comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 30 )

懐かしいなぁ・・・♪

このごろビニールみたいなプラスチックみたいな靴を良く見かけます。
だいたいがバレーシューズっぽい形かすぽんと履けるタイプ。

1ヶ月くらい前に「そう言えば昔々流行った透明のサンダル~!」と思い出し(笑)あれは無いのかなぁ、あったら欲しいな♪と検索してみたけど引っかからなかった。
可愛いのになぁ・・・と思いつつ諦めて忘れていた。
そしたらっ、Croukaさんの新着アップで懐かしのあのサンダルがっ(@@)
あの頃「いかサンダル」って呼んでいたっけなぁ・・・透明感がイカっぽいから?(爆)

いやぁ~、懐かしい!
全くのクリアなのも良かったけど、シルバーラメが入っているのにしてみた^^
素材はラバーだそうです。おフランス製だって(笑)
くにゃくにゃですよ~!
ベルト留めが面倒なやつだ。。と思ったら外さなくても履けました♪
e0047949_1225987.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-29 12:13 | お買い物

白いモカシン♪

春夏に良く履いている白いモカシンが汚れてきた。。
ジーンズの裾の色移りとかちょっとしたシミ。気になり出すと、とっても気になる(涙)
そろそろ買い換えようかなぁ、くらいな気持ちで何となくshopをあちこち見ていたら♪
見つけた^^
レビューを見るととっても履きやすいらしいし、お値段もほどほど♪

e0047949_13134155.jpg


ミネトンカのドライビングモカシン♪
革が柔らかいですね、底のクッションが良く効いていて歩き良さそうです。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-19 13:28 | お買い物

fufu・・・

プリンターを買い換えました♪

前々からあまり調子の良くなかったうちのプリンター。。
年賀状印刷でムカツキました(怒)
クリーニングをしノズルチェック、試し刷り。良しと思って印刷すると「ゲッ”何?この黒い線は!!」
何枚年賀状をボツにしたことか!!
まだ3年くらいしか使っていないし頻度も高くない・・・
エ○プソン2代目でしたが最初のも同じだった(ムカムカ)

暮にシュレッダーを買いに行った時にチラッとプリンターを見てビックリ!コピー機能つきでも安いんだ(@@)
その時はあんなに調子が悪いなんて思わなかったので「へぇ~!」で終わったのだけど。。
あの時に買えばよかったんだなぁ・・・
暮~新春価格より4000円も値段が上がっていた(涙)

エ○ソンにはこりごりなので今度はキャノンにしました♪

使ってみてビックリ!たった3年くらいで凄い進歩ですね!って言うか前のがひどかったのか?
スイッチONでパッと始動!って普通なの?前のは何時までもジーゴロゴロ言ってたよ。。
コピーも簡単綺麗^^
ああ^^やっと本の○○%拡大っていうやつが使えるっ♪

こう言う物って目覚しく進歩するのでチェックを怠ってはいけませんね。
e0047949_042132.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-13 00:04 | お買い物
小さい頃「ねえ、ねえ、なんで新年がおめでとうなの?」「何がおめでたいの?」って聞いたっけ・・・(笑)今も同じ事思ってたりして(^^;

全然新年に関係ないんですけど(汗)
暮の買出しのついでに念願の(笑)電動シュレッダーを買いました♪
「え?シュレッダー?」と全く乗り気でなかったオット・・・
「いやー!面白い♪」とガーガー遊んでました(爆)

e0047949_14262529.jpg


すでにこんなにゴミが・・・
あ、私は2枚くらいしかやってませんけど・・・
e0047949_14275447.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-02 14:28 | お買い物

ぽかぽか♪

珍しく月曜がお休み♪
土曜日に会社のmihoちゃんとランチ中に「吉祥寺とか行った事ないの。。」と言うので「今度、お休みが一緒になったら行く?」「うん♪」なんて話していてお休みを確認したら「おっ!珍しく同じ日じゃん!」って事で急遽お出掛けする事に♪

mihoちゃん、うちの息子と4才しか違わないので(苦笑)娘とお出掛けみたいなもの?
でも、全然違和感無い子なので友達っぽいかも~(爆)

暖かくってお出掛け日和でした、楽しかった^^

e0047949_19184599.jpg

コットンフィールドでウールのカットクロス。
去年の秋に行ったときは時季が早かったのかあまり無かったけれど今日はありました♪
以前つくったウールパッチのマフラー、去年は暖かく無さそうな気がしてあまり使わなかったけれど(^^;今年使ってみたら暖かいし可愛いので、また作ろうかなぁ♪パッチのバッグも作りたいな☆

e0047949_19233229.jpg

ナチュラルキッチンでボタンを補充(笑)
mihoちゃん、ここで働きたいって(笑)

e0047949_19254028.jpg


「靴下屋」さんで靴下♪
靴下を見ると買わずにいられない・・・(汗)
去年の冬用靴下達が行方不明(泣)タイツ類は処分した覚えがあるけれど・・。まさか処分してないよなぁ・・・(><)
なので、靴下集め加速中(爆)

e0047949_19291662.jpg


そうそう、MUJIの「足なり直角靴下」
これ良いですね!全くずり落ちてきません♪
スパン糸がびっちり入っているのですが締め付け感がほど良くはき易いです。
デザインが今一つですけど。。
可愛い柄とかシマシマとかアラン模様のとか出来ないのかなぁ・・・

e0047949_19362839.jpg


そして、何時も行こう行こうと思いつつ違う道を通ってしまうので行けなかった「une nana cool」やっと行けました♪
アップリケ可愛いですよね~!
可愛いけど子供っぽくないので大人でも大丈夫^^
シンプルカーディガンとかシャツに付けたいな☆

