comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のあれこれ( 165 )

北風さん・・・

そんなにがんばらなくてもー。。
昨日の最低気温は今季初のマイナスだったらしい(ぶるっ)
来週半ばには15度を超える日もあるらしく。それもどうなの?
寒いと体が動かない、、朝も起きられず。
家の中が寒すぎるー。。マンションって良いなぁ・・・

とってもお安く買った(市価の1/5位?)ニット。
ちょっと気に入らない所があったけど直すのを前提に購入♪

more 追記あり♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-01-16 12:36 | 日々のあれこれ

寒いよぉ・・・。

なんだかとっても寒いんです・・・
今朝の東京の気温は0,1度とか?0,1度って?何度?(笑)

e0047949_18445770.jpg


アイロンかけに使っているリネンウォーターを買いに駅ビルへ。
MUJIはセール中だったんですね♪
昨日、なんか頭が寒いー!って思って気づいた。。
12月の中旬までぽかぽかだったのでニット帽の存在を忘れてました(^^;
最終衣替えの時も暖かかったので気づかなかった。
何処に仕舞ったのかなぁ・・・寒いし今さら探すの面倒、、編むにしても早くても2~3日はかかるし。。
と思っていたら、ちょうど良いのがあった~♪
30%オフ^^ついでにちょっと丈が長めのシンプルカーデも♪これは半額~!
これで明日から頭ぽかぽか~!

e0047949_18535874.jpg


MUJIのお菓子が好きなんですが、芋甘納豆おいしいです♪ベタベタせずに食べやすいし^^
今日発見したのは 「パンの耳スナックガーリック味」サンドイッチを作る時に出るパンの耳を活用したそうです。まだ食べてないけど美味しそう~!
あと100円ショップで見つけたサクマのドロップ「ハッカ」こんなのあったんですね~!知らなかった。
何時もハッカ味だけ取り出して食べる人なので嬉しい♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-01-14 19:01 | 日々のあれこれ

暖かいもの

寒いせいかどうも暖かそうなものに惹かれる今日この頃(笑)

e0047949_21235630.jpg


『元気がでるスープのレシピ』

雑炊とかリゾットとかスープが好きです♪
あ、お茶漬けも~!

本屋さんでパラパラ捲ったら簡単で美味しそうなスープがいっぱい^^
しかし、、好き嫌いの多い人が2名ほどいる我が家・・・(><)
材料をなんとか代替して作ろう~!

いけそうだったので作ってみた♪

e0047949_2130495.jpg


☆かぶと桜えびのスープ(しめじ入り)
 かぶを大根に代替。。桜えびのだしが効いていて美味しい♪
 味噌汁作るより簡単!

e0047949_21402234.jpg


 普段朝食は食べないのですが、休みの日にこの頃たべるバナナトースト♪
 パスコのCMで小林聡美さんが美味しそうに食べてたやつです^^
 本当は焼きバナナを載せるっぽいけど、私はバターを塗ってバナナの輪切りを載せてシナモンパウダーを
 ふりかけてオーブンin。取り出してメープルシロップをたっぷり♪
 ほんのり甘くて美味しい♪

寒くなると恋しい毛糸♪

e0047949_21413523.jpg


この間、久し振りの友達(3年ぶり)と新宿で待ち合わせ♪
これまたスッゴイ久し振りにオカダヤさんへ。
可愛い糸に一目惚れ♪
この糸、細いんだよね。。でも可愛い色だー!
つい、買ってしまった。
靴下にしたいなぁって言ったら、友達が「え?靴下?もったいない!ベストとかが良いよー!」と言うのでそんな気になってしまったけど・・・
根気が無いと思われる(とほほ)
でも、可愛くて見てるだけで幸せっ♪(苦笑)
 
[PR]
by ami_ami822 | 2010-01-10 21:50 | 日々のあれこれ
e0047949_2071492.jpg


本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

2010年、全世界がみんな幸せになりますように!






元旦の日の「太陽と月」

e0047949_22223563.jpg


e0047949_222395.jpg


晴天!
朝から雲ひとつ無い空。
寒かったけど・・・
お正月で車が少ないせいなのか?夜も空が綺麗^^
まんまる~!

