comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白と黒なので画像が面白くないですね(^^;

コットンWガーゼ・・・柔らかくて気持ち良い布です♪

ヨーロッパリネン・・・しなやかで少し光沢のある黒^^厚すぎず薄すぎず良い感じ。


e0047949_03967.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-28 00:39 |

にこにこ^^

お仕事完了~♪
しばらく遊べるっ(*^^*)
ワンピースも作りたいしパンツ、カーディガンetc・・・
あ、その前に衣替え。。(どよ~ん)

ー覚書ー

麻ボイル・・・タンクトップ・チュニック・ストール
綿麻デニム・・・コート・スカート

e0047949_2116258.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-22 21:16 | works

ぽかぽか☆

このところ寒いし雨続き、灯油は無いし(涙)今更灯油を買ってもねぇ・・・
今日はポカポカ暖かい一日でした♪(しかし強風。。)
e0047949_19155728.jpg

土手のタンポポも嬉しそう(*^^*)

足りない物があって仕方なくユザワヤへ、十字屋が無くなったおかげで針とか糸さえユザワヤに行かないと買えないって悲しい・・・

でも、美味しいランチを食べたられたから良かったかも^^(あ、本も♪)
「春野菜の・・・(忘れた^^;)」
美味しかった~!
今は無き「野菜畑」に似たお味(嬉♪)季節が変わらないうちにまた食べに行かなくちゃっ☆
e0047949_19215040.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-21 19:22 | 日々のあれこれ

Rick Rack予約2月♪

どよ~んな気分の中、RRさんからお荷物が☆
なんだかとっても嬉しいなっ(単純。。)

☆水玉ガールフラワー(ブルー&赤)・・・可愛い!夏にピッタリ^^

☆ミックスボーダー(赤×紺&ピンク×茶)・・・これは全色欲しかったです、2色に絞る                                   のにかなり悩んだ。                                    
                              どちらも良い色合いです☆
e0047949_15341464.jpg
  
[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-14 15:34 |

良いもの発見☆

「布用スティックボンド」
普通のスティック糊と同じ大きさです♪
今までテープ状のとかスプレーのとか色々使ってみたけれど、面倒で(^^;
やっぱりマチ針&しつけに戻るのでした(笑)
でも、これはとっても簡単で良いです~!
これでファスナー付けもタグ付けも縁取りも綺麗にできるに違いない!
試してみたけれど糊をつけても硬くならずミシン針の通りもスムーズでした^^
e0047949_21595981.jpg

新刊ラッシュですね^^
本屋さんでどれもこれも欲しくて困りました。。
茅木さんの新しいソーイング本も出ていましたが、う~ん。。
今までとあまり代わり映えせず、、でした。
前はおしゃれなソーイング本があまり無く新鮮にみえたけど、今はうっとりするような本がザクザク♪なので今回は買わないだろうな・・・
今更ですが→ライフログに入れた「かわいくてちゃんと作れるBagの本」を買いました♪
じっくり立ち読みしてみたら中々良さそうですね^^
あと1冊(^^;ライフログに入れましたが(表紙画像が出ませんね。。)

平岩夏野「自由な着方ができる服たち」
おもしろいですこの本^^






この頃自分の縫い物が全く出来ません(><)
過去の本職だった仕事を少しづつ再開してしまい。。おまけに縫製まで(どよ~ん)
今回だけにして欲しいっ(願)
やっとの思いで1型。。やたら透ける生地(麻ボイル)白だしぃ・・・(号泣)
あと3型。。全部「白」もう、嫌だ(涙)
あれだけ縫っていてナンですが(汗)、あまり縫う事は好きとは言えない(あはは)
好きな時に好きな生地で着たい服を作るのが好きなだけ・・・
e0047949_2285889.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-10 22:09 | 副資材

C&Sさん、1月予約♪

楽しみにしていた1月予約分が届いた^^
パターン77がとっても楽しみでした♪

★パターン77(丸衿ジャケット) これは一目惚れ~!早く作りたい☆

★C&S吊裏毛(紺) 柔らかくて伸びも良いみたいです、楽しみ~!

★C&S麻接結ボーダー(グレー×ネイビー) 風合いはとっても良いけれど、色目がCSさんの                             画像と全然違うなぁ。。ちょっと残念・・・

★タグ色々 cuddlyお花のタグがとっても可愛い♪
e0047949_23301654.jpg



あと、リデさんでシーチング1反、ボビンさんでパターン用紙100メートル(@@)
置き場所が・・・(涙)
e0047949_23323645.jpg



昨日今日ととっても寒く、、今日は夕方から雷雨。。で、雪(ひぇー!)4月の雪は19年ぶりだそうです(ぶるぶる)
傘は持っていたけれど自転車。。Wガーゼのマフラーを「まちこ巻き(?)」にし(笑)どしゃ降りの雨の中を疾走~!もちろんずぶ濡れでした(爆)
[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-04 23:37 |