comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 30 )

蒸しますね。。



e0047949_13564927.jpg


2009年も後半戦に入り(@@) 早ひと月、ますます日々が過ぎ去っていくのが早い気がしますが?
もう、来週はお盆休みじゃあないですか!ビックリするよなぁ・・・
何だかハッキリしないお天気のまま夏が終わりそうな予感・・・
しかし、データだけ見て今年を「冷夏」って言って欲しくないな。
確かに日照時間的にはそうなのかもだけど。
絶対、涼しくなんかないからー!
個人的にはホントにホントに不快指数90パーセント以上の夏だ~!

今年はビッグなアーティストの方が亡くなる年ですね。。

先日は大原麗子さんがっ(@@)
「少し愛して ながーく愛して」
大好きな女優さんでした・・・
可愛くて美しくて、声がハスキーで♪
天国でお幸せに☆

お買い物・・・♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-08-07 14:36 | お買い物

桜も散り・・・

散り始めるとあっと言う間・・・
桜が愛される理由でしょうか?
ぱっと咲きぱっと散る。
「さくら、さくら、 今咲き誇る 刹那に散りゆく定めと知って・・・」ぴったりな詞だね。

季節の変わり目、靴下とか靴が買いたくなりませんか?(笑)

今日もとーっても良いお天気、室温28度。。外気温は24度くらいかな。
朝からコタツの布団とかカバーとか洗濯機フル回転。
少し衣替えをしないとね(焦)
なぜかまず靴下から~(笑)ヨレヨレなのを処分しつつ・・・
もう、タートルも着ないよね。ボトムも出さなくちゃー!1週間くらい休みなら良いのにな(涙)

お買い物は↓へ♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-10 14:23 | お買い物

冷たい雨の中・・・

e0047949_19281038.jpg

桜さん、どんどん花開いております^^

寒い上に雨。。私って雨女なの?
冬なら完璧にダウン着用な寒さだけど不思議なことに気持ちが春~!なせいか薄いコートで平気なんだよね・・・。
会社の布好きさんを案内して日暮里へ~!
おつかいも頼まれちゃった~♪
e0047949_1932452.jpg

この間のダンガリーストライプの色違いを買おうかな、と思っていたけれどあまりにも爽やかな生地に釘付け!この間は無かったと思う・・・
薄いブルーの細いストライプ♪綿麻ストライプ、麻混なのでサラサラです^^
ギャザーいっぱいのシャツにしたいな。
↓これはおつかい♪Mちゃん、第一希望のだよ☆
e0047949_23585542.jpg

大きな貝ボタンを使ってしまったので熊谷商事さんで補充。
私のコートに付いていたボタンを見ただけで『そのボタンうちのでしょ?』とお店のおじさん!すげー!貝ボタンですよっ(@@)ど、どうして分かるの???さすがですね!
南和さんでレースを♪

日暮里へ行く前にクリニークでファンデーションとか補充したため日暮里は抑え目に(涙)
今度はお天気が良い日に行きたい!

会社の布好きさんもとってもシアワセそうでした~!
お礼にと手作りクッキーを頂きました(はあと)
e0047949_19463623.jpg


可愛いクッキー♪しばらく目で楽しもうっと☆
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-25 19:46 | お買い物

疲れた・・・。

今日も風が強く寒かったけどお天気は良かったのでお出掛け。
池袋~日暮里へ。

池袋は何時行っても人が多くてごちゃごちゃで疲れる(><)
東急ハンズとキンカ堂~パルコへ
ハンズまでの道が疲れるんだなぁ。。それなのに探し物は見つからず(涙)
ついでなのでキンカ堂を覗いてみる。
今、セール中だった♪10㌫off♪
ちょっと高い?と思ったけど40gなのでそんなものかな?
ぴょん♪さんが買っていた可愛い糸発見~!
ブルー系のコットン糸を探していたので買っちゃいました^^
チャルカの4番、ネップが可愛い♪
もう一度モチーフ編みに挑戦するつもり・・・(?)
e0047949_18594113.jpg


パルコは本屋さんへ。
探していた本、あった~!やっぱり都会じゃないと見つからないのね。。
これで完結。どうなるのかな?あとゆっくり読もうっと。
e0047949_1942855.jpg


ここまででもかなりのお疲れ。。この間の西荻~日暮里に比べたらどってことないのになぜか疲れる。。
やっぱり楽しくお話したりしながらとは違うのね・・・

さ、日暮里へ・・・
ここは月末にも来なくちゃいけないので手短に!
安田さんでアイリッシュのコットンリネンとこの間チュニックを作ったリネンガーゼの色違いを。
アイリッシュコットンリネンでステンカラーのコートを作り予定!がんばる!
e0047949_1993956.jpg

明日、水通しできるかなぁ・・・
2年位前に麻で作ったコートがとってもお役立ちだったので是非完成したい~!
この間、お店を見失ってしまい行けなかった「熊谷商事」さんへ貝ボタンを買いに♪
今日もお店の前を素通り。。「いったいどこへ~?」と反対側から見たら「あはは、、長戸さんの隣だった。。」
道を1本間違えてたっぽい(^^;そうか、川原さんが工事中だから何だか可笑しな感じだったんだな。。
もう、見失いません!きっと・・・
e0047949_19134762.jpg


もっとゆっくり見たかったしパキラさんにもトマトさんにも行きたかったけど荷物が重くて。。断念(涙)
さ、月末目指して春の衣装計画しなくちゃ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-12 19:15 | お買い物

うふふ♪

今までアナログなMDウォークマンを使っていたのですが、調子が今一つ。。
ヴォリュームをいじると最後の曲までぶっ飛ぶのだ(><)
パソコンで入れるのが嫌だったので息子に聞いてみたら、CDプレーヤーから直で入れられるのがあるんですね、知らなかった~!
e0047949_22293279.jpg


またまた、ソニーのウォークマン♪初代から何代目かしらん(笑)スピーカーもついてます^^
で、会社の子と話していたら「プレーヤーから入れると曲目とか入らないし、どれがどれだか分からないんだよ」と言われ、そうだよなぁ!と気づく(^^;
いやぁ、パソコンは偉い!取り込むのがメチャ速っ!

