comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のあれこれ( 165 )

猛暑再び・・。

ううう、、ついに37度超えーーー!なんと練馬区では38度超えました(@@)
体感的には37度超えな昨日よりその前日36.8度の方が暑かったです。
特に夜中。。スンゴイ熱気で眠れなかった、、エアコンの設定温度を思い切って24℃にして見たものの、焼け石に水?状態(><)仕事から帰って2階に上がると熱気で息ができない、これは何時もの事だけど室温はだいたい35~36度、一昨日はそのままエアコン入れておいたけど33℃までしか下がりませんでした(涙)
で、昨日37度超えた日。室温38度ーーー!(@@)熱すぎて(あえて←この字)笑いたくなった。(爆)
エーイ!仕方ないエアコンフルパワーだ~!(何時もはパワー半分にしてます)
やっぱり違うね、寝る頃には室温30度まで下がりました(ほっ)

はい、本日も35度超えたー!
連続4日猛暑日なり・・。

雨が恋しいな。

気分を変えて靴下★

e0047949_17191627.jpg


ソルメイトソックス~!じゃなくて(笑)
カラフルで可愛くて厚みもあって好きなんだけど高い!
300円ショップでそっくりなの見っけた~!

本物は↓です。
e0047949_17215359.jpg


ね?そっくりでしょ♪
暑くてまだ履けないけど夏はもういいやっ、、秋物をちょっとづつ集めようっと^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-08-18 10:59 | 日々のあれこれ

相変わらず・・。

暑い毎日。。
7月の35度超えな4日間に比べれば気温は1度~2度低いけど湿度が高いよね。。
雨も降らないしさ。
いつまで続くのやら(><)
日本の最高気温記録地の岐阜とか群馬とかは朝の気温が割りと低かったりするらしく、一日の平均気温はやっぱり都市部が高いそうな。
こちら最低気温28~9℃。最高気温33℃~34℃。
体調管理しっかりしないと夏、越せないね・・。

e0047949_1753043.jpg

何時だったか編んだ笹の糸の帽子。
へたぁ~としてきてクルンとならなくなったのでちょいとお色直し。
テクノロートを入れてエコアンダリア2本取りで縁編み2段プラス。
今年はこれで我慢。
暑すぎて2段編むだけで汗だく(涙)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-08-06 18:15 | 日々のあれこれ

久し振りの・・。

スカイツリー。
このところ、展望台造りに忙しかった(笑)らしく伸び悩んでいたスカイツリー。
今日400メートルを超えたらしい。

408メートル!
そのことは知らなかったのですが、朝と夕方なんとなく携帯でパチリ☆

e0047949_237468.jpg


昨日に引き続き涼しいけど雨。
朝、見たら「あら~!雲に隠れてる!」と撮ってみた。
こんだけ高いと雲に隠れちゃうんですね~!

e0047949_2394116.jpg


夕方、ワンコの薬をもらいに病院へ。
橋からみたスカイツリー。
(手前のデカイ塔はゴミ焼却炉)
展望台の所が膨らんでます、これからまた成長して今度は第2展望台も出来るんだなぁ・・。
自分的には展望台の膨らみが、、あんまり美しくないなぁ~。なんて思ってます。
つるっと何にも無い白いツリーが素敵だった。

TVでたまに映る東京タワーはやっぱり綺麗だなぁ~!
ずっと残しておいてね^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-30 23:16 | 日々のあれこれ

暑すぎるでしょ!!

e0047949_23155325.jpg


あづいー!。。
朝からフルパワーでエアコン24℃設定(いつもはパワー半分にしてます)で、、室温33℃!
33℃から下がりませーん(><)
じっとしていても汗がにじみ出てくる。。
これでも、一歩部屋から出るとっ!息ができないくらいな熱気。。
一応エアコン効いてるんだね・・・。

これ、何時まで続くの?
バテる所の話じゃないよなぁ(泣)


河川敷ではコスモスが咲き始めました。
コスモスって「秋桜」って書くのに夏の花?

あー!頭から水かぶりたいっ!!!

