comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 30 )

吉祥寺♪

3月7日
雪が降りました^^
e0047949_17475621.jpg

ぽかぽかだった6日、翌日は朝から大雨!
通勤電車に乗る頃には雪~!
ちょっと落ち込み気味だった今日この頃・・。
雪のおかげでテンションあーぷ!
でも、、会社で「大人なのに雪でそんなに嬉しいのって変だから!」
って言われたぞ。。ふーんだ!変じゃないもん!?

3月9日
急にコットンフィールドに行きたくなって吉祥寺へ♪
1年くらいぶりかな?
駅ビルのロンロンがアトレになってから初めて行った~!

『鶏肉とトマトのぺペロンチーノ』が食べたくて途中下車♪
食べてたら、なんだかクラクラ、、めまい?私、調子悪いの???
と思ったら地震ー!
周りの人々もザワザワ、、かなりな揺れが長い時間。
でも、ビルの8階なので揺れるんだろうなぁ、などど(地震には結構冷静)
携帯で調べてみると震源は宮城?震度5だって!
うんうん、やっぱり東京は震度3でした。

いやあ、平日の真昼間なのになんと人の多い事でしょう!?
いつもこんなに人が多かったっけ?な吉祥寺でした・・。

まず、羊羹(だっけ?)で有名な「小笹」の行列!!!こんなに並んでるの初めて見たー!
食べた事あるけど、並ぶほど?
で、ちょっと歩くとまたまた道をまたいでの行列ー!「なに?」と見ると、「ああ、コロッケ屋さんかぁ」
以前、友達と来た時は「ここ有名なコロッケ屋さんだけど静かだねぇ」だったのにな。
ちょうど、揚がる時間だったのかな?
3~40人は並んでたな。
そんなのに目を奪われてたら「ここは何処~?」な道に出てしまった(汗)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-03-09 18:36 | お買い物

またまたビックリ・・。

あっという間に息子の引越しの日が、、もうすぐそこに・・。

息子に私の使っているアイロンを持たせることにしたので、ちょっと気になっていたアイロンを♪

届いた時の箱を見て「何?これ?デカッ!!!」

アイロンだよね?「あ、きっと外側の箱が大きいんだね」と開けてみる。

ギョ?中のティファールの箱もデカッ・・。
こりゃ、ロックミシンの箱くらいだよ???

ま、中をみてちょっとホッとしたけど。
発泡スチロールで厳重に守られてたのね^^
でも、大きいよ。。かなり・・。

e0047949_18524612.jpg
e0047949_1853042.jpg


ティファール スチームジェネレーター イージープレシング

スチームがタンクで作られるのです。
なのでぶっといコードが・・。
お水が1ℓ入るんだって~!

しかし、、場所取るね・・。

早速、使ってみた!
息子が持っていく仕事用のワイシャツ9枚にアイロン~!

ビックリなパワー!
ひと吹きシュワーとスチームボタンを押すとアイロンを滑らすこともなく一瞬でシャキーン!(@@)
あっという間に9枚完了!(@@)
分厚いコットンパンツもなんのその~!
スゴイねーーー!

ちょっと今一つなのがアイロン自体が軽い、今までのティファールは結構重くてアイロン掛けてる!な気分だったから。少し重いほうが好きです^^

あと、ドライの時が、、うーん・・・。物足りないな。
あまりドライでかける事は無いけど、ちょっと化繊が入ったものはドライだよね。
ま、慣れるかな。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-03-02 19:11 | お買い物

むふっ^^

いやぁ、、朝からメチャ暑いっ・・。
室温計はすでに30℃近い(><)
今週に入ってサーキュレーターフル稼働。
そろそろ入梅か?

「むふっ」ですが♪
数ヶ月前にヨドバシで一目惚れしていたブツ(笑)
買っちゃった~~~!

e0047949_1115823.jpg


e0047949_1121688.jpg


可愛い~!
小さいのでコンデジと一眼の中間のなんとか(名称忘れたー)って言うやつかと思ってたら!
立派な一眼レフでした(あはは)

OLYMPUS PEN Lite

えっと、、宮崎あおいちゃんのCMで人気らしいですが?
そのCMは全然知りませんでしたー!(^^;
CMってあんまり見ないですよね?(私だけ?)
カメラ売り場で「何?これ?めちゃくちゃ可愛い~!」まさに一目惚れ(はあと)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-06-12 11:36 | お買い物

