comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:日々のあれこれ( 165 )

地震・・。

東京に住んで何十年にもなるけれど、、こんな地震は初めてです。
小さい頃、新潟地震を経験しているので地震にはかなり冷静。
大地震はこんなもんじゃないから大丈夫!すぐ治まるからあわてないで、って言う方です。

今日も仕事中「あら?揺れてる?」って思ってたら同僚があわあわして「〇〇さん!!地震地震、、」と大慌て!
「大丈夫だから、しゃがんで」と私。
その時、私はー!フロアのレイアウトを変えるので重ーい鉄柱を一人で台車の上に乗せていたのでした(笑)
Kさんに、「〇〇さん!危ないから、鉄柱放してー!」と言われる(あはは)

そのうちにフロア内のトルソーがバタバタと倒れ棚の上に飾っている洋服たちも床に落っこちてきたー!
むむ、これは何時もの地震じゃないぞー、と気づく(遅っ)
少し揺れが治まったところで1階に下りてみると、外の道路には人がいっぱい!
社内の壁?少し崩れてました。
みんな1階に集まってワンセグで情報収集。
「東北地方で震度7」!!!東北の地震で東京がこんなに揺れるの?
東京23区は震度5強。。
帰り支度をして1階集合となり、更衣室のある8階に上がってみると!
8階は凄い事になってました。
書類棚の扉は全開、中身が全部ぶちまけられて歩けない。。
やっぱり上の階は揺れがスゴイんだね・・。

電車は全線ストップ。
歩くしかない!一応駅に行ってみるとシャッターが閉まり「最低5時間は動きません」と。。

方向が一緒の同僚と「歩くぞー!」と歩き始めました。
まだ4時頃だったのですが歩道はすでに歩く人でいっぱい。
e0047949_23381376.jpg


途中の両国橋からスカイツリー、大丈夫みたいですね!
東京タワーのアンテナが曲がってしまったとの情報が・・。
京葉道路は歩道が割と広くて歩きやすかったです。
お店のガラスが割れていたり歩道の端っこが崩れていたり、後が大変ですね・・。
消防車やら救急車が何台も通り過ぎます。
震源地はどんな事に・・。

一緒に歩いていた同僚が「友達と5時に待ち合わせしてるから」とお別れ。
え?待ち合わせ?そんな場合じゃないと思うけど?ねぇ?
だって大きなスーパーも商業施設もみんなシャッターが閉まってるし?
開いてるのは個人の小さなお店とコンビニだけ。
コンビニって助かる!
途中、少し食料をと思ってもスーパーは店を閉めてしまってますよ。。
なーんかトイレにも行きたくなってきた(><)
でもでも!どこも開いてなーい!。。
必死の思いで歩き続け2時間。
「あ!駅に行けば自転車があるんだった^^」
ぬか喜びでした、、自転車置き場までシャッターが・・・・。
おじさんが「今日は出せないよ」と(涙)

仕方なくトボトボ、、コンビニで飲み物とカップヌードル等仕入れる。
お弁当類は空っぽー!
ちょっと普段から買い置きしておかないとですね。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-03-12 00:34 | 日々のあれこれ

いろんな意味で・・。

びっくりな今日この頃・・。
e0047949_1040361.jpg


朝、こんな空だった日の夜には!
e0047949_10415986.jpg


あららー!あっという間に真っ白け~!
夜の8時頃、いつものようにワンコの散歩。
その時にはちょっと大きめな雪が降ってはいたけど、「また、積もらないんだろうな」って。
帰ってお風呂に入ったりしているうちに!!!
ほんの小一時間で外が真っ白~~~!(@@)
ビックリしたー!

e0047949_10465136.jpg
e0047949_104714.jpg


翌日の河川敷♪

河川敷はさすがに真っ白だったけど、、今回の雪、積もるのもあっという間だったけど!
融けるのも「あっという間」でした。。
朝には道路の雪も屋根の雪も「え???」って言うくらいアッサリ融けてました・・。
良いのか悪いのか?
ま、雪でウキウキするのは子供とワンコと私(爆)くらいなもの・・。らしい(^^;

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-02-19 11:26 | 日々のあれこれ

あーきらめーたー、、

つぶやてみるけーど・・。
e0047949_1055476.jpg


PCモニター下の小さい物たちが増えました♪
ウサギさんとちょい大きいシロクマ君^^
このウサギさん、ちょっと強面?(笑)
写ってないけどSBのお父さん犬も2匹います♪

あっはは~!
[PR]
by ami_ami822 | 2011-01-09 11:26 | 日々のあれこれ

寒い・・。

やっぱり暮れになると寒くなるんですよね・・。
やっと年賀状印刷が終わりホッと一息^^
毎年の事だけど29日まで仕事って言うのはどうも落ち着かないですね。
家族は29日からお休み、しかし何の役にもたちませんから~(><)

e0047949_22421783.jpg

PCのモニターの下に小さい好きなものを並べて癒される(笑)

あと数時間で2010年も終わり。
中々会いたい人に会えない年だったなぁ・・。
お別れも多かったし、、来年は会いたい人に会えますように~!