ちょっと時間が無くてあまりゆっくり見れなかったので今年中にまた行けたら良いな・・・
コットンフィールドでウールが買いたい!
[PR]
by ami_ami822 | 2007-11-26 19:42 | お買い物

SPAM・・・

あはは。。
とうとう、買ってしまいました・・・(^^;
今年こそカンペール!と思っていたのになぁ・・・
なかなかこれ!というのを探せず(涙)

冬になると足元は絶対と言って良いほどブーツ、去年からミドル丈(?)も探したけど無いんですね。。
ペタンコでって探すからなのかもね。

今年の新型SPAM♪可愛いですね~!
思ったより細めだし(太いのも良いなぁ)37でも小さめ?なのかな。
ブーツの形状から心配だったパカパカ感もなく家の中で歩き周って見たけど歩きやすいですね!(ほっ)
内側に薄い革を貼っていないから滑らないのですねきっと。
もうちょっと長めなのかと思ったらそうでもなかった、今履いているブーツと同じ長さでした。
でも、これ履いて上から自分の足元を見るとちょっと笑える(爆)
丸っこいと言うより四角っぽいな(笑)
e0047949_1153691.jpg

横顔がとっても可愛い♪
e0047949_1163732.jpg


・・・そして・・・

More
[PR]
by ami_ami822 | 2007-10-25 12:00 | お買い物

ぐふふっ♪

朝の8時からお荷物が2つ(歯磨き中^^)
一つは時間指定で夜だったのですが、さすがヤマトさん♪気を利かせて一緒に持ってきてくれました~!サンキュッ☆

まずはRRさん、3月予約。
昨日、会社の側の銀行で入金し今朝8時には手元へ!!
スゴッ!24時間たってないよ~♪

☆Wガーゼギンガム(ベージュ)
  くしゃくしゃティアード作ります♪

☆ヨーロッパリネン(ベージュ)
  待ってました!
  うんうん、今一番お気に入りのリネンとほぼ同じですね。
  色目も似ています♪
  でもでも、お値段がほぼ1/3位ですよ。。これ、定番化して欲しいです☆

☆双糸天竺ボーダー(生成り×パープル)
  しなやかだけどしっかりして良い感じ♪
  画像よりもう少しプラムっぽい良い色です^^

☆レーシー水玉(ブラック)
  カーディガンを作ります♪
  同じ色目の黒無地が欲しいな。
e0047949_11222217.jpg


もう一つのお荷物は~!
OXYGENセンターシームサンダル☆。。字がデカっ(^^;

ずっとサンダルを探していて、去年は結局気に入ったのが見つからず買えませんでした。。
靴好きですがサンダルは2足しか持っていないんです(ビルケンとクロックスは除く^^;)
足幅が無い為、なかなか合うサンダルが無い。。
がっちりベルトで固定出来ないと脱げちゃうしお母さんのサンダルをはいた子供状態(涙)

なので今年は早い時期からサンダル探しをしていました。
候補が3つ、ボサボとロインツそしてオキシゲン。
ボサボは欲しい型のサイズが37から。。そして高い・・・そしてすぐに売り切れ。。
ロインツ、これはもう買おうとほぼ決めていたけれど(これも高いけど。。)今持っているサンダルにとっても良く似ているのがちょっとつまらない、と思っていたところにセンターシーム発見!
でも、楽天のお店はほぼ売り切れ(涙)
そうなると諦められない・・・
yahoo検索し、見つけました♪サイズも36☆
前に買った形がちょっと大きめだったので不安でしたが、今度はピッタリ!!
裸足でもOKです♪
嬉しいなぁ~!
ただ、海外物って金具が面倒ですね。。バッチンと留められないのが難点。
緩めに留めて取らずに履こうっと(^^;
e0047949_11513735.jpg

e0047949_11515626.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-19 11:53 | お買い物
靴をぽちっと^^
koosの JAN。
去年、気になりつつも自粛。。

今年になって色々なshopで探していたけれど見つからず、今年は無いのかなぁと諦めていましたが・・・
「赤い靴」さんからの情報メールでキャ☆

夏に日暮里に行った時にJANを履いている方と遭遇、「可愛い~!」実物の方が断然良かった♪で、ずっと気になっていたのでした^^
e0047949_195753.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2007-03-13 20:11 | お買い物

スタンプ♪

英字スタンプがとっても欲しくて探していたけど、探すのとってもヘタで(涙)
必死で検索してやっと1件、でもほとんど売り切れでガックリ。。
で、お友達に教えてもらいました♪

嬉しくていっぱい買ってしまった(汗)
この他にシートになっている物も買ってます、でも間違っているんだよなぁ・・・
開けちゃってから気づいたからどうしようかと悩み中。。。

ペタペタ押してしまう~♪
e0047949_20442413.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-04 20:48 | お買い物

むふふ☆

ついに!手に入れたぞー!
Nintendo DS!
母と電話で話していたらナント!DSを持っていると言うではありませんかっ!
「こっちでは何処も品切れで売ってないよ~!」
「えっ?そうなの?」
弟が買ってきてくれたらしい。。
で、母が弟に頼んでくれました☆
即行買って送ってくれました~!「弟よありがとう♪」

地方では普通に売っているんですねぇ。。

脳を鍛えたいと思ったんだけど最近出た「スーパーマリオ」が欲しいなぁ(笑)
e0047949_23352480.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-05-29 23:35 | お買い物