comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:布( 111 )

C&S2月予約

CSさんの2月の予約届きました♪
e0047949_14294415.jpg


☆リネンガーゼ(ブルー&ベージュ)
 ストールレシピ付き、一枚は母に。
 ブルーが良い色だ~♪

☆ウエポンきなり
  すごくしっかりした生地。
  うちのミシンで大丈夫か?

☆広幅リネンpart2(ベージュ)
 割と濃い目の良い色ですね。
 重みのあるタイプ

☆動物タグセット&フランス製アップリケセット
 動物タグはチビッコ用に、春物作ってあげなくちゃ(焦)

なんだか最近ベーシックな生地ばかりな気が・・・(^^;
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-19 14:37 |

Lideeさんから♪

接着芯色々と帆布が届いた♪
バッグ用の芯ってどれが良いのか分からなくて、、上手く貼れないし(><)

☆接着シート
☆接着芯(厚手)
☆接着芯(硬)
☆接着芯(白)
☆帆布(11号softベージュ)

帆布の新色サンプル♪

うちのミシンで縫えそうなのは11号帆布と8号バイオくらいかなぁ・・・
いや、重なるとそれも怪しいな(泣)
e0047949_238948.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-10 23:15 |

麻デニム。

ブラック♪
新着の時にソールドで買えなかった。。
再入荷を待ってました♪
長めのキュロットとハーフパンツを作りたいな。

☆麻デニム(黒)3m
 
ベージュも欲しいなぁ・・・

おまけのポストカードが可愛い(*^^*)
e0047949_22484574.jpg


More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-03 22:49 |

どうしようかな。。

ちょっと前に届いたキルトニット。
予約だったのですが、、思いのほか暖かい今日この頃(笑)
さっさと作ってしまおうと思っていたのでここに載せなかったのですが・・・
どうも持ち越ししそうなので忘れないように載せておこうかな(^^;

Fabric SachetさんのキルトニットBW風 <2m>

キルトニットって着るには丁度良い気温だけどやっぱりキルトステッチって暖かそうに見えちゃいますよね。
秋が良いのかなぁ・・・
e0047949_1524624.jpg


想像していたのとちょっと違ったなぁ。。
ネイビーよりグリーン系ですね(裏はグリーン)
緑色って好きだけどBWに関してはネイビー系が良いな。

さあ、暖かくなるにつれ着る物に悩みますね・・・
一重のコート&JKが必要!
でも、まだリネンコートじゃ寒い?
春になるとGジャンが欲しくなりますね~!

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-03-16 15:13 |

Rick Rack12月予約。

楽しみにしていたRRさんの予約♪

☆リバティ風ニット(赤&ネイビー)
☆リネン接結(ブルー)
☆リネン混レースニット(アイボリー)

リバティ風ニットは以前ネイビーでヘンリーネックTを作った事があります♪
その時に赤も可愛かったなぁと思っていたので今回は、赤なんて誰が着るの?と思いながらも
2色!やっぱり可愛いなぁ~!(満足)

リネン混レースニットが良いですね~!ふわふわ^^
リネン接結はもうちょっと濃い色かなと思っていたら薄めですね。
軽く羽織るカーデが良さそう♪

着々と春っぽい布達が集まってますが(^^;
早く作らないと。。減らないぞー。。
e0047949_10524361.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-28 10:53 |

CSさんから♪

予約、12月分かな。
控えめなお買い物です(笑)

☆C&Sフレンチフライス(スモーキーピンク)
☆C&Sフレンチ接結(スモーキーピンク)
☆タグ色々

可愛い色です♪が、似合わないかも?(笑)
カーデとタートルに、と思ったけどタートルって今からどうよ?
ラウンドネックにしといた方が良いかな。

RRさんの予約は銀行に行く時間が無かったので来週行こうっと。
RRさんの予約がとっても楽しみ~!
e0047949_13201165.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-23 13:20 |

