comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本・音楽( 88 )

とげまリーナ!

 Jamboree Tour 2011 ”とげまリーナ”

さいたまスーパーアリーナ 2日・3日 2days~!

e0047949_21303513.jpg


ベルゲンのチケット可愛いね~!
会員番号と名前が入ってますよ♪

e0047949_21315420.jpg
e0047949_21321316.jpg


スーパーアリーナ!デカすぎて全容が掴めません!

でも、駅からの通り道が素敵です、ケヤキ広場って言うのがあって欅がいっぱ~い!
木陰が多くて風通しが良くて2日とも暑い日だったけど心地よかった♪

More セットリストあり!
[PR]
by ami_ami822 | 2011-07-04 22:41 | 本・音楽

暑かった~!@名古屋

Jamboree Tour2011 "とげまリーナ"

名古屋初日!
待ちに待った”とげまリーナ”行ってきました~!

いやあ、名古屋って暑いんですね・・。(@@)
でも、楽しかった~!
2日間Sさんにお世話になりました、ありがとう♪
ちょっと珍道中?(笑)

e0047949_23134068.jpg


夜なので画像が・・。
ガイシホール
e0047949_2314407.jpg


ガイシホール天井が印象的で(UFOのような)アリーナにしては割とこじんまりしていて良い感じでした^^

More セットリストあり!
[PR]
by ami_ami822 | 2011-06-26 23:02 | 本・音楽

うんうん★

どうなる事かと思った「2011とげまるツアー」
6月2日の盛岡公演を無事終了し取りあえずのファイナルで前半戦(笑)終了~!
やっと辿り着いたー!って感じ。

結局28本中の10本が延期。

本当に何が起こるか分かりませんね・・。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-06-04 22:08 | 本・音楽

始まり。

e0047949_23532676.jpg


河川敷は黄色い花がいっぱいだよ^^

いよいよ「とげまるツアー」がスタートしましたね~!
色々あったけど、やっぱりここが居場所なんだね・・。

「とげまるツアー」のチケットはどうがんばっても取れなかったよ。。

結局、NHKホールだけで4回落選(涙)
新潟も落選(あう、、)縁が無かったのね(号泣)

とっても良いライブだったようです^^

行けてないけど・・

セットリスト等・・
[PR]
by ami_ami822 | 2011-04-16 00:22 | 本・音楽

ソラトビデオ

発売が延期されてたDVDが6日に発売になりました~!

e0047949_1057125.jpg


スピッツの20年の歴史ですね^^


それよりも~!!!
嬉しいお知らせがっ(*^^*)
ベルゲンから届いた封書、なんだろう?と開けてみると♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-04-10 11:05 | 本・音楽

やっぱり・・。

昨夜、寝ようと思ってPCの電源を。
何時もならそのまま落とすのだけど、なんだか気になってスピッツのオフィシャルサイトをポチッ。
オフィシャルHPは何時もはあまり見ないのに・・。
「草野が倒れてしまいました・・・」

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-03-29 00:31 | 本・音楽

忘れないうちに・・

結構読んだね!

買い溜めしてる本がまだまだあるので頑張るよ~!
e0047949_1982235.jpg
e0047949_198387.jpg


★『核心』 パトリシア・コーンウェル 上・下

 やっぱりパトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズは面白い!
 途中なんでスカーペッタが狙われたのか???だったけど、結局ベントンの昔の事件のせい?
 残党が残っていたのね・・

e0047949_19143223.jpg


★『妖しいクレヨン箱』 阿刀田 高
 
 怖い系じゃなくて妖しい系(笑)
 なんとなく「むふっ」

e0047949_19165459.jpg


★『僕の好きな人がよく眠れますように』 中村 航

 タイトルに惹かれました(笑)
 とっても可愛くてもどかしくて素敵なお話^^
 簡単に言ってしまえば「不倫」?報われない愛?
 でも全然いやらしくなくどろどろでなく応援したくなる^^
 この方の本、読んでみたくなった!

e0047949_19273915.jpg


★『森崎書店の日々』 八木沢 里志

 これも素敵なお話!
 ほんわり♪
 本の街、神田神保町のお話
 映画になったみたいですね、知らなかった。
 
 神保町、昔は何度か行ってたけどここんとこ十数年行ってないな。
 古本屋とか昔ながらの喫茶店とか行きたいな・・。

e0047949_19281174.jpg


★『貧楽くらし』 森 まゆみ

 前に読んだ「東京ひがし案内」が良かったので同じ作者で読んでみた。
 同年代なのかな?きっと楽しい方なんだろうな♪
 お金は無くても楽しい暮らし!ナイスです!


