comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むふふ☆

ついに!手に入れたぞー!
Nintendo DS!
母と電話で話していたらナント!DSを持っていると言うではありませんかっ!
「こっちでは何処も品切れで売ってないよ~!」
「えっ?そうなの?」
弟が買ってきてくれたらしい。。
で、母が弟に頼んでくれました☆
即行買って送ってくれました~!「弟よありがとう♪」

地方では普通に売っているんですねぇ。。

脳を鍛えたいと思ったんだけど最近出た「スーパーマリオ」が欲しいなぁ(笑)
e0047949_23352480.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-05-29 23:35 | お買い物

日暮里へ♪

すご~く久しぶりに日暮里へ行ってきました。
何年ぶりだろう。。10年は行ってないかも!
前は仕事(仕入れ)で行っていたので自分用を買いに行ったのは初めてかな。

白いニット地とパンツ用の麻が欲しくてネットで探したけどこれ!と言うのが見つからず。。
白いニットはコスモさんで買おうかなぁとも思ったが面倒だし・・・
なので、長年避けていた(笑)日暮里へ行く事に。
お天気も良かったし良い物も見つかって良かった☆
e0047949_16411459.jpg

芯地も買いたかったので見ていたら「月安」さんで2mカット500円前後(安)ニット用の薄い芯とか5種類ほど買いました♪
しっかりした鹿の子ニット(白)1m630円を2m、「良い布だよー」って言ってました(笑)
e0047949_1647314.jpg


そして、お目当ての安田商店へ♪
ちょっと高いけど良い布がいっぱいです☆
荷物を持つのがとっても嫌いなのであまり買えません(涙)
悩みに悩む。。
ベルギー麻のデニムに決めました、3色あって買ったのはブルー。
あとは黒とベージュ。ベージュも欲しいー!(また行こうっと♪)
1m2150円を2m買いました。
ベルギーの麻が一番高級なんだそうです。
あと、なかなか売っていないトワル用のシーチング!嬉しいなっ、これでやっと立体が組める~!
安田商店、欲しい布だらけ。。
薄手のチノクロス、綿麻デニム、ワッフル、欲しかったな・・・

ボタンや糸などを買うため池袋へ(お腹もすいたし)
パルコをうろうろ、そうか~!ここへくればクロックス売っていたのね♪
荷物が重くてたまらないので何も買えず。。(残念)
キンカ堂でボタンとかレース、糸などを買って満足して帰ってきました☆

しかし疲れた。。荷物さえなければ新宿のオカダヤにも行きたかったなぁ・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2006-05-25 17:09 |

~空~

ライブドアの画像は小さくなってしまうのでこっちはどうかなぁ~♪
4月頃の空。
e0047949_224362.jpg
e0047949_225132.jpg


おお~♪やっぱりでっかいなぁ~!
風景はエキサイトのほうが良いな☆
[PR]
by ami_ami822 | 2006-05-22 22:06

RRさん、5月新着。

RRさんの新着♪
布帛を少々・・・

★カメレオンデニム・・・今度こそフルレングスパンツ作ります、多分またワイドフレアパンツ。

★トリプルガーゼ(オリーブ)・・・新しいブラウスパターン可愛い♪

★ブラウスパターン
★レースダイヤ(オリーブ)
e0047949_19442975.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-05-15 19:44 |

conocaさんから☆

この間ブラウスを作ったWガーゼが良かったのでまた買ってしまいました(汗)
でも、こちらを買っていたのでRRさんの新着は散財せずに済みました♪
って言うか。。リニューアルされていて迷子になったのでした(爆)

上から
★リネン&コットンWガーゼ(ベージュとオフホワイト)・・・これはまたブラウス作りたい。
                                   ベージュがまた良い色です♪

★グランジウォッシュ二重織ツイル(ココアビスコッティ)・・・こげ茶のパンツも良いなぁとパンツ
                                     用に。しっかりした布です♪でも柔
                                     らかいです。RRさんのWガーゼと                                     似た質感かな。

★綿麻ヘリンボーンデニム・・・これは前回のWガーゼと一緒に買ってます、水通し済み♪
                   軽いJKとパンツと思ったけどちょっと薄いのでスカートのほうが
                   良いかな。

★レースプリントリボン・・・ブラウス用の色と良く合います♪

ニットが増えすぎなのでなるべく布帛をと心がけ中(布帛も増やさない方が良いよね・汗)
夏は布帛の方が過ごしやすいので今のうちにっ(笑)
e0047949_1921552.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-05-10 19:22 |