comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珍しくカラフル♪
どれも良いなぁ~!

☆麻デニム水玉(ネイビー)・・・多分バッグ用かな。

☆麻デニム水玉用(無地)

☆綿麻ドビービンテージ(カフェ&白)・・・チュニックっぽいブラウスが良いかな。

☆綿麻チェック(ブルー×赤)・・・これが一番楽しみでした♪ワンピース作りたいな!

☆ぷちローズニット(グリーンフロス)・・・久しぶりの花柄、可愛い♪

☆クロスニット(ブルーグレー)・・・とっても綺麗な色♪


e0047949_1956757.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-29 19:56 |

ダヴィンチ・コード

今更ですが。。ダヴィンチ・コードを読みました。
映画も封切りになったし文庫も出たしって事で~!

映画が見たかったけどテレビで特番をみたので半分見たような気分♪あとはレンタルで良いかなぁ(笑)

元々推理小説好き(ほとんど海外物)なので読みやすかったし面白かった。
時間があればきっと一気読みしてたんだろうなぁ(悲)
最初、会社の行き帰りの電車でしか読まなかったら一向に進まず。。内容がつかみきれず途中で止めようかと思ったりして・・・

濡れ衣を着せられ逃げ続ける所なんかは逃亡者風「早く逃げて~!」なんて思いつつ(笑)
キリストの血を受けた聖杯を巡る戦いはインディジョーンズ最後の聖戦の様、そうっか!キリストの血を「受けた」だったのか!
宗教的なことは良く分からないけれど、キリストが人間ならば結婚し子供がいたとしてもなんらおかしくは無いのに・・・

ダヴィンチ・コード関連の本、読みたくなりました。
まずはダヴィンチ・コードにつながるラングドンシリーズの第一弾「天使と悪魔」を読みたいな、またこれも上・中・下巻。。読めるかなぁ(不安)
明日、本屋さんで探してみよう~♪
e0047949_15382087.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-26 15:38 | 本・音楽

C&Sさん、4月予約。

4月の予約、買って無かったよなぁ。。なんて思っていたけれど、とんでもなかった!
1mづつが多いのでちょっとホッとしてるけど・・・

☆nimes綿麻ベージュ&ブルー・・・あ、この布だったのかぁ。。確か油断するとくしゃくしゃになったような気が。。気をつけなくちゃー!着心地はとっても良いのになぁ。。

☆C&Sオリジナルフライスボーダー(ネイビー×グレー)・・・夏はやっぱりボーダーかな?細目のボーダーなので良いかな♪

☆ざっくりリネン・・・とっても柔らかくて気持ち良い~♪もっと買っておけば良かった。

☆nimesスプリングフラワー(ネイビー)・・・紺地に花柄が好きなのでつい買ってしまう(笑)
洗いざらしたような色合いで良い感じ♪何作ろうかなぁ。


e0047949_15552100.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-26 15:05 |

RRさんから♪

↓で心配していた確定メール、1週間経っても(土日含む)届かず。。
やっぱりおかしいー!とメールで問い合わせてみました、だって先払いだからキャンセルにされたら嫌だもん(涙)
RRさんによると「自動返信のあとすぐに送信している」との事、そうだよね何時も早いもんなぁ
でも我が家にはメールは届いていないんですぅ。。結局どういうトラブルなのか分からず(悩)
RRさんが送ってくれた返信メールに再度確定メールを付けてくれたので即行入金、無事に届きました(ホッ)
どしゃ降りの雨の中、クロネコヤマトさん荷物が濡れないように自分のジャンパーの中に抱えて持って来てくれました♪思わずにっこりです☆

☆麻・・・すごくしっかりした麻、洗ったらどうなのかなぁ。バッグに向いてそう♪

☆Sガーゼ・・・RRさんのSガーゼ好きです、白にすれば良かったかな。

☆カメレオンデニム・・・ポチったあとで思い出した。。この間も買ってました(笑)でもこのデニム
               好きなので良いの良いの~!

☆麻デニム(ネイビーチェック)・・・とってもしなやかで手触り良いです♪
                     パンツ作りたいな~!

☆カーゴパンツ・・・どんな感じかなぁ、カメレオンデニムで試作しようかなぁ♪

今回のRRさんの気持ちはソーイングノートでした~!可愛いノートです☆
e0047949_19481333.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-15 19:48 |
なんか最近チェックを集めてるなぁ。。(笑)
RRさんでも同じ様なチェックをポチっているし、そう言えばRRさん確定メールが今回遅いなぁ。。いつも当日か次の日にはメールが入るのに、、う~ん混雑?忘れてないよねぇ(ドキドキ)

☆C&Sオリジナルハーフリネン(グレープ大)・・・綺麗な色♪スカート?ワンピースも良いけど
                               2mじゃ無理?
                               もう少し薄いハーフリネンって無いのかなぁ。
                               

☆ハーフリネン 紺とベージュのギンガム・・・ちょっと暗めのカラー、何作ろうかなぁ。。
e0047949_21422770.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-10 21:42 |

スタンプ♪

英字スタンプがとっても欲しくて探していたけど、探すのとってもヘタで(涙)
必死で検索してやっと1件、でもほとんど売り切れでガックリ。。
で、お友達に教えてもらいました♪

嬉しくていっぱい買ってしまった(汗)
この他にシートになっている物も買ってます、でも間違っているんだよなぁ・・・
開けちゃってから気づいたからどうしようかと悩み中。。。

ペタペタ押してしまう~♪
e0047949_20442413.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-04 20:48 | お買い物