さっき、積乱雲をみたぞ!
雨乞いしたい気分なり。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-24 17:10 | 日々のあれこれ

夏だ!・・。

梅雨があけた、と思ったら。。
なんたる暑さ、、猛暑日だったらしい(><)
来週の週間天気を見たら!毎日35度ーーー!
体感的にどーなんだろ?こんな時に限って当たる予報・・。

e0047949_1734762.jpg


なんか、ホントに知らない間に7月の半ばになってた(@@)
今年もあと半分なんだね・・。

e0047949_17365426.jpg


ドトールの「アイス・オルゾーラテ」美味しい~!
ソフトクリームとかアイスモナカのコーンと融けかけたアイスが混じった味♪(←分かる?)
最近はまってます^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-18 17:41 | 日々のあれこれ
7月2日(金)~7月3日(土)
年に一度の帰省。
なぜか何時も6月とか5月末(なぜだ?)
以前は秋に帰っていたような?
あ!あの大地震の後でずれていったのかも。
今回の日程は「ある事」に合わせていたのですが。(むふっ)
ずっと気がかりだったNACHIさんにメールしようかどうしょうか・・。
何年も会いたいねー!と言いつつタイミングが合わず合えてなかったからな。
なんて思っていたら!
BBSにNACHIさんから(超久し振りに・笑)コメントがっ(@@)以心伝心?
ちょっと似た所があるので(笑)通じ合えた?
急遽合える事に~!
ただでさえ「ある事」でドキドキワクワクしてるのにドキドキ倍増~!

お互いに目印なんかを伝え合い、改札を出ると!
あらら不思議~!すぐに分かった~!
時間的に1時間ちょっとだったのですが、2人とも「人見知りなので・・」なんて言ってたのに?
しゃべりまくってしまいましたー!(すみません。。)
人見知りのはずの私が、、初対面の人と2人っきりであんなにペラペラ話せるって!
不思議~!
楽しい時間をありがとう~!
e0047949_233337100.jpg

家に帰って頂いた「カレー豆食べようかなぁ」と開けてみてビックリ!
エコバッグ?
あまりの綺麗な縫製に既製品?まさか手づくり???
広げてみたり裏にしてみたり(笑)
タグをみて「うそっ?手づくりだ・・。」
ひょえ~!美しい(ためいき)
畳むとハンカチくらいの厚みしかないのでバッグに入れても全然邪魔にならない^^
何気にエコバッグ好きで何枚か持っているんだけど結構嵩張るんだよね、これなら何枚か持っていっても良いですね♪
私もマネっこして作ってみよう♪
e0047949_23423139.jpg
e0047949_23424780.jpg


会う前のイメージはクールで大人っぽい?だったのですが。
可愛くって若~い!
思っていたイメージと違うのに一瞬で分かるって、やっぱり不思議~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-07 23:51 | 日々のあれこれ

給湯。

数年前から調子が悪かった我が家の給湯器。
今年に入って益々ご機嫌が悪く。。

お風呂屋さんに行くのは嫌なので、、ネットで検索。
最短工事でお願いしました。
本当はビルトインのガスコンロも一番火力が強い口が1年ほど前から点かないので(><)替えたかたんだけど、とにかく給湯だー!って事で今回は見送り。
いざとなればカセットコンロもあるしね(笑)

この家を建てて18年(@@)だもん、仕方ないよね。
逆に今まで使えた事に感謝なり。

e0047949_18483054.jpg


また、しっかり働いてね♪

そうそう、工事に来てくれたお兄さんがむちゃくちゃイケメンでした~!
身長なんて185cmはあったなぁ。
ちょうど工事中にTVにキムタクさんが出ていたんだけど、いやぁ工事のお兄さんのほうが全然カッコイイよ~!(*^^*)

e0047949_18553640.jpg

またしても息子から借りてます。

「BAKUMAN」これメチャ面白い!
この秋にNHK教育TVでアニメ放映だそうです。
今、3巻目を読んだところです。

e0047949_1934764.jpg


ううう、、恐いよぉ・・。
このアップめちゃ恐いんですけどー。。

e0047949_1943258.jpg


見始めたら恐くなかった(笑)
まだ半分くらいかなぁ・・。
2Dだけど確かに映像は綺麗だね。
後、半分いつ見れるかなぁ・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-05-10 19:07 | 日々のあれこれ

368m。

連休のスカイツリー周辺、混雑してたなぁ。
e0047949_23422047.jpg


またまた成長してますね。
まだまだ伸びますよ~!