久し振りの・・♪

気分も沈みがちな今日この頃。

久し振りに「わぉ♪これ欲しい~!」なビルケン発見♪
しかしビルケンはあんまり足の形に合っているとは言えないんだよなぁ。。
でも、可愛い~!
春の新作らしい。
かなり探したけどほぼ売り切れ(><)
でも、やっぱり欲しいぃ・・。
探しまくって(笑)見つけました(*^^*)
e0047949_13164297.jpg
e0047949_13171175.jpg


ビルケンシュトック TATAMI ドーハ

サイズ36の細幅でピッタリ~!(普段は23.5cm)
ビルケンは細幅タイプなのじゃないとカパカパするので細幅タイプで良かった~!
で、もう一個良いところは留め具がパッチンな所(笑)
これ重要なんですよね、履きにくいと履かなくなるから。
e0047949_13243535.jpg
e0047949_13245230.jpg


ソールにクッション性があって足が痛くないです^^
もうちょっと底の素材に滑らない物を使ってあれば良いのになぁ。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-05-30 13:31 | お買い物

エコポイントで・・。

1月末に申請した(家電店の代理申請)エコポイント。
4月の下旬にやっと、やっと手に入りました(遅いっ)

ホントは、Canon eos kiss かOLYMPUS PEN EP-1が欲しかったけど、、高いー!
かなりエコポイントにプラスしないと買えない(涙)
そうまでして買ってもねぇ・・。
今回はあきらめた(><)

ああ、でもOLYMPUS PENは軽くて小さくて良いなぁ・・。(でも高い。。)

なので、かねてより欲しかったスチームクリーナーを買うことに♪
友達がダスキンを辞めてからワックスモップが無くて床掃除がおざなりに(汗)
家中フローリングの我が家、、床に這いつくばって拭き拭きするのは無理っ!
クイックルのウェットでちまちまとやってはいたけれど(疲)
シャークスキンかH20で迷ったけどシャークスキンの方が安かったのとモップの替えも売っていたのでシャークスキンに決定~!
e0047949_22132870.jpg

早速、使ってみた。
うん、楽ちん♪ モップ部分もササッと洗っただけで綺麗になるし久し振りに床も綺麗になりました~!
立たせておくとちょっと不安定なのが気になるー!
ワンコがぶつかったら倒れそう・・。

あとは、息子からのリクエスト。私も欲しかったけど^^
デロンギのエスプレッソマシーン。
試してみたが、、(エスプレッソ用の豆が無かったので普通のやつ)やっぱりエスプレッソ用の豆、買わないとダメだなぁ・・。
明日買ってこようっと♪
e0047949_22213029.jpg


大荷物持ってヨドバシをふらふら歩いてたら前から見た事のある人がっ(@@)
息子だー!
どこ見て歩いてるんだか呼んでも全く無反応。
目の前まで行って手を振ったらやっと気づいた(笑)

ちょっと話して別れて、ふと気づく。
私はピンクのギンガムチェックのシャツ。息子はネイビーのギンガムチェックのシャツ!(@@)
こりゃあ、一緒に歩けませんわ(爆)
好みが似ているので良くかぶるんだよね・・。
小さい子とお揃いは可愛いけど、、(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-05-01 22:30 | お買い物

春っぽい☆

午後から風は強くなってきたけどポカポカ^^
ラウンドTシャツに綿コートで丁度良かったよ♪

春一番が吹くとか吹かないとか?
なんか1月頃もそんな事言ってなかったっけ?(記憶あいまい)

美容院へ行ってすっきりカット♪
前髪の量を増やして顔周りの髪だけ長くして後を短く♪
もう、10年近くお世話になっている美容院のお姉さんが3月いっぱいで辞めちゃうんだって(涙)
えーん、これからどうしたら良いの・・。
来月の予約もしてきちゃった、最後だなぁ(><)

久々に靴を買っちゃった~!(そーでもないかも?)


e0047949_1505811.jpg


e0047949_1511771.jpg


11月だったかに発見!
予約でやっと届きました♪
こんなに好みなのって久々だなぁ・・・♪

SECCHIARI MICHELE  モカシン風レースアップブーツ。
イタリア製だそうです。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-25 15:11 | お買い物

ほぇ~。。

12月ですね(早っ)
ホントにホントに年々月日の過ぎ行くのが早くて早くて・・・
ついていけなーい!
「時間よ止まれー!」と、言いたい(マジで)

寒暖の差のせいか、お休みの日に行った友達のところで頂いたのか?
珍しく風邪をひいてしまった。。
スッゴイ鼻声でふ^^
風邪引き難いのに治りにくいのです(涙)ま、多分1ヶ月は治らないだろうなぁ(><)

