comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぼたん。

e0047949_1381226.jpg
問屋街の手芸やさんでボタンを買った。
シェル釦って高くてユザワヤに行った時に今日こそ買わないと同じ釦が
揃わなくなると思いつつ高くて買えない。。(涙)
ユザワヤにも入れているお店なので安いとは思うけどね。

ココナッツ釦(?)24個 ¥370
花柄貝釦 12個 ¥1000(フランス)
高瀬裏足釦 24個 ¥660
高瀬花形 12個 ¥400

大きいボタンも欲しかったけどなんせ問屋さん、閉店が早くてあせってしまう~!
裁ちばさみやカッティングマットも安かったなぁ(買えば良かった。。)
今度はよ~く考えてから行こう!
e0047949_1382225.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-31 22:57 | 副資材

トラベルバトン

よ~こさんからまわってきたトラベルバトン。
初めて聞いたので旅行???
最近、旅行って行かないのでどうしょう~!
夢のお話(笑)も含め書いてみました。

①今までで最高に良かった国内旅行先は?
 
 数え切れないくらい行っているのは長野県、安曇野好きだなぁ。
 黒部へ向かう道も浅間山もみんな好き☆

 友達と卒業旅行で箱根に行った時に泊まった「箱根ホテル」目の前が芦ノ湖で
 小さくて古いホテルだったけど何処もピッカピカに磨き上げてあってとてもすてきなホテル
 だった。今もあるのかな行って見たいなぁ、一緒に行った友達と行ったらタイムスリップしたみ たいだろうな☆

②今までで最高に良かった海外旅行先は?

 海外旅行ってハワイと香港しか行ってないけど。
 ハワイは旅行で行くより住みたいところかも!
 ハワイには夫の親戚(2世か3世)がいるので前に行った時にホテルまで迎えに来てくれ
 お宅にお邪魔させていただきました♪日本と違って1年中気候があまり変わらないので
 家財道具が少ない!衣替えも無いし、洋服類も小さなクロゼットがあれば入ってしまう。
 すっきり暮らせて良いな、憧れます。

 香港へは命知らずの友達(笑)と行ったのでツアーでは行けないような「チョット!帰れるのぉ
 ~?」みたいな感じで楽しかった~!

③これから行ってみたい国内旅行先は?

 う~ん、どこかな?何度も行っているけどやっぱり奈良、京都~!ゆっくり歩きたいな。
 あっ、鈴鹿も!F1見たいっ!

④これから行って見たい海外旅行先は?

 オーストリア~!ザウツブルグ郊外オーベンドルフ
 日にち指定です(笑)12月24日「きよしこの夜記念礼拝堂」で「きよしこの夜」を聞きたい!
 何年か前TVで何かの特集で見たのですが幻想的、本当にステキでした。
 真っ白な雪にキャンドルがきらきら揺れてうっとり~!忘れられない。。。

 もう一つ、タイムトラベラーになってペルーの空中都市マチュピチュを作っているのを見たい!
 ピラミッドもナスカの地上絵もアトランティス大陸もみんな見てみたい~!
 あっ、どこでもドア~!でもいいな☆

こんな感じです。
次へは回さず、終わりにします~!



 
 
[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-28 21:43

☆結果発表☆

e0047949_1195751.jpg
ちょうどお盆休みだったのでいらっしゃらない方が多いかなと心配だったのですが、
沢山の方に応募していただいてとても嬉しく思いますありがとうございました☆

くじ引きはお名前と№を書いた紙をA.B.C3つに分け私が引きました(くじ運が悪いのではずれた方ゴメンナサイ・・)

ジャ~ン!!

では、発表いたします!

[Aセット] tomozoさん

[Bセット] ベーグルさん

[Cセット] chi-koさん

以上3名の方です、おめでとう~☆
後ほどメールいたします。

はずれた方ゴメンナサイ!!また何か機会がありましたら懲りずに応募してくださいね。
本当にありがとうございました☆
e0047949_1110826.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-20 00:48 |

☆プレゼント☆

こんなに小さな子供服を作るのは久しぶりなのでどういうのが良いのか分からず何時ものように超シンプルになってしまいましたが(汗)何とか3セットできました。

 A 100㎝セット・・・ グレー+白地に赤い花ワッフルTシャツ(肩開き有り)
 
B 110㎝セット・・・ グレー+ブルーグレー小花ワッフルTシャツ

C 110㎝セット・・・ 薄グレー+水玉接結ニットTシャツ

<3名の方にプレゼント>

パターンは「クライ・ムキの子供服」から。
使用生地は詳細は忘れましたがRRさんとC&Sさん。


あまり上手い出来とは言えないのですが(苦笑) もし・・欲しい方がいらしゃいましたら。。

☆お名前(HNでも)

☆セット名(ABCのいずれか)

応募期間 2005年 8月14日~8月19日 (20日→19日に変更しました)

ドキドキ心配だなぁ・・・
e0047949_21401595.jpg
e0047949_21404085.jpg
e0047949_21405443.jpg


続き・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-13 21:46

Rick Rack(8月)

1週間前に届いたRRさんの8月新着。
すごい速さで届きびっくりしたなぁ~!
RRさんの発送の速さは本当に素晴らしい~☆

new麻デニム(カーキ) 2.5m
new麻デニム(カーキストライプ) 2,5m
ベージュ小花ニット(ブルー) 1m
足あと接結ニット(ベージュ) 1,5m

そして~!おまけのRRさんオリジナルタグ☆

e0047949_1155117.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-13 11:06 |

さっそくmemo.

~覚書~
いつも「あっあれ、無かったっけ???」と分からなくなるので。。
同じ物がいくつもダブってしまう。

リングスナップ(シルバー、レッド)
カバード釦(12ミリ)
スナップ(21ミリ)
schmetz針(12、14)ふらっとろっく用

スナップが大きくて可愛いなぁ♪

一応馬喰町の考富で買ったので少しは安いと思うけど、値段を全く覚えないので(汗)
ホントのところは分からない・・・

シェル釦類は結構安いと感じたけれどどうなんでしょう???
e0047949_2353778.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-12 23:07 | 副資材

エキサイトで・・・

忘れっぽいので雑記帳を作ります。
使いこなせるのか不安ですが・・・
明日から夏休みなのでゆっくりね。。
[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-12 19:06