comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々のあれこれ( 165 )

338m。

e0047949_13371391.jpg


3月29日にとうとう東京タワーの333mを超えたそうです。
つい2日ほど前にも物凄い強風・・。(今年は強風が多いですね、、)
湾岸を通っている鉄道はほとんど運転見合わせ。
私はお休みの日で、良かった(ほっ)

スカイツリーの天辺にはクレーンが3本たっていて長い長いワイヤーで鉄骨とか吊り上げていく様子も肉眼で見えるのですが、強風の日「スカイツリーは大丈夫かしら?」と土手から観察(笑)
風の抵抗を無くす為か、3本のクレーンは天を指し真っ直ぐに!カッコイイ~!

e0047949_1350815.jpg

今日も寒いけど桜は満開!

e0047949_13505093.jpg


春の雑草さん達が元気です♪

e0047949_13512840.jpg

ワンコも春のにおいを?(笑)
クシャミしてました~!花粉症かい?(笑)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-04-04 14:10 | 日々のあれこれ

さくら♪

e0047949_23542135.jpg


ほんのちょこっと咲き始めた桜。
今日みるとかなり咲いてました~!

なのに、、今日はさぶい。。
朝から雨。
お天気お姉さんが『今日は真冬のコートでお出かけ下さい』と言っていたので、仰せの通りあったかコートで。

でも、朝は10℃くらいあったので「なんだか暑くない?」と・・。
しかーし!帰り頃には『ううう、、寒い。。底冷えしてる?』
夕方のには5℃まで下がっていました(><)

明日も寒いらしい・・。

あ、でも!桜の花が少し長くもちそう?♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-25 00:01 | 日々のあれこれ

爆弾低気圧・・。

昨日の天気、、すごかった・・。
正確には昨日の朝方ですね。
滅多な事では朝方目が覚める事の無いわたしでさえ、風と雨音で目が覚めました(@@)
寝つきが悪い分、、朝方熟睡するタイプらしく地震とか全然気づかない(ヤバイっ)

9時頃にはメチャクチャ良いお天気になってました(風は凄かったけど)

e0047949_13402333.jpg


スカイツリー★318メートル★(3月13日現在)

まだ東京タワーは超してないのね?
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-22 13:43 | 日々のあれこれ

あれれ?

朝、散歩しながら「桜~、桜~、今咲き誇るぅ」などど鼻歌うたってて・・。

「ン?もしや、あれは??」と近づくと!

桜~!咲いてた^^

e0047949_1016326.jpg


e0047949_10164711.jpg


この桜の木は一番河に近くて普段あまり側を通らないのです。

と、言うか去年までホームレスの兄弟(?)がお屋敷を作って暮らしてて(桜の木の下)そこは猫屋敷と化してもいたのです。
その人たちと猫が恐くて誰も近づけなかったのだ。(猫はまだ暮らしてますが)
それがいつの間にか撤去されていました~!

そう、とっても綺麗な場所だったんです!近づけないから写真も撮れなかったし・・。

そうか、一番先に咲く桜はこの場所だったのかぁ・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-20 10:24 | 日々のあれこれ

あら?

昼過ぎから「雨」・・。
「あーあ、また自転車で来ちゃったから帰りは濡れちゃうなぁ」と思っていて・・。

仕事帰りにスーパーから出たら「あれれ?こ・これは雪じゃありませんか~!」
どうりで寒いわけだ・・・

e0047949_22585761.jpg


雪、って言うよりやっぱり「みぞれ」だよなぁ。
お散歩に行く頃には真っ白、でも水分が多いので路面はシャーベット状。
スニーカーじゃツルツル滑って危なかったです。。

つい、何日か前に河川敷で「小さい春みっけ~♪」って思ったのにねぇ・・。

e0047949_2352654.jpg
e0047949_2353889.jpg


今年は何時に無く春が恋しいなり~!
[PR]
by ami_ami822 | 2010-03-09 23:06 | 日々のあれこれ

朝、起きたら・・・

そこは雪国だった~!なんてね(笑)
e0047949_1658216.jpg


今年の冬はよく雪が降りますねぇ・・・
ちゃんと雪と言えるのは2度目かな?
みぞれなら3~4度降ったけど、みぞれなら雪か雨が良いですね・・・
ニュース見たら2月は2日に一度、雪だったんだって!?
うそぉ~!?(@@)

e0047949_171031.jpg


ワンコと私の足跡♪

お昼頃にはすっかり融けて流れてく~!でした。

e0047949_1732766.jpg


「大人の科学マガジン」
子供の頃『学習』と『科学』と言う本がとっても好きでした。
付録が楽しいのですよね^^
最近の子供らには人気がなくなってしまったようで、廃盤なのだそうです・・・

