comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:布( 111 )

あはは。。

布が~!(爆)

「f-styleさん」
前に日暮里のパキラさんで買ったガーゼニットがとっても良くてほぼ1年中(真夏は除く)着れるんです♪
春や秋にはカーデや襟ぐりの開いたTシャツのインに。
今はインナー代わりに♪
暑い時は涼しく寒い時は暖かく着れる、ワッフルとか薄手のWガーゼみたいな感じ♪

いつだったか(かなり前)同じ様なニットは無いかなと探していて見つけたのが[f-style]さん♪
春になったら買おうっと♪と時々有るのを確認していたら!
今年いっぱいでお店を閉じられるとの事・・・(ショック。。)

半額になっていたので全色いっちゃいました!
思った生地だといいなとドキドキ待っていました。

わ~い!思ったとおりの生地でした!ヤッター♪

シンプルで良い感じのニットがあったんだけどなぁ・・・残念。
e0047949_17292328.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-09 17:34 |

追い込み?(^^;

木々が色づいてますね・・・
箱根は今、紅葉まっさかりらしいですね。
しばらく箱根にも行ってないなぁ、箱根って好き♪
わんこも、もうすぐ11才(じいさん?笑)わんこ連れで行けるキャンプと実家を除けば何処にも行って無いな・・・
でも、シアワセそうにコタツにもぐり込んで眠っているわんこを見ていると私もシアワセっ♪

e0047949_23303545.jpg
e0047949_2331048.jpg


そして追い込み・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-09 00:10 |

キルトニット^^

<Fabric Sachet>さん、布数は多くないけれど「これ絶対欲しい!」と思う布があるお店♪
春にリネンニットを見つけてからのお気に入り^^
お届けも早いです(*^^*)


CSさんのカットソーキルトが厚みがあるので好きですが他のお店のはどうなのか?と色も綺麗だったので買ってみました(笑)

去年(?)だったかのzigzagさんのドットと花柄のは薄かったなぁ・・・

やっぱりCSさんのに比べると薄いかな、キルトのピッチが細かいです。
切り口から覗いてみると中のモサモサの分量が違いますね。
ま、お値段も違うので仕方ないですね。

フード付きJKが作りたいな、ニットを1枚合わせて縫った方が良いかな・・・

e0047949_2235412.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-02 22:36 |

ええっ・・・

CSさんの9月の予約、、早く無いですか???
ヤマトさんからのお届けメールでビックリ。。

この頃全く布消費が進んでいないのに(焦)

☆カットソーキルト(サンドベージュ)・・・確かこの間届いて、、JK作ったよなぁ・・・(^^;いったい何を作ろうと思ったのか今となっては・・・(爆)

☆広幅リネンPart2起毛(ベージュ)・・・柔らかくて手触り良い~!ほのかに暖かみが^^

☆コットンウール接結ボーダー(カーキ)・・・色違いでカーデと半袖を作ってとっても着心地が良いのでカーキにしてみました♪、、でも確かさんざん裏と表のボーダーが合わなくてメンドクサイ~!ってぼやいてましたね(^^;着心地よさに負けましたー!^^

パリのキルトピンセット、マフラーや巻きスカート用。
フラックス麻ひも(赤ストライプ)可愛い♪
パリのモノグラムセット(大、小)
フランス語タグセット
カレンダーが嬉しいなっ(*^^*)


あーあ、、どうしましょう(^^;
e0047949_2019954.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2007-11-08 20:25 |

さぼって・・・

このところ購入生地UPさぼってました・・・(汗)
1~2回分(?)飛んでますが(^^;
使ってしまったので良いですね^^

Belly Buttonさんから♪(だいぶ前です^^;)

秋バージョン♪
アップの時にどれもこれも欲しくて迷いましたが、秋なのでモカ茶のカットワークレースに♪
作りたい形候補が3つ程あるので、また悩まなくちゃ(笑)

ベリボさんの生地、あちこちのshopで見かけますね♪スゴーイ!!
買えなくなりそうで心配ですぅ・・・

e0047949_1213399.jpg


Rick Rackさんから♪

マスカット(ミルクティ)・・・薄めのミルクティ色、可愛い♪マジメそうなカーデを作る予定(笑)

ふわふわ接結ニット(パープル)・・・もっとふわっふわを想像していたけど割りとしっかりして厚みもある♪裏側がすべすべで気持ち良い^^タートル用、出来ればカーデも作りたいけど(足りるかなぁ・・・)

あとはパターンを3つ♪越冬用~(笑)

e0047949_1274111.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-11-02 12:08 |

csさん、7月予約♪

CSさんの予約って突然ヤマトさんからメールが届くのでビックリします(笑)
早く届かないかなぁと思っていたので嬉しい♪
・・・ダンボールで届いたのでビックリです(爆)