  
[PR]
by ami_ami822 | 2010-12-31 22:47 | 日々のあれこれ

早いねー。。

あと1週間ほどで2010年も終わりですか?
あっと言う間に過ぎ去ったような?
でも、思い返してみれば色々あったな~。
あ、振り返ってる場合じゃなかった(汗)

29日まではお仕事なので、早めにお掃除休み頂きました(笑)
今日から4連休、がんばれ!自分!

e0047949_1344219.jpg


なんて良い色合いの空なんでしょう♪
水墨画の世界みたいだね。

e0047949_13453219.jpg


1週間ほどまえ、早々と河川敷に霜柱がっ(@@)
うーん、まだまだ寒いとは言い切れない?
寒っと思うとまたポカポカな日が続くし、なんだか中途半端ですな。

e0047949_1349144.jpg


厚い雲に隠れていたツリーが雲の合間から顔を出し始める。素敵☆
[PR]
by ami_ami822 | 2010-12-23 13:52 | 日々のあれこれ

*虹だよ!

e0047949_10212811.jpg


朝から大嵐の東京。
台風の様だ!
しかし、わんこの散歩は欠かせませ~ん!
「今、走るんだ~どしゃ降りの中を~!」(恋する凡人)な気分で河川敷へ(笑)
一瞬、雨が小降りになって空を見たら虹だ~♪♪♪

重い雲の隙間からちらちら見える空は青かった!
「隠れた空は~、青いだろう~今のまま」さすがに大嵐の河川敷、誰もいないので歌いながらお散歩(笑)
雨に濡れるのって結構好きなのでちょっとうきうき☆(変?)

e0047949_1031257.jpg


ついに500メートル超えました!
只今、511メートル。
今後はゲイン塔(アンテナ部分)が先っちょから少しづつ顔を出すそうです。
ツリーと平行して、中ではゲイン塔造りが進んでいるんだって。
それを油圧方式(?)で少しづつ引き上げて行くらしい。
朝、ツリーの上に上ってお仕事を開始したら夜まで降りてこれないんだって、一日あんなに高いところで過ごすって(@@)
誰もが経験した事も無い高所で、大きな事故も無く順調に工事が進むって凄い事ですよね・・。
地デジには全く興味ないし、どうでも良いんだけど技術を駆使して未知の世界への挑戦。凄いなぁって思う。
何でもそうだけど「結果」より「過程」が好きだな、「表」より「裏」が好きなんだな、きっと。
e0047949_1047207.jpg


河川敷の欅も紅葉♪
何時もの年とあまり変わらないみたい?

e0047949_10484178.jpg
e0047949_10485444.jpg


お気に入りのおやつ♪
期間限定?秋になると出てくるチロルチョコ「きなこもち」美味しいよね~!
見つけたびに買っちゃいます^^
MUJIの「はじけるキャンディホワイトチョコ味」(長っ)
口の中でパチパチはじけて美味しい!「わたぱち」も大好き!最近見かけないなぁ。。

「レモン牛乳」
ご当地ではみんな知ってるのに他県では知らないって言う食べ物って多いんですよね~。
例えば新潟なら「イタリアン」愛知なら「あんかけスパ」(?)みたいな。
これは栃木の「レモン牛乳」何かで見て「レモン+牛乳なの??」機会があったら飲んでみたいって思ってたら!イオンにあった~!(なんで?)
う~ん、レモンってのは色の事だな。
結構、甘~い!ミルクセーキっぽいお味。
暖めたら美味しいかも?

ああ、イタリアン食べた~い!
[PR]
by ami_ami822 | 2010-12-03 11:03 | 日々のあれこれ

なんで???

うーん、うーん。。
デジカメの画像が突然、PCに取り込めなくなってしまったーーー!

2,3日前には普通に取り込めたのに、なんで?
何時もデジカメとPCをUSBケーブルを繋ぐとキャノンの取り込み用ソフトが立ち上がって「画像を取り込む」をクリックするとマイピクチャーに入るのに!
うんともすんとも言わないPC(ばかパソコンめ!)

