comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0047949_18322552.jpg
1年以上ぶりかな。。
パターン中心です、重ね着の季節なのでつい^^

☆レース2種類(キャミソール用)
☆フレンチクリーム・・・どっちのブラウスにしようかなぁ♪
☆パターン・・・ナチュラルブラウス・デザインスリーブブラウス・レースキャミソール

レースキャミの形、気に入って着ているキャミとそっくり~!コピーしたかったんだけど肩のレースの縫い方が良くわからなかった。。なので新着で見つけたときはヤッター!って思いました☆
[PR]
by ami_ami822 | 2006-09-30 18:32 |

Rick Rack7月予約布。

なかなか秋っぽくて嬉しい♪
台風がくるのかなと思っていた週末でしたが予想に反してカラッとした良いお天気~!
ちょっと寒いくらいです(嬉)

☆リブのはぎれセット
☆ウール&チェックセット(グレー)・・・赤いタータン♪可愛いです、バッグにしようかなぁ
☆べっちんピンストライプ(カーキ)・・・すべすべな手触り♪
☆パウダーガーゼ(ベージュ&グレー)・・・薄くて伸びが良くて柔らかい♪タートルかな
☆アンゴラレース(グレー)・・・ふんわりカーデとか良さそう~!

おまけレシピ?コサージュの作り方がついていました。
昔、学校の授業でコテを使ったり染色したりのコサージュを作ったっけ。。
と~っても嫌いな授業でした(汗)
あの頃嫌だった授業、、今でも好きになれないみたい。
スモッキング、マクラメ編み、ビーズのバッグ作り(とほほ)
e0047949_2275372.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-09-23 22:08 |
文庫になるのを待って読みました。
ある高校の行事、夜を徹して歩く(朝8時から翌朝の8時まで)途中少しの仮眠。。
「歩行祭」でのお話。

そう言えば息子が小学校の高学年の時に「ナイトウォーク」って言うのがあったよなぁ・・・
細かい事は全く覚えていませんが(汗)
都会なので狭い歩道を一列になって人やら自転車を避けながら先生に「ほらっ、そこ!ふざけないで~!」とか言われながら歩いたんだろうなぁ(笑)
それも小学生じゃあ、会話と言っても、マンガ。アニメ。ゲームくらいだっただろうに。。
目的はなんだったんだろう???
結構遅い時間だったような気がするけど、今思うとなんだか不思議な行事・・・(今もあるのかな?)

読んでいて懐かしい~!気持ちでいっぱいになります♪
高校の頃を思い出しなんだかにこにこ(^。^)
私は女子校だったのでまた別な意味で滅茶苦茶楽しい高校時代でした♪
応援衣装作りに燃えた体育祭。ポスター作りで徹夜した文化祭♪
毎日ゲラゲラ笑い、話し、それでも足りず家に帰って電話。。今では考えられませ~ん!
今は年賀状のやり取りだけになってしまっているあの頃の友達に逢いたくなりました☆

もう一度読もうっと♪

以前同じ作者の「ライオンハート」を読んだのですが(正確には3/4位で放置。。)
う~ん。。凄い壮大なロマン、純愛・・・
恋愛物が苦手なのでちょっとひきます。。
輪廻転生って信じるし本も好きなんだけど、ちょっと漫画ちっくなのかなぁ
最後まで読んで見なくちゃ分かりませんが(汗)
e0047949_2225674.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-09-19 22:03 | 本・音楽

Rick Rack9月新着

RRさんの新着が届きました♪(今回は控えめ)

ワッフルBW・・・この間も買ったけど可愛いので買ってます(笑)

JKパターン・・・説明書が楽しみ☆

レース・・・他のレースも欲しかったけど2種で我慢。。

今回のRRさんの気持ちはイカリ柄のくるみボタン♪可愛いです☆
e0047949_18342253.jpg
e0047949_18343931.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-09-15 18:34 |

模倣犯 ①~⑤ 

はぁ。。長かった~!
丸一週間かかってしまいました。。

文庫になるまで、何度も買いそうになりましたが我慢我慢。。。

昔の犯罪には理由があった、お金が欲しかったり恨みだったり(理由にはならないけど)
犯人逮捕もたどっていきやすかったんだと思う。。
この頃は検挙率が低下しているらしい・・・
理由が分からない、つながりが無い犯罪が増えているから。

こんな犯人が増えて行ったらどうなるんだろう。。恐いです・・・
ありえない話じゃないから・・・

地球が壊れかけていますね。
e0047949_13131844.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-09-07 13:13 | 本・音楽

Rick Rack8月新着♪

RRさんの予約もCSさんの新着も自粛したのですが、つい。。

☆ワッフルブラックウォッチ・・・秋用にシャツ?
☆リネン・・・色目が良さそうだったので買ってみました、あと縫いやすくて解れにくいって書いてあったので(嬉)
CSさんのざっくりリネンとは全く違うタイプですが色も良いし高級感ありますね♪
☆ブラウスパターン・・・どんな感じかな、楽しみ☆
e0047949_1839382.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-09-01 18:39 |