ところで、、エキサイト側のせいなのか?文字が大きくないですか?
半分くらいで良いのにな。
いつから?
[PR]
by ami_ami822 | 2011-03-05 19:33 | 本・音楽

本とかCDとか。

いつから読んだ本、記録してなかったんだか?(^^;
まだあるはずだけど、、暮れのお掃除でどこかに仕舞った模様。。
見つけたらまた・・。

e0047949_17275558.jpg

e0047949_17282840.jpg

e0047949_17285129.jpg

e0047949_17291247.jpg

e0047949_17294145.jpg


★「木漏れ日に泳ぐ魚」 恩田 陸
 『たぶんこれは、一枚の写真についての物語なのだろう。』
 で始まる物語。
 いやあー!最後まで息の抜けない展開(@@)
 面白かった~!
 もう、これで終わりだよね?と思いきやまたまた「ええ???」
 楽しめました♪

★「東京ひがし案内」 森 まゆみ
 東京の「東側」下町ですね、の今昔。
 浅草とか神保町とか上野とか、なじみの土地が多数♪
 風景が目に浮かぶので楽しい!
 安くて美味しい食べ物やさんとか味わいのあるコーヒーやさんとか♪
 上野の不忍池って江戸時代は海でその名残りなんだって(@@)
 そうなんだよねー、古道とかって西側にはとっても多くて本にも沢山載ってるのに
 なんで東側はあまりみつけられないのかな?って思っていたんですが。
 前に読んだ本で納得!
 西側は高台(山とか)で東側は低地で海だったり湿地帯だったりで通れなかったんだそうな。
 なるほどー!
 楽しい本でした^^
 暖かくなったらお散歩したいですね♪

★「東京古道散歩」 荻窪 圭
 「東海道」「鎌倉街道」「府中道」を中心に東京の古道巡ってます。
 行ってみたい所がいっぱいある~!
 誰かお散歩のおともはいないだろうか?
 周りに好きそうな人っていないんだよね。。
 食べ物好きな人はいっぱいいるのにな(笑)
 一人だと道に迷った時に超不安(><)
 多分、方向音痴ではないと思うけど(?)
 i-フォーンがあればナビしてくれるのになぁ・・。
 やっぱり、i-フォーンにしょっかな。

★「パークライフ」 吉田 修一
 『芥川賞受賞作』だそうです。
 PARK LIFEだけど、公演に暮らすお話じゃないです(笑)
 2作入っています。
 もう一作は「flowers」
 
 「パークライフ」舞台は日比谷公園。
 男女のおもしろい関係、友達でもなく恋人でもなく、「顔見知り」が近いかなぁ・・。
 なんとなく不思議な感覚が心地良いお話でした。

 「flowers」
 これもちょっと変わったお話?
 日雇いっぽい仕事をしながらホテル暮らしをする若い夫婦のお話。
 
★大江戸タイムスリップ・ウォーキング
 「忠臣蔵」赤穂浪士の凱旋ルートとか「市中引き回し」のコースとか。
 興味深く読みました。
 古い地図と現代の地図も載っているので楽しい♪
 
 この手の本読んでると楽しいよね~!
 大昔に思いを馳せ、想像・妄想?の世界へ~!
 いや、是非「ドラえもん」に秘密道具出して欲しい~!

今、一番行って見たい所はCMでちょこっと映った三重県(?)関宿!
なんか、昔名残りが素敵な所だった~!

あ!CDは♪
[PR]
by ami_ami822 | 2011-01-27 18:49 | 本・音楽

ほほぉ~!

アチコチで雪の影響が・・。
インフルエンザも流行中らしい・・。
東京は年が明けてから1㎜も雨が降ってないらしい。。
カラッカラです、喉が渇くー!目が渇くー!

そろそろ雨が降っても良いんじゃない?

More
[PR]
by ami_ami822 | 2011-01-22 18:59 | 本・音楽
明日が発売日ですが予約していたので今日逢えました~!
スピッツのニューアルバム『とげまる』(*^^*)

14曲収録のうち、ほぼ半分は既に聴きこんでいるのが、、なんか残念のような?
「若葉」まで入っちゃってるからなぁ・・。

まだ、しっかりは聴いていないけど。「ロックだねぇ~!」って言う感じです^^
初めて聴いた曲で良い!と思ったのは「幻のドラゴン」と「TRABANT」ライブで聴きたーい!

マサムネ君曰く、今は1曲づつDLする時代だからCD全体の流れもそうだけど、何処を1曲DLしてもスピッツだなぁ~な曲を意識した(こんなニュアンス)のように書いてました。
「さざなみCD」は曲順にこだわったんだよね?
時代の流れですね・・。

昨日の深夜、2011年のツアー日程がアップされて・・。
えええ??何だかなぁ。。
「え?これだけなの???」な、感想です。
東京は2公演しかない、、名古屋・大阪・神戸も無し。
zeppも無し。

でも、全国回った後で『とげまリーナ』と言う、アリーナ公演が!
さいたまスパーアリーナ2日間・日本ガイシホール(名古屋)2日間・大阪城ホール3日間

うーん、、後半戦ってのも無さそうです。。
これってどーなの?大阪・東京って今までより益々激戦なんじゃない?
いくらアリーナがあるって言っても関東は初日の三郷とNHKホールのみ。
関西は京都のみ。
一箇所に集中するよね?
何だか憂鬱なり。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2010-10-27 00:06 | 本・音楽