我慢しきれず・・・

RRさんの新着♪
暮に固く心に決めたのに。。
2月末に届くCSさんとRRさんの予約、それまでは生地は買わないぞー!と。
それまでに在庫を減らそうって。

この頃禁断症状が出始めアチコチのお店覗いたりして(^^;
そんな時にRRの新着に遭遇してしまった・・・水曜日に仕事がお休みなんて滅多に無いのになぁ・・・

e0047949_21355276.jpg


接結ニット(杢グレー)
グレーと白の裏表、表面がシワっとしています、ふわふわです^^
接結ニットって大好き☆

アンティーク柄(サーモンピンク)
前回の予約だったか新着だったかの時にありましたよね。
気になっていたので見つけて嬉しかった♪
でも50㎝のカットクロス・・・2切れ買ったけどもっと欲しいな、コートとか作ったら素敵だろうに・・・レトロで素敵☆

帆布(ベージュ)
うちのミシン帆布が苦手。。
なので、あまり買わないようにしているんだけどバッグを作りたいなぁ。

生地は控えめに(笑)
型紙を4つ(^^;
リネンコート・ハーフパンツ(スリム&ワイド)・ポストマンバッグ
また、パターンを溜め込んでしまいそうな予感(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-02 21:44 |

えっ・・・

まさかダンボールって・・・
CSさんからの10月予約、今年最後のお荷物です(多分)
そ、そんなに買った?

☆リブ用フライス(杢グレー)
☆C&S裏毛タイニーローズ(杢グレー×ラベンダー)
☆C&S天竺ボーダー(ネイビー×杢グレー)
☆ウールガーゼ(ベージュ)
☆手帳レフィル
e0047949_2094144.jpg

裏毛がかさ張るんですね・・・きっと(笑)
タイニーローズがとっても楽しみでした♪
ほんのりラベンダーが良いですね~!パーカーにしようかな^^
もったいないかな、もっとよく着るやつが良いかなぁ♪

e0047949_2010652.jpg

天竺ボーダーはカーディガンに。
ウールガーゼはシャツ。

           ・・・・・・と、書いておこう(爆)

手帳って大きかったんですね・・・また、よく寸法とか読んでないし(^^;
これをバッグに?う~ん、、でかいバッグがいるな・・・(笑)

RRさん、新着補充がありましたね・・・
フランネルチェックのノエルがとっても欲しい。。
でも、我慢する事にする!(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-18 20:11 |

Rick Rackさん♪

メール便でベビースパッツとベビーTシャツを注文。
早い・・・何時もながら素晴らしい早さで届きました^^

封筒には泣かせる言葉が・・・
 自分が荷物を出すときもそうですが「どうか無事に届きますように・・・」って思いますよね。

e0047949_1381240.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-16 13:08 |

Rick Rack10月予約布♪

今日は良いお天気♪
気温は低いらしいけど太陽さんがキラキラ☆
いっぱい洗いたいものはあるけれど、、ユザワヤへも行きたい。。(悩)

待っていたRRさんの10月予約布、届いた~♪

☆ジャガード水玉(赤&ネイビー)
 これ、一目惚れ^^
 絶対 赤が可愛いのだけれど、、まさか着るわけにもいかず(涙)
 でも、諦めきれず赤は50㎝(笑)バッグでも作ろう♪
e0047949_10533814.jpg


☆ヨーロッパリネンー和ースカラップ(濃藍)
 可愛いカットワーク♪色も良いです~!
 生地幅も確か138cmくらい?片側カットワークなので生地が無駄にならないですね♪
 RRさんのヨーロッパリネン自体がお手頃価格なのでカットワーク生地も優しいお値段^^
e0047949_10591432.jpg


あとは・・・
☆しもふりリブ(ネイビー)
☆スムースニット(セージグリーン&チャコール)

しもふりリブは色合いが良いですね、スパッツを作ったら良さそう♪でも、50㎝しかない・・・
RRさんのスムースはふわふわなのにしっかり!ビロビロ伸びないし好きです♪
セージグリーン綺麗な色♪
心配だったチャコールも中々良い色で良かった~!
チャコールって杢糸を使っている事が多く、これはベタなチャコールだったのでちょっと心配でしたが、さすがRRさん♪
e0047949_1182461.jpg


大満足な10月予約でした☆
しかし、、増え続ける布達・・・
CSさんの予約が届けば今年はお仕舞い!。。
タンスの肥やしにならないようにガンバラナクチャ・・・(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2007-12-15 11:12 |