そう言えば朝方?元旦に非常に珍しい月食がみられたとか。

今日の空のようなそんな1年になったら良いな^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-01-01 00:01 | 日々のあれこれ
おやつ♪

e0047949_23193391.jpg


★無印良品のクラックプレッツェル(チェダーチーズ味とマスタード味) 105円
  私はマスタード味の方が好き♪

★同じく無印良品のメレンゲココナッツ 120円

無印のおやつは小袋なのが良いですね~!
この2点メチャお気に入り♪

さ、あと一日お仕事がんばりま~す・・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-28 23:27 | 日々のあれこれ

あっと言う間に・・・

今年もあと4日?(@@)
毎日毎日お天気が良くてホント空気が乾燥しきってます。
お肌に良くないわぁ・・・
コラーゲン飲んでみた(笑)
e0047949_11241227.jpg


ギョ!母からの写メール。。
一番積もった時だそうです、どんだけ?
少し解け始めたらしいけど大晦日の日本海側はまた荒れそうな予報。
西高東低の見本みたいなお天気が続いてますね・・・

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-27 11:32 | 日々のあれこれ

涙。

e0047949_23404151.jpg


空は良いな。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-22 23:42 | 日々のあれこれ

THE 霜柱。

e0047949_10581573.jpg


● 霜柱とは地中の温度が0度以上かつ地表の温度が0度以下の時に地表に染み出した水分が棒状に凍結したもの。

●  厳寒期にしか見られない現象。

なるほどー!
近年霜柱ってなかなか見れなかったんですよね~、見れても2月とか1月下旬とか。

昨日も大地は凍っていたけど霜柱にはなってなかったな。

霜柱とか水溜りの氷とかガシガシ踏むのって楽しい~!
そろそろ風が強くなってきて体感温度も下がり気味、耳あて買わなきゃー!耳が痛いっす。。

日本海側の大雪やら静岡県の地震、寒い時の災害って辛いですね・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-19 11:11 | 日々のあれこれ

どきゃっ☆

e0047949_22244371.jpg


雪だー!
母からの写メールにビックリ(@@)
今日30cm降ったらしい。。
そして、明日も予報では20cm積もるとか?

12月ですよ!シンジラレナーイ!
新潟市でも雪はあまり降らない所なのに。
昔、中学校の頃かな・・・
クリスマスイブの日に友達とクリスマスパーティーやろう~!
って集まった時にチラチラと綺麗な雪が降ったのを覚えてる、積もるほどの雪ではなかったけど。
そんな事を覚えてる位なので12月にこれってスゴイ!

そう言えば福岡の天気予報が4日間くらい雪だるまマークなんですけどー!(@@)
そうかぁ、福岡と言えども日本海側なんだね・・・
この寒波いつまで続くのか?

東京も寒いです(ブルブル)
年明けまでダウン着たくなかったのにタイツはきたくなかったのに、、。着ちゃったよ。はいちゃったよ。。

会社では半袖ですけど(笑)
ビルの中って暖かいです、暖房入れてないのに。
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-17 22:38 | 日々のあれこれ

えっ?飛行機???

東京は今年一番の冷え込みらしい。
4,8℃とか?
1月下旬から2月の気温だとか。
うわっ寒いって言うほどでもないかな、私的な今季一番の寒さは11月の3日だったか急にドドーンと気温が下がった時。。凍るかと思ったよ。
体が寒さになれていなかったからだろうな・・・
予想では日曜日あたり1度ー!こりゃ寒いよね。
e0047949_14541978.jpg

今年はユニクロさん、ぽかぽかスリッパ作ってないの?
見かけないんですけど。。
何時までも夏仕様じゃ寒いし、、仕方ないのでMUJIのルームシューズにしてみた。
あんまり暖っかくないよぉ(涙)
ううう、、やっぱりユニクロのが良いー!無いの?ホントに?

底の厚みの差なのかなぁ、見た目はMUJIの方が良いけどさ。

あ、飛行機?ですけど・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2009-12-16 14:46 | 日々のあれこれ