5月の河川敷。
e0047949_2344237.jpg


e0047949_23444462.jpg


e0047949_2345466.jpg


e0047949_23452060.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-05-07 23:58 | 日々のあれこれ

GWは良いお天気♪

5月の連休っていつもお天気が良くて暑いよね。
連休が終わるとまたちょっと気温が下がるかも?
あと一日で連休も終わり。
ほぼ、衣替え&ぼけーっと過ごしてます(汗)
1日だけ出かけてきました。
去年も行った益子の陶器市へ。
e0047949_23471020.jpg
e0047949_23473352.jpg


一瞬で気に入ったカップ♪
一見ホーローっぽくてシンプルな所が好き^^

そんなに行きたくもなかったんだけど、オットが行く気まんまん(笑)
渋滞が嫌なんだよね。。いや、私はぼーっと外を見てるのが好きだから良いんだけど渋滞でイライラしてる人を見てるのが嫌。
去年の失敗を(超渋滞)ふまえ、今年は高速は使わずに一般道で。
ま、時間的には変わらないけど流れてるだけましですよね。
帰りは途中から高速へ。
スムーズでした♪
いつもお花がいっぱいで綺麗なんだけど、寒さが堪えたのかお花が少なかったなぁ。。
e0047949_23564040.jpg

のどかですね~!
e0047949_235757.jpg
e0047949_23571913.jpg


益子ってアンティーク屋さんが多いの。
e0047949_23581527.jpg


古いカメラとか家具がいっぱいで目がキラりん☆
病院のカルテとか入れてたと思われる引き出しいっぱいのチェストとか水屋が素敵~!
高くて買えないけど(涙)
薬ビンもフラスコも試験管も可愛い~!

前は無かったと思うけど革小物やさん、が2軒くらい出来ていて素敵だった~!
どれも1点物、可愛い!高いけど、、今度はお金を貯めてお財布買いに行こうかしら(笑)
革ブレス欲しかったなぁ・・。(ダンナが居なかったら買ってたな・笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-05-05 00:06 | 日々のあれこれ

雨・・。

珍しく2日ほどお天気が良い♪と思ったのもつかの間。。
今日は雨でした、明日も雨らしい・・。

日曜日は晴れたので、ちょこっとだけ衣替え。
タートルやセーターを仕舞い、リネンコート、JK、ブラウス等、出してみる。
メンドクサイと思っても出したり入れたりしているうちに楽しくなるんだよね~!
「あ、これはリメイクしたら良さそう♪」ってのもあったり、補充アイテムを考えたり^^
新しいコーディネイトを思いついたり♪
連休はお天気が良さそうなので、結局何時もどおり衣替えで終わりそうだな。


e0047949_032592.jpg


楽しみに発売日を待っていたソーイングナチュリラ no.4
うーん、今回は今一つでした・・。
掲載数も少ないみたい?
ちょっと作ってみたいと思ったのはニットベストとW前のJKくらいかなぁ。
JK、襟の形があんまりなぁ・・。
このところ作りたいものが思いつかず、、生地も買ってないからかな?(在庫を減らしたくて買えない、、)でも、やっぱり創作意欲ってなんか新しい生地とか見ないと起こらないのかも。
って事で(笑)今まで買った事が無いパターンやさんで4点くらい買ってみた♪
早く届かないかなぁ~!

パターンを見ながら生地を考えよう~!(あは)

ボールペンでお絵描き♪ってなかなか難しいね、、細いペンの方が良いのかな?

e0047949_0125714.jpg


またまたリプトンのおまけ!
可愛い~!金のスプーンの方が可愛いぞ^^
[PR]
by ami_ami822 | 2010-04-28 00:16 | 日々のあれこれ