


白にしちゃったけどオモチャちっくだったかも(^^;
テレビなんて見ないけど(多分)画像が綺麗ですね~!
あ、でもお昼休みに高校野球が見れるかも^^寝ながらF1もっ(*^^*)

e0047949_19564668.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-06 19:57 | 日々のあれこれ

ひとやすみ・・・

疲れるぅ(><)
昨日から本格的に衣替え中、4月の終わりからちびちびと出したり入れたり。。
昨日今日とお天気が良いので今のうちですね。
トータル、ゴミ袋5つ(^^;。。出そうと思えばまだまだ出せますが7月の始め頃結局長袖を片付けキャミやノースリーブと入れ替えするので、またその時に・・・

衣替えついでに床ワックスかけ2度、、洗濯機のお掃除、冬寝具の洗濯&入れ替え、冬生地を仕舞い・・・
さすがに疲れますなぁ・・・

昨日、今日は息子もオットもお出掛けで一人です~♪
邪魔する人達がいないと心置きなく働けますね(笑)
しかし、良いですよねぇ衣替えだのお掃除だの食事作り洗濯etc・・・やらなくて良い人たちは。。
お出掛けも自由自在「ご飯いらないわぁ」で良いんだもんね(むかっ)
あーあ、そんな身分になってみたいっ・・・

e0047949_1544462.jpg


こうやって↑並べてみると。。9割がハンドメイドですね(^^;

今回、思い切ってあまり着ない手作り服をハサミでちょきちょき(涙)可愛い生地ばかりなのですが・・・身頃部分はとってありますよ(もちろん^^)

気に入っているのにあまり着ない物と着倒してぼろぼろなのに手が伸びる物(笑)やっぱりボロボロでもちょきちょき出来ませんでした~!

さ、あとは床に散らばっている洋服の破片達をゴミ袋に詰め掃除機だー!
[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-04 15:15 | 日々のあれこれ