でも、『大人の科学マガジン』は大人に好評なんだって♪
この雑誌がある事は知っていたけど本屋さんで見た事がなくて興味はあったけど。
朝の情報番組で取り上げていた最新号の付録ミニエレキに惹かれ探しちゃった(笑)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-18 17:32 | 日々のあれこれ

なんだか・・・

寒いですね。。
今週は少し気温も上がるらしいけど、、お天気が悪そう。
こうやって少しづつ春に近づいていくんですね・・・

実家あたりはまたまた雪が降り続いたらしく。。
母からの写メールにビックリ~~~!
e0047949_2347424.jpg


ツララですよ!
こんなのスキー場でみた以来です(@@)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-07 23:55 | 日々のあれこれ

☆雪だ☆

ほぼ今季初の雪です!
12月にちょこっとチリの様な雪が降ったらしいが、そんなの雪じゃな~い!
e0047949_0194913.jpg

e0047949_020229.jpg


明け方まで降るらしいけど、天気予報は晴れ。
すぐ解けちゃうんだね。。



今朝の河川敷。
e0047949_23565747.jpg


真っ白☆
太陽の光を浴びキラキラ光る
グラニュー糖みたい☆
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-02 00:21 | 日々のあれこれ

お月様

e0047949_2254929.jpg


今日は満月^^
ひと月に2度目の満月の日をBlue Moonと言うそうです。
あまり無い事だそうでOnce in a blue moon (滅多に無い)と言う熟語はここからきたそうです。

しかも、H 22年1月30日の満月は1年で一番大きく見える満月なんだって~♪
(月が一番地球に近づくから)

何か良い事あるかなぁ~♪♪♪

1月1日の満月と30日(みそか)の満月素敵だ^^

その代わり2月は満月がありませ~ん。。
その方が滅多に無い気がするよね?

e0047949_2334531.jpg


朝の光
今朝は天使のはしごがいっぱい!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-01-30 23:11 | 日々のあれこれ

地デジの準備は・・・

お済みですか?(笑)
スカイツリーの高さも281メートル。
河川敷の野球場からも見えるようになりました。
っていうか何処からも見えるようになってきたなぁ・・・
e0047949_1505413.jpg


何メートルのところに展望台が出来るんだろう?
なるべく高い所が良いなぁー!

2011年の7月に地デジに切り替わる。
それまでに1台づつテレビを買い替えようかなぁと思っていたが、、(壊れてないしリサイクルゴミって面倒だし、お金かかるし(><))

家周辺は何十年か前に大きな団地(?)が出来た時に、ただでさえ電波が届き難い場所だったのに電波を遮る大きな建物が、って事で共同アンテナになったらしく周りを見回してもアンテナが屋根にたっている家は無い。(なんとか財団が提供しているんだと)
それが、こんな時季に(地デジ化まで1年半)その「なんとか財団」が業務をケーブルテレビに移行したらしく
(利害関係成立だよね)1軒1軒ケーブルの取替えをしてる(もちろん無料)
ついでにケーブルテレビと契約すればそれで地デジも見れるようになる、と言う訳です。(有料)
なんか納得行かないよね、共同アンテナになった時にそれぞれ屋根にたっていたアンテナを取り外したのに今さら業務丸投げ?

なんだかドタバタと工事だの面倒な事になって来たのでこの際テレビ買い換えよう!で、フレッツ光にしよう~!(光もアンテナ要らずなんです)

ヨドバシで37型と32型購入。
私のは(笑)ブルーレイ内蔵型にしました♪
私の部屋だけ昔のビデオデッキしかなくてPC画面以外でDVDが見れなかったのだ・・・!
e0047949_15312155.jpg


午前中、届いて一人で2台(重い、、)設置&配線完了~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-01-28 15:44 | 日々のあれこれ