考え付く事は全部やってみた。

USBケーブルがイカレタ?と替えてみたがダメ。

カメラ?と息子のちょい格上のキャノンと繋いでみるも撃沈(涙)

じゃあ、SDカードから直接!仕事帰りにヨドバシで事情を親切なお店のお兄さんに話しカードリーダーなる物を購入して試してみる。
ダメだーーー!
ヨドバシのお兄さん、とっても親切(涙)
『直接PCとカメラを見てないので分からないけど、カードリーダでもだめだったらまた来て下さい』って名刺を渡してくれた。良い人だ(うるうる)
ヨドバシカメラってちょっと他の家電店よりも価格的には高いかもだけど、店員さんはとっても親切だと思う。
PENを買ったときも、ひかりTVにした時も私の訳の分からない(苦笑)説明をちゃんと理解して説明してくれたよね(ありがとう)

しかし、いったいどうしちゃんたのかねぇ(涙)

なんとなくだけど、PCが末期に来てるのでは?と思う。
メモリもドライブの容量もギリギリ。
買い換えるのは簡単だけどPC内の画像とか動画とかどーする?
あー、、メンドクサイ・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-11-23 01:04 | 日々のあれこれ

もう11月なの?!

10月、何をしてたのか分からない内に過ぎ去ってた(^^;

10月の連休にちょこっと実家へ。
1年に2度も帰省するなんて、何年ぶり~?!(笑)

カメラが趣味の息子、連休があるとササッと旅行に行くのですが。
「10月の連休、どこ行こうかなぁ~、新潟でも行こうかな宿泊費かからないし~。」
「ふぅ~ん、何にも見所、撮り所ないけど良いんじゃない?」
なんて返事してたけど・・。

あ、お母さんも年だし。。食事の買い物とかお布団出したり!させるわけに行かないじゃん!
後で寝込まれでもしたら弟が大変ー!
私も行かなくちゃーーー!
ホテルにでも泊まらそうとも思ったけど、もう10年位会ってないはず。。写真撮らせてくれないから中学校位からまともな写真も見てないよきっと(^^;
行ったら喜ぶだろうなぁ・・。
なのでメンドクサー、、と思いながらも帰省しました(笑)
ま、行きも帰りもバラバラ行動ですけどね。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-11-01 00:34 | 日々のあれこれ

ムーミンカフェ^^

e0047949_12384067.jpg


やっと行けた~!
3人で行ったので4人席だと1コ開くでしょ?
そこに大きなムーミンを座らせてくれるんです♪思わずニッコリ(*^^*)

e0047949_1241164.jpg
e0047949_12412919.jpg


ママランチ☆

e0047949_12583113.jpg

紙ナプキンとか大好きなニョロニョロのトングを買いました~!

e0047949_12595062.jpg


お腹いっぱいの後はラクーア内のshop散策♪

チチカカでスカートに良いなぁとストール購入~!
可愛いスカートになるに違いないっ♪

楽しかった~!こんなに近いのにラクーア初めて行った(^^;

実は、ずっと会社で仲良くしていたFさんとのお別れランチだったのです(涙)
ダンナ様の中国転勤で、、実家の(ダンナ様の)大阪にお引越し。。
子供たちは今までどおりこちらに住むので、なんだかバラバラ?
どーにかならんのかい?
またまた会社が寂しくなりました(泣)。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-10-17 13:07 | 日々のあれこれ

ルクエスチームケース♪

今日もすごーく暑いです。。
34℃超えはあたり前な今日この頃(><)
何時まで続くのか楽しみですねー。(ウソです)

↓自分の誕生日をすっかり忘れていた私ですが。
覚えていた人がっ!(@@)

e0047949_175845100.jpg


会社のmihoちゃん♪
まだ、若いおねえちゃんの部類ですが(笑)
吉祥寺に行ったりガンダムを見に行ったり、たまにお休みの日が合うとランチしたり♪
年の差とか全く感じず遊べる子(笑)

会社で「ねぇねぇ、ロッカーのバッグの中にプレゼント入ってるから、勝手に開けて取って良いよ!」
「え!?覚えてたの?」「あたり前じゃん!」「ありがとねー、めでたくも無い年だけどさ」
「えー!誕生日はめでたいんだよ!」
てな、会話を交わし忙しかったので仕事終わりに着替えながら開けてみると!
何やらデカイ箱が!

えー!これってルクエじゃん!高いのに(@@)給料日前なのに。。
良い子だ・・。(涙)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-08-26 18:28 | 日々のあれこれ