comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月に読んだ本

「六番目の小夜子」 恩田 陸

「図書館の海」 恩田 陸

「水曜の朝、午前三時」 蓮見 圭一

「ショートショートの広場」 阿刀田 高・編

布同様、本も溜め込む癖があるのでしばらく読まないようにしていたけれど。。
ああ^読み始めるとやめられない・・・
海外ミステリーばかり読んでいたのでどんな作家が面白いのか分からない・・・
手探り中、、阿刀田 さんは昔から大好き☆ ショートショートは大好き、読んでいてスキッとしますね。

恩田 陸さんって色々な文章を書く方なんですね。
「六番目の小夜子」は「夜のピクニック」とは全く違います、同じ様に高校が舞台なのになぁ。
e0047949_1844172.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-10-27 18:44 | 本・音楽

日本一おめでとう~!

北海道日本ハムファイターズ☆
良かった良かった~!

まだドームじゃなく、後楽園球場だった頃会社帰りにふら~っと日本ハム×西武ライオンズの試合を見たりしたっけなぁ(懐かしい)
あの頃のライオンズ目茶苦茶弱かったっけ・・・

今年は神宮で高校野球、見れなかったなぁ。。
[PR]
by ami_ami822 | 2006-10-26 21:45 | 日々のあれこれ

Rick Rack10月新着。

Rick Rackさんから10月の新着布が届きました♪

☆ジャズネップフランネル(ブラウン)
 ブラウンは初めて買ってみた。
 なかなか良い色♪カーゴパンツにと思ったけどハンパ丈の方が合いそうな感じ(悩)

☆コットンツィード(ネイビー)
 布目の粗い感じ好きだー!(粗くはなさそうだけど)
 まだパリッとしているけど洗ったら雰囲気変わるのかな?
 もうちょっと濃い色だと良かったなぁ、片面は起毛しているのでどっちを表にしようかなぁ。

☆ラグランTシャツパターン
 ラグラン好きなので買ってしまいました(笑)
 どんな感じか楽しみ☆

e0047949_18564249.jpg

 
 昨日から大荒れなお天気。。目茶苦茶寒い(ブルッ。。)
 風が強く傘がさせませ~ん(涙)あ、雷っぽい・・・
 ワンコ散歩が恐ろしい(ブルブル)
[PR]
by ami_ami822 | 2006-10-24 18:59 |

C&Sさん、8月予約。

思っていたより早く届きました♪
カットソーキルトを待っていたので嬉しいな~!
C&Sさんは、予約じゃないとほとんど買えなくなってしまって悲しい。。
予約って忘れてしまうので本当は嫌なんだけど仕方ないですね・・・

☆カットソーキルト(ネイビー)・・・今年こそアーメンを目指したいけど、、形に悩む。。

☆オリジナルウールドット(ネイビー)・・・あ、これもネイビー^^;ネイビーな気分だったのかしらん(笑)

あとはタグ類色々、これだけでも結構お高いですね。。
去年、ウールドットあまりの高さに買えなかったっけ(涙)50㎝カットなので(ほっ)バッグかなぁ・・・
e0047949_19193045.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-10-18 19:19 |

秋晴れ♪

空の色が濃いです~!
爽やかな秋晴れですが今日も風が強い。。
朝、毛布を干したら一瞬の間に落っこちていました。。ベランダの内側だったのでほっ・・・

パンツを作り中ですが、ボタンが「8個」必要。。
ボタン入れを引っ掻き回しても8個って無い・・・
買いに行きたいがこれからF1だしぃ。。
生中継は嬉しいけどやっぱり落ち着いて見れるのは夜ですよね・・・
e0047949_1302787.jpg


最後の鈴鹿。。って交互に開催するんじゃなかったっけ?(悲)
ガンバレ、ホンダ~!!
[PR]
by ami_ami822 | 2006-10-08 13:02 | 日々のあれこれ