comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:本・音楽( 88 )

むふふ♪

2009・8・26発売 SPITZ 35枚目のシングル

「君は太陽」カップリング曲「オケラ」
昨日(25日)新星堂へ行ったら出てました~!
こうゆうのをフラゲって言うんだって(笑)←フライングゲットの事だそうです、、何でも略すねぇ。

「ホッタラケの島」フジTV開局50周年記念アニメの主題歌で~す。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-08-26 23:48 | 本・音楽

久し振りに本・・・。

e0047949_23351677.jpg


☆『チルドレン』 伊坂幸太郎
  何時読んだのか?忘れてました(^^;
  ああ、銀行強盗のお話だったかな?
  面白かったと思う(あはは)
  後日、また読んでみよう・・・。

☆『光の帝国』 常野物語 恩田 陸 

☆『蒲公英草紙』 常野物語 恩田 陸

☆『エンドゲーム』 常野物語 恩田 陸

これ、「常野物語」っていうシリーズだったんですね・・・
なーんにも知らずに逆から読んでしまいました(汗)
↑が発行順、私は「エンドゲーム」→「蒲公英草紙」→「光の帝国」(あはは)

エンドゲームを読んでいて、「しまう」とか「裏返す」とか「洗濯屋」とか「???」な言葉が頻繁に・・・
また、訳が分からないシリーズ?と思って裏表紙を読むと『常野物語シリーズ第3弾!』って書いてあるじゃん!ううう、やっちまったー!。。
せっかくなので逆から読みました(笑)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-08-20 23:59 | 本・音楽

今日も空は・・・

e0047949_1495654.jpg

もうちょっとカメラの左側は「雲間からこぼれ落ちてく~、神様たちが見えるぅ~♪」な空。
あまりにもこぼれ落ちていく光が眩しすぎて写せませんでした(笑)

紫外線対策の帽子とか傘は、どちらか使っていてもサングラスってあまりしないですよね?
でも、紫外線は目から入り込むそうで・・・。目から入った紫外線は体に回るのだとか(ひぇー!)
なので、傘とか帽子だけでは防げないのだそうです・・・
帽子にサングラスって、、ちょっと強面?(笑)
リゾート地では普通に使えるけどなぁ・・・。可愛いサングラス探そうかしらん^^

e0047949_14191217.jpg

『空の飛び方』
『惑星のかけら』聴きまくったので(笑)今度は「空の飛び方」にしてみた。
今回もSHM-CDにして見ました。
こちらももう、2週間くらいずーっと聴いてます^^

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-16 15:29 | 本・音楽

7月になっちゃった。。

ホントにあっという間に7月。一年の半分が過ぎてしまいました。
後半戦のスタートですねぇ・・・
相変わらずジトジトもわもわベタベタな毎日。。
高温とまでは行かないので「中温多湿」な感じ。
何だか疲れますなぁ・・・(だるっ)

『ひよこ』が好きなんですけど。「東京ひよこ」って色んなお菓子作っていたんですね~!
前も頂きましたが今回もまたお初です♪
「釜揚げせんべい」と「ヴァッフェル」
おせんべいはさっぱりして美味しいです、あと「ヴァッフェル」は抹茶味でこれまた美味しい~!
自分じゃお菓子って買わないので嬉しいですね^^
e0047949_1218158.jpg


会社のmihoちゃんにもらった沖縄?の『雪塩』居酒屋さんで冷奴に添えられていたのが美味しかったので調べまくって見つけたそうデス(笑)
粉糖のような極め細やかなお塩です。
おにぎりを作るときにご飯に混ぜ混ぜして握ると美味しいそうです(じゅるっ)
冷奴につけてみたけど、私はお醤油&ネギ・茗荷が良いなぁ♪
揚げ物にさっぱりして合いそうです。
あとお水と錬り錬りしてパックとして使うととっても良いらしい(笑)
e0047949_12501651.jpg

リプトンのおまけシリーズ♪フレンチクルーラーゲット!
前回のより小さめなのでストラップに丁度良いです♪

久々の本。
この本、何ヶ月かかって読んだのやら(汗)
だいたい家の中で落ち着いて座っている事があまり無いので中々進まない上に寝ながら読むのを止めたので益々進まない。
電車の中ではウォークマン、聞き逃したくない曲とかフレーズがあると本は読めない(ううう)
なので、この本。決して面白くないから時間がかかったのでは無いのです(苦笑)
e0047949_12323857.jpg


『アヒルと鴨のコインロッカー』 伊坂幸太郎
これ、映画にもなったんですね。伊坂さんの本、映画率高いですね。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-07-02 12:50 | 本・音楽

ポイント♪

新星堂が入っているアトレのポイントがたまったので(1,000円分)CD3枚買っちゃった♪
 
e0047949_1342394.jpg
 
『CITY』 はっぴいえんど
『NIAGRA CALENDAR』 大滝詠一
『惑星のかけら』 スピッツ

あと、本。
e0047949_12332853.jpg


早わかり『日本史』 河合 敦

More 長いよ・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2009-06-14 13:01 | 本・音楽

Ken's Bar Ⅱと・・・

CD2枚買っちゃった~!
平井堅さんのカバーアルバム。
超懐かしいザ・モンキーズのベスト版♪
e0047949_16354930.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-28 17:17 | 本・音楽

音楽の中に君がいる

ラジオ番組「J-POP MAGAZINE」からのインタビューセレクション。
e0047949_020473.jpg


発売日が良く分からなかったのでセブン&ワイで注文、目茶苦茶早かったー!
宅配の荷物とかも、セブンで受け取る方が時間の制約とか無くて良いなぁ・・・

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-22 00:53 | 本・音楽

久し振りに本。

春夏の衣装計画のお供。
e0047949_19553123.jpg


☆かわいい大人服・・・主婦と生活社
 なかなか使えそうなのが出てます♪

☆ソーイングナチュリラvol.2・・・主婦と生活社
 個人的にはvol.1より好きだなぁ♪
 フレアースカートも可愛いしベストも作りたいなぁ。
 Tシャツチュニックも夏のポンチョもウエストゴムのペチコートも~!
 この本オススメ!
 

More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-28 20:13 | 本・音楽

14番目の月

先日発売された
  『shout at YUMING ROCKS』
yumingのカバーアルバム、ロックバージョン。
スピッツの「14番目の月 200Qmix」が聞きたくて・・・
12曲入っていて知っているロックシンガー?は5人位。
yumingの曲だから良いか、と買ってみたが・・・
e0047949_17475665.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2009-04-16 18:17 | 本・音楽

届いた♪

e0047949_10452120.jpg


CSさんの新しい本♪
昨日、朝バタバタとワンコに「お仕事行って来るね~!」と1歩外へ出たら白い封筒がっ!
おお、これは新しい本♪急いで封筒から本を出しそのまま持って出勤(^^;
雰囲気のある素敵な写真満載♪
モデルさんが良すぎるので(笑)どれもこれも素敵に見える~!CSさんの生地使ってるわけだしね・・・

e0047949_10525396.jpg


こんな感じの夏に良さそうなキャミワンピが多いかな。
可愛い~!
麻のショートJKも良さそうだ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-12 10:55 | 本・音楽