☆カットソーキルト(サンドベージュ&カーキ)
 カットソーキルト大好き♪
 長めのコートも作りたいし今度こそアーメン似(笑)JKも作りたいなぁ・・・

☆インディゴコーデュロイ
 これはパンツ用。形はどれが良いかなぁ・・・

☆nimesリネンすみれプリント
 綺麗ですね~♪バッグ用と思った(多分。。)RRさんのグラニーバッグも良いしkororinnバッグも良いなぁ~♪

☆あとは細々とボタン類。
 赤いタグって無いのかなぁっとずっと探していたので予約で見つけて嬉しいっ!
 今回このタグが一番嬉しいかも(*^^*)
e0047949_1837538.jpg


↓編み物はチビチビ進んでいます♪
後身ごろが出来ました。解いたり(^^;間違えてたのを発見したり(放置。。)
前身ごろは間違えないぞー!(怪しいけど)
e0047949_18405847.jpg


今日は32度。。だったらしい(><)
一日だけって予報では言っているけどホント?
風が強かったせいなのか覚悟していたせいなのかいや、暑さ慣れしたのか(笑)あまり嫌な暑さではなかったかな。
[PR]
by ami_ami822 | 2007-09-28 18:45 |

あはは・・・

Fabric Sachetさんで一目惚れしたものの(^^;何時も出遅れ・・・
3度目の入荷でやっと手に入れることができました♪
良い色だ~!
何を作るのかって?これからじっくり考えま~す(笑)

☆Washer Closth(グレープ)無地の方です^^
☆フォンテーヌ(プラム)
e0047949_2045681.jpg

両方とも少々透け感あり。
手触りがとっても良いです(*^^*)

毎日、ぐずぐずなお天気。。
今日は涼しかったけど、雨なのに暑いのは嫌ですね(><)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2007-09-12 20:05 |

RRさん、8月新着?

夏物在庫が残っていると言うのに(^^;
やっちゃいました・・・(汗)
でも、布はちょっとだけ・・・です。

<布>
☆麻デニム(ベージュ)・・・ずっと前に作った麻デニムのワイドパンツ、毎年大活躍なのでまた作っておこうって事で♪以前の物より少し厚手なので秋用にも良さそう^^

☆インディゴスムースニット(濃紺)・・・薄い色も持っていたような(^^;赤いステッチを効かせたい♪

☆ホワイトステッチライン・・・50㎝カット。小物用に可愛い♪

<副資材&パターン>
☆ショルダーストラップ・・・うちのミシン、この厚いテープを縫うのが全くダメです(泣)形が出来上がっているなんて嬉しい~♪

☆副資材セット(2ポケットバッグ 小&大)・・・何だかつい買ってしまいました(^^;

☆グラニーバッグ(パターン)

☆2ポケットバッグ(パターン)

☆ギャザーチュニック(パターン)・・・フォークロアブラウスと似ているから要らないかなぁと思いつつも気になっていたのでポチ。。
重ね着用に良さそう^^

何だかバッグを作る気まんまんっぽいですよね(笑)副資材とかキットを買うことってあまりないのですがどうしたのでしょうか~!ちゃんと使わねば・・・。
e0047949_21582316.jpg
e0047949_21583822.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-09-04 21:59 |

涼しくて♪

嬉しいなぁ~!
このまま秋に突入してくれたらどんなにシアワセか^^
が、、、天気予報をみていたらラニーニャ現象が続いているので11月頃まで「暑い」とか・・・
ウソだと言ってくれーーー!!。。
さ、気を取り直して・・・

BellyButtonさんから届きました♪

☆カットワーク生地(青)・・・前にスカートを作ったらちょびっとしか残らずボレロも作れる?。。なんて甘かった・・・
前回出遅れて買えなかったので新しい色(水色)も欲しかったけど断念。。
でも、もうボレロは着ないですね。
シャツにしようかなぁ。なんだかシャツだとまたしても微妙に足りない予感(^^;

☆チェコのテープ(生成り×赤)・・・可愛いテープ♪バッグの持ち手に良いですね^^
思っていたより柔らかいのでうちの軟弱ミシンでも大丈夫そう♪

e0047949_2293780.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-09-01 22:10 |

rick rack5月(?)予約

このところ布達はどんどん届くのに(^^;暑くて何も作れません(涙)

☆スラブ天竺(白・カーキ・チョコレート)
 これは秋用、3色買い(汗)

☆スパンフライス(カーキ・ミルクティ)

☆ヨーロッパリネン スカラップ(ベージュ)
 素敵です♪しっかりリネンなのでワンピースが良さそう☆

e0047949_2315265.jpg


今回はバンダナ♪
そして明細書になにやらくっついているなぁと読んでみると!
あはは^^振込み金額が1円多かったそうです(^^;
RRさんってこう言うところがとっても律儀です♪
貸しのあるお店があるんだけど何だかそのまま・・・
e0047949_232670.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-08-09 23:06 |