今日からデジタルの世界に仲間入り(笑)
音が良いねぇ、今までのは高音が良かったけどこれは低音が効いてるしとってもクリア♪
早く変えれば良かった!

e0047949_22412345.jpg


薄くて小さくて軽い♪
クラシックとかも入れちゃおう~!
ずーっと電車に乗っていたい気分(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-10 22:43 | お買い物

ニューマシン投入♪

今まで使っていたのが壊れたので(><)買い替えました^^
スチームクリーナー♪
e0047949_2250437.jpg


壊れたのはかなり前。。2年位経つかナァ・・・
存在を忘れていた(^^;
レンジ周りのお掃除をしていて「う~ん、何か忘れているような??はて?」
「そうだ~!スチームクリーナー!」でも、壊れたんだった(涙)
ネットで価格を調べ会社帰りにヨドバシでリサーチしてみたら、おお!ヨドバシの方がお安いしポイントも使える♪買出しついでに購入♪
やっぱり凄い威力だよね~!
わんこのぶるぶるでシミがついた壁もシュワー!と一吹き!ブラボー♪
面倒だった大掃除が一挙に楽しくなってしまった(あはは)
明日もシュワーっとお掃除しょうっと♪
最近では床用のスチームクリーナーがあるんですね~!(@@)
綺麗になるんだろうナァ・・・・

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-31 23:07 | お買い物

世の中は・・・

クリスマスだったんですねー!(@@)
帰りにお買い物をしていたらケーキ売り場がメチャ混み~!
「何?何の騒ぎなの?」と思ってしまった(爆)

昨日、アイロンを壊してしまった(><)
e0047949_2292956.jpg

温度調節のレバー(白いやつ)が前々から動き難くて「切」にしたつもりなのに切れてなかったりしたので思いっきりグッと下げたら「あらら、、」壊れちゃったよ(笑)
コンセントを抜かないと高温のままスイッチが入った状態になってしまった(涙)

アイロンが無いと困るので仕事帰りに早速買ってきました♪
e0047949_22143326.jpg
e0047949_22144380.jpg


今度も「T-FAL」にしました。
「T-FALアクアスピード210」
前のよりちょっと大きいな。
温度調節の所、こう言うレバーじゃなくてクルっと回すのにすれば良いのに~!また壊しそうだ・・・
3年位使ったかなぁ、まあアイロン台から何度も落とした割には丈夫だったかな(^^;
うちのアイロン台は椅子に座ってかけるタイプなので結構な高さ、コードを足に引っ掛けてよく落下させるのです(あはは。。)
今度は気をつけないとっ!

クリスマスって忘れてたけど自分へのクリスマスプレゼントって事にしましょう(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-12-24 22:24 | お買い物

うふふ^^

今日はぽかぽか♪予報では寒いはずだったけどな(笑)

一目で気に入りました♪
nobox pulsのブーツ^^
 noboxの靴はとても歩きやすくて好きなんですが、これはそれ以上にメチャクチャ歩きやすいです^^
凄く軽いしスエードなのでクタクタしそうですが裏にポリウレタンが貼ってあるので大丈夫そうです。
スエードは汚れやすいので。。白っぽくなったり(涙)なかなか長持ちしないのが難点(手入れが面倒で^^;)
一応、防水スプレーで予防しておきました^^
でも、お天気が悪くなりそうな日には履けないなぁ・・・
e0047949_14133998.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-11-07 14:18 | お買い物
秋と言えば!そろそろブーツ♪
あはは、恒例の自分へのプレゼント~!

長年履いている黒のロングブーツ、そろそろ寿命?
去年も探したけれど中々「これ!」と言うのにめぐり合えず。。
いや、まだ危機的状況じゃないと言うのが頭にあってつい、黒じゃないのにkoosを買ってしまったり(^^;して結局そのまま・・・

で、今年こそっ!と探していたのにまた、、やっちゃいました・・・(汗)
黒じゃないし、ロングでもない(爆)

e0047949_1925062.jpg


koosに似てるけど(^^;ほぼ一目惚れ~!
サイドの革ボタンが可愛い^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-12 19:42 | お買い物

明日から・・・

夏休みです。。
暑い時のお休みってちっとも嬉しくないですね・・・

部屋の中があまりにも暑くて、どうにかならない物かと考える。
5日間のお休みが恐ろしかったので前々から欲しいと思っていたブツを買ってしまった(ニヤ^^)
e0047949_01284.jpg


ボルネード♪サーキュレーターですね^^

私の部屋(元リビング)エアコンの風の当たる場所しか涼しくないのです・・・
2階って言うだけで暑いのに冬にはありがたい日当たり抜群のこの部屋。南側と西側の窓から太陽が燦々(><)
クーラーの設定温度25度で一日中つけていても30度以下には下がりません。
温度計はクーラーから直線状にあるので、実際はもっと暑いんだろうね(涙)

ボルネード、冬にもバッチリらしいし思い切って買いました(*^^*)
さてどれくらい活躍してくれるでしょうか・・・

只今、お試し中です♪
普段の設定温度より少し高めにしていますが、温度計は28度!2度も低いですよ(@@)
さ、明日の昼間はどうなるでしょう(わくわく)
音が少々ウルサイのが気になるけど・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-13 00:19 | お買い物