11月はホントついてないって言うか、疲れる事ばかりで身も心もダメージ。。
って事で気分転換~!
得意の自分へのプレゼント☆

e0047949_0131541.jpg


どうしょうか迷っていたブレスみたいな時計買っちゃいました~!♪

Luxo ダメージレザー2連リストウォッチ
1連のやつはかなり前に見つけて可愛い~!でも文字盤の所がポコっと浮いて邪魔そう?
でも、可愛いな♪と頭の片隅に(笑)
で、見つけました2連のタイプ♪
これはshopの特注だそうです「aranciato」さん♪
革ブレスっぽくて可愛い^^
白とミントとダークブラウンと迷ったけど落ち着いたダークブラウンに♪
e0047949_0213433.jpg


腕が細いくせに、、ホントはダイバーズウォッチみたいなゴツイのが好き。
でも、四苦八苦して調節をしても穴をいっぱい開けても腕をグルグル回って時計の役割を果たせず(涙)
結局、使わなくなってしまう。。
でも、これなら大丈夫~!
嬉しいな^^
さあ、楽しい12月にしましょう~♪(結局、脳天気?・爆)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-01 00:28 | お買い物

ついに・・・

届いたですよ☆
靴が続いてますが・・・(汗)。
ずぅーっと憧れていたオーロラシューズ♪
7月頃PAさんで予約を発見~!
よ~し、今度こそっ!
11月届き予定だったのに先週届いちゃいましたっ!
e0047949_14374461.jpg

可愛い~!
e0047949_14382527.jpg

ちょっと傷っぽい所が良いですね~!

さすがアメリカっ!スゴイ形状で届きました・・・
ビニールの袋に(透明の)入れ子の状態でギュウギュウ詰。
PAさんのお届け表に「アメリカら届いたそのままの状態です、箱には入っていません」と但し書きが(笑)
おおらかですな~。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-09-22 14:49 | お買い物

秋ですね~。

物欲の秋?(笑)
靴が好きなんですが・・・
スニーカーも好きです(あ、スニーカーも靴ですけどね)
アディダスも好きだけど一番好きなのがニューバランス♪
私的にはダントツ履き心地が良いです。
色合いとかオシャレだしね。
意識してなかったけど持ってるスニーカー全部ニューバランスだわ(笑)

で、見てしまいました(^^;
ホントはわんこ散歩用の安っすいスニーカー探してたのに(ボロボロなので)一目でやられちゃったー!

e0047949_12165216.jpg

可愛いーーー!
この青と茶の可愛いこと(*^^*)
☆ NB576 エスニックバージョン ☆
細かい所までホントに可愛くてメロメロ^^
e0047949_12203446.jpg


ヒモにビーズが通してあってまたまた可愛い~!
何だか履くのがもったいないなぁ~♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-09-19 12:24 | お買い物

サイクロン。

何時ものように2階のお掃除をして、次は1階だー。
よいしょっと持ち上げて階段を降りようとしたら・・・
掃除機の先ちょの(幅広のガーっと吸い込むやつ)部分がズボっと抜け、あらら・・・
スンゴイ音で階段を転がり落ちバラバラー!
その日は仕方なく細い部分で広い部屋を吸い込む。(><)
部品だけ買おうかなと見に行くと、部品って高いんですよね。
そろそろ買い換えようかなぁと思っていたのでサイクロンも良いかな?なんてあれこれ見ていると売り場のおじさんが説明してくれる。
その説明が面白くて~!めちゃくちゃ分かりやすいし。
「一番ダメなのがこれ、まあまあなのがこれ、一番良いのがこれ」なんて言う(フィルターのお手入れについてです)ま、その順番でお値段も上がっていく。。
家はほとんどがフローリングでカーペットの類も敷いてないし、花粉症の人もいないし。それほど強力な掃除機でなくても良い。
なので『まあまあ』のやつにしました(笑)半額くらいになってたし(にこっ)
e0047949_2148365.jpg


HITACHIのゴミダッシュサイクロン。
フィルターをセットする時にティシューを一枚挟んで使います。
中のフィルターは自動でお掃除してくれるのでメーカー曰く10年フィルターのお掃除はしなくて良いとか?
お店のおじさん曰く「ま、メーカーの言う事だからさ。1年に一度くらい分解して掃除した方が良いよ」だって(笑)

私が「じゃ、これ下さい」って言ったら「え?」だって。
商売っ気があるんだか無いんだか(笑)

使って見ると、音も静かで動きもしなやか♪
お掃除するのが楽しくなるかな?(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-08-13